• ベストアンサー

Wordのセル内の文字

Word文章の中に表を作り文字を入れていますが、隣り合ったセル内で片方のフォントサイズを大きくしたとき、文字の頭の高さを揃えたいのですがどうすればよいでしょうか? 右クリックでセルの配置を行っても良くならないです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メニューの[書式]→[段落]→[インデントと行間隔]タブの[間隔]にある [行間]を[固定値]にして[間隔]を[大きくしたフォントサイズ+2]にします。 [体裁]タブに切り替えて[文字幅と間隔]にある[文字の配置]を[上揃え]にします。 これで文字の頭の高さが揃ったフォントになるようです。

kinkins
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!大変参考になり皆様のおかげでうまくできました。とてもわかりやすい説明ありがとうございました。感謝いたします!

その他の回答 (2)

• takkuni
回答No.3

少々面倒くさいですが、該当文字列を反転させて 書式 ~ フォントを開いて「文字幅と間隔」タブをクリックします。その中に位置という設定項目があるのでドロップダウンリストから上げる or 下げるを選択すると、ポイント数で調整できます。少しずつポイントを多く又は少なくしながら確認して行かなくてはならないので慣れてないと手間がかかると思います。

kinkins
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!大変参考になり皆様のおかげでうまくできました。感謝いたします!

• lico_j
回答No.1

「行間」で調節してみては? 私もやってみましたが、それっぽくなりました。

kinkins
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!大変参考になり皆様のおかげでうまくできました。感謝いたします!