• ベストアンサー

中国の農地買いあさりについて

中国の農地買いあさりについて NHKで中国が日本の農地や貧困国での土地をたくさん買っていると耳にしました。 どうして他国の土地を買うのでしょうか? それによってどうするのでしょうか? 全く知識がないので分かり易く教えて頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

その土地から得られる物、食物や鉱物資源、水利資源を金儲けに使います。 もしくは、毒物をその土地から拡散させて日本人の殲滅を狙ってます。 ちゃん○ろに土地や土地から派生する権利を売ってはいけないのです。 ま、金に目がくらんだ馬鹿が大多数なのでしかたないが。