• ベストアンサー

ワードの文書をひとつの文書にまとめるには?

ワードの使い方について質問です。ワードで、別々になっている文書を一つの文書にまとめることは出来るのでしょうか?私の今の知識では、別々の文書をコピーして一つの文書にすることしか出来ません。でもそうすると、書式などは、もとの書式ではなくなってしまいます。書式もページもそのままで、一つにまとめることはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17069)
回答No.3

(1)フリーなどのソフトを探す。 ただしこれだけの単機能では、機能面でさびしく、一般に使ってもらう売りになるかな。 (2)ワードVBAを勉強する。(簡単ではあると思うが、情報は少ないので勉強しヅラい)。順次文書を読んで内容を、最終行以下に貼り付ける、を繰り返す。 (3)PDF ーーー >書式などは、もとの書式ではなくなってしまいます コピーは原則、値+書式等と思っておったが、この点本当ですか。良く勉強してみてください。

jojin
質問者

お礼

案外、簡単にはいかないものなのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 87fun
  • ベストアンサー率30% (96/312)
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109115040 この方法は割と面倒くさいはずです。 なので私はオリジナルのワード文書は編集用に残しておいて、印刷や他の人に配布するときは結合したPDFファイルを...というのを薦めます。

jojin
質問者

お礼

なかなか難しそうです。ありがとうございました。

  • 87fun
  • ベストアンサー率30% (96/312)
回答No.1

一つのPDFファイルに結合してしまうとか。 http://www.click-assist.com/blog/compare.php

jojin
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

jojin
質問者

補足

うーん、あくまでもワード文書として一つにしたいのですが.... 無理でしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう