enunokokoroのプロフィール

@enunokokoro enunokokoro
ありがとう数5,037
質問数1
回答数7,217
ベストアンサー数
3543
ベストアンサー率
74%
お礼率
100%

教えて!gooから回答しています。 回答を続けて丸9年が過ぎ、なんと10年目に突入することになってしまいました。 1日1回ぐらいは閲覧はしていますので、気が向いたら回答するかもしれません。

  • 登録日2005/02/14
  • WORD:リンク挿入した画像のリンク先が知りたい。

    Word2013を使っています。 ファイルへのリンクで画像を挿入しているのですが、1枚のシートにたくさん画像を挿入しており、その画像がどのファイルにリンクしているのかわからなくなってしまいました。 情報→「ファイルへのリンク情報」でリンクされているファイルの一覧は見えるのですが、そのファイルが何ページのどの画像なのかがわかりません。 画像を右クリックしてリンク情報...みたいな感じで、その画像のリンク先がわかるといいのですが、見当たりません。 該当するファイルを削除して保存して再読みしてエラーを見る、みたいな無粋なことはしたくないのです。 よろしくお願い致します。

  • word2013の行数指定範囲が少ない

    教えて下さい。 word2013で、ページ設定で「行数だけを指定する」にした場合の指定できる行数の範囲が(1-29)になっているのですが、この範囲を変えたいのです。 書体:MS明朝 サイズ:10.5 文字グリッド線の間隔:0.5字 行グリッド線の間隔:0.5行 段落のインデントと行間隔:「1ページの行数を指定時に文字を行グリッドに合わせる」のチェックを外す 余白:上下左右とも7mm 以上の条件でword2007では、範囲が(1-56)になります。 行送りも27.3ptより小さくなりません。word2007では最小14.3pt なぜword2013では、範囲が狭いのか、他に影響を与えているものがあるのか、教えて下さい。

  • wordのグループ文書結合・印刷について

    ぜひアドバイスをいただきたく投稿しました。 word2010のグループ文書機能について教えていただきたいのです。 現在の状況: word2010で1章から3章の文章(原稿)を作成しています。各章別のファイル、つまり3つdocxファイルがあります。 3つのファイル全てでツールバー参考資料の「文末脚注」を使用し、文章の最後に脚注をつけています。 また、図の挿入でPNGファイルをどの章にも挿入しています。 困っていること: この3つのファイルを、ページ番号の続いた1つの文章として印刷したいのです。 「グループ文書」機能を使えばそれが可能だと知り、印刷までできました。 ところが、各章に挿入した図が1つも印刷されません。 その分の余白は空いて印刷されるのですが・・・ この理由が全く分かりません。 グループ機能を使用しないで各ファイル別々に印刷すると、図はきちんと印刷されます。 しかしそれではページ番号が続きません。 解決法または「グループ文書」ではない他の良い方法を知っている方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 書式込みで置換する方法

    word2010を使っています docx内の全てのomegaという文字を 書式がSymbolのwという文字(全角だとω)に変換したいのですが どのようにすれば良いですか?

  • Word2003 スタイルの段落番号について

    次の2つのスタイルを使っています。 「第1章」「第2章」…と入力されるもの 「第1条」「第2条」…と入力されるもの 完成形として、 第1章  第1条  第2条 第2章  第3条  第4条 としたいのですが、スタイルを適用すると、 第1章  第1条  第2条 第2章  第1条  第2条 となってしまいます。 第○章のスタイルが間に入ると、その後は第○条の段落番号が1からになってしまいます。 お手数ですが解決策等、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。