• ベストアンサー

Word の文書をコピーするときフォントが変わる

Word の文書をほかの Word の文書にコピーすると、フォントサイズが 10.5 なのにコピーしたら 12になってしまって困っています。どうしてなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

貼り付けた先の文章の設定が,コピー元の文章の設定と違うからです。 貼り付けた直後,貼り付けた右下に「貼り付けオプション」(なにやら邪魔なアイコン)が表示されるので,クリックして「元の書式を保持」を選びます。 貼り付け先文章の書式で貼り付くのを回避し,元の文章の書式(今回はフォントサイズ10.5)に戻します。

Chaubeaux
質問者

お礼

どうも有難うございました。

Chaubeaux
質問者

補足

ワードの設定でフォントの設定が12になっていました。これを直したらよくなりました。基礎が分かってないため、ご迷惑をおかけしました。

その他の回答 (1)

• yomyom01
回答No.1

・バージョンは?

Chaubeaux
質問者

お礼

ワードの設定でフォントの設定が12になっていました。基礎が分かっていないため、ご迷惑をおかけしました。

Chaubeaux
質問者

補足

Word 2007です。