• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:白馬の王子現る→振られる→さてその後どうする?)

振られた後の恋愛の打開策

このQ&Aのポイント
  • 5年前に出会った理想の人に告白したが振られてしまった経験があります。
  • その後も友達として関係を続けていましたが、未だにその人が好きです。
  • 次の好きな人を見つけるためには自分からアクションを起こす必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.4

#2です、丁寧な回答を有り難うございます。分かりますね、人見知りと言うか、何故だか身構えてしまうみたいな。何か「立てておかなきゃ」みたいに、力んじゃう。 だけど、王子様には不思議と自然体でいられた。しかも外見は理想的、まさに「運命のヒト by.EXILE」みたいな。 私もそういうヒト(相手は女性)居ますよ。これがまた、相手はこちらの気持ちを知ってか知らずなのか?なかなか彼氏を作ったりしないから、事はややこしい; いっそのこと、結婚でもしてくれたなら、諦めもつくかな…なんて思ったりもするけど。結婚したらしたで、私はきっと祝福出来ないな、って。 そんなことを考えてるうちに、私は結婚して(笑)、その女性のことは忘れてましたね。この質問に出会うまでは(どうする、私!)。 ちょっと、生活の行動パターンや範囲を変えてみたら如何ですか?それか、思い切って独り旅してみるとか。「自分探し」「赤い糸を辿って」みたいに。知らない土地で、ありのままの自分になり、人と接してみる。 すると思いがけない運命が待ってたりして。私の場合は、韓国で今の奥さんとアニョハセヨしたんですけどね(←意味不明)。お土産を買いに入ったキムチ売り場で、奥さんをゲットンしました☆ 「冬ソナ」より運命的感動的な出会い(そんな訳ない)。それでも白馬の王子様が忘れられなかったら、もう彼の元へ、彼に飛び込むべきですよ。 余談ですが、私は中学生まで「白馬の王子様」と言えば、長野県の白馬にいるんだと信じてました。なので、あなたの第一回目の独り旅は、「長野県の白馬村」をお勧めします^^ 幸せになれますように☆

nukegara__
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。楽しく読ませていただきました^^ 私の好きな人も彼女はいないようなんです。 私のものにならないならいっそ誰かのものになってくれれば諦めもつきやすいのにと思うんですけど(笑)。 確かに行動パターンを変えないと今のまま堂々巡りですね。 一人旅を計画してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.3

>>この状況から抜け出したいんですが、どうしたらいいんでしょうか? No.2さんの意見に似ていますが・・・ しばらくしたら、由美かおるのような超人的努力ができない普通の人なら、年齢相応に容貌や体型が劣化してゆきます。そうして人生の下り坂になったとき、ふと目が覚めて、その状況から抜けられると思います。そのときまで美化された王子を想って楽しく過ごすのがいいと思います。

nukegara__
質問者

お礼

皮肉ですか?楽しくないから相談してるんですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.2

なんか今は外見に捕らわれてるのかな、って思います。つまり男性とコミュニケーションを取れるような機会がない、と。やっぱり色んな場で、色んな男性とコミュニケーションが持てれば、外見じゃなく、内面に惹かれるんじゃないですかね。 思い出は美しいモノで、それを無理に消し去る必要はないけど、現実には毎年歳を取っていく訳だから、思い出だけでは生きていけない。今はまだ、彼氏とかそういう存在がなくても、あなたは生活に不安や不満がそれほどなくて、充実してるのかも知れないですね。 本当に、あなたが「人恋しく」なった時。「思い出だけでは温めてはくれない」と感じ、いま周りにいる…もしかしたら、赤い糸で繋がってる男性と結ばれるかもね^^ だから、無理して今の状況から抜け出そうなんて、考えなくて良いです。それは必然的に「抜け出す時」が来るから☆

nukegara__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性とのコミュニケーションは基本的に苦手です。 男の人と話すときは男の人を立てることが大事だとは思うんですが、それがなかなか器用にできず、下手に出て話してしまうんです(ひょっとしたら卑屈に見えるかも)。 だから男の人と話をしてて心の底から本気で楽しいと思った事はあの人を除いてほとんどありません。あの人の事は自然に尊敬できたから、立てようなんて考えなくても良かったんですよね。 外見に捕われてはいないと思います。今まで好きになった人の中には外見が好みじゃない人もいましたし。 彼氏がいなくて不満がない・・・5年前まではそう思ってました。恋愛は人生においてオプション的なものだと思ってました(あれば楽しいけどなくても問題ない)。 でも今は、もしあの人みたいな人に会えて側にいられたらいいのになと思ってます。人恋しくはなってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140643
noname#140643
回答No.1

おはようございます。 もう一度ぶつかる というのはいかがでしょうか? ストーカー扱いされないように、メールとかではなくもう一度正面から。 それでも振られて、それでも忘れられなかったら、それでもいいと思います。 そんな思いもありますよ。

nukegara__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールは返信が来るけど電話は出てもらえない状況です。 もう終わってますよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何にも興味がない

    タイトル通りです。 何も興味なく、やりたいこと、行きたい場所、会いたい人、 何もありません。 生きててもしょうがないので、 自殺とか考えます。 もう限界感じてます。 白馬の王子様がやって来たらいいのにとか思ってしまいます。

  • 現実に理想の男性に「王子様」を求める女友達

    こんにちは。24歳男です。表題のことでご意見頂けますでしょうか。 女性は現実の恋愛においても理想で恋をすることが出来るのでしょうか? というのも、私の女友達(元彼女)がかなり脳内な子なのです。私とは5年間付き合い「性格の不一致」を理由に別れを切り出され別れたのですが今も大事な友達として彼女の幸せを願い合う仲です。彼女は今20歳で、女子高出身で今は共学の専門学校に進学しています。 ビジュアルバンドや恋愛作品などが大好きで、その手のものにはすぐに食いついてしまう性格で(典型的なディズニー好きのような)、現実でもそうなのです。付き合うなら「王子様みたいな人」、結婚するなら「王子様みたいな人」と言っています。 で、最近中学時代の同級生にmixiでばったり再会し遊びに行くようになったのですが、その男性が自分の理想とドンピシャらしく「王子様みたいだから好き」といってお付き合いを望むようになりました。 私とはもう終わった関係ではありますが、心底心中穏やかではありません。 彼女にとって彼とは「話も面白いし趣味も合うし、王子様みたいな人」と理想と合っているから恋愛を望んでいるのですが彼女自身恋愛にはかなり慎重的で、自分からでは告白しない性格で今も相手からの反応を待っている状態です。ちなみに私が最初の彼氏で、今までも私しか経験がありません。 相手がどう思ってるかは知りませんが、彼女は今猛烈にアプローチして、カラオケに行ったり二人で遊びに行ったりしています。 恐らく彼も告白されればまんざらでもないような反応をしていますし、友好的に彼女と接しているように思えます。でも、彼も告白はしない性格らしいです。 私としては成就させてあげたい恋愛なのですが、このような感覚で恋愛をする彼女に多少の疑問を持ってしまうのも確かです。 「やめたほうがいい」と言うつもりはありませんし、有難迷惑なおせっかいではありますが、このような判断が追々彼女を傷つけることになるかもしれないと考えると何か言いたくなってしまいます。 彼女とどのように接していいのかアドバイス頂けますでしょうか。 ちなみに、彼はバンドをしていてまさに趣味が合う人です。歌が上手くカラオケに行っては恍惚の眼差しで聞き入ってるそうです。

  • 自分は彼女とどのように接していけばいいでしょうか

    好きな女性に告白しました。 一緒にいて楽しい。すごくうれしい。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないからあなたの気持ちに答えることができず、付き合うことはできない」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 私は「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。たぶん、次も会ってくれると思います。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 自分はどうすべきかアドバイスをください。

  • 婚活本を探しています

    婚活本を探しています 婚活って どうしたらよいかわかりません。 周囲には、婚活している人はいません。 『白馬に乗った王子様が現れる・・・』みたいなものでなく、 結婚に対して自分はどう考えたら良いか? どう行動したら良いか? みたいな本を読みたいと思っています。 お勧めがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「白馬の王子」って

    よく、あこがれの男性のことを「白馬の王子(様)」と言うと思うのですが、 この言葉、同じ意味で他の表現ってありますか? また、この言葉は10代や20代の方でも使いますか? 上記2点について、教えてください!

  • 白馬の王子様

    馬の値段はどの位しますか?

  • 白馬の王子様に会いたい❗

    白馬の王子様は、どこで会えますか?

  • 白馬に乗った王子様

    「白馬に乗った王子様が現れる。」 この文章は女性が「結婚したいと思うようなすばらしい男性に出会った」ときの表現だと思います。 では、男性が「結婚したいと思うようなすばらしい女性に出会った」ときは何というのでしょうか。 全く想像が出来ません。 すばらしい表現があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女とどう接していけばいいでしょう?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 そして、先日デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。次会う、日にちの約束もできました。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 自分はどうすべきかアドバイスをください。

  • またしても

    またしても今彼に バッテンを4つくらいつけてしまいました。私は彼の事が好きではないのでしょうか。 彼の事は勿論好きです。 でも、失恋の後の恋愛で何人かバッテンを 付けてしまいました。ダメダメダメ。という感じで。 原因は何でしょうか。 失恋でしょうか。私の問題でしょうか。 お見苦しい文章ですみません。m(__)m 何故彼氏と付き合ってるの?と自問自答。 責めることも出来ず、でも許すことも出来ない。 多分、バッテンを言ったら相手は傷つく。 でも、それを我慢してると気持ちが沈んでだんだん冷めてくる。 情熱的なのは初めだけで飽きてしまう。 完璧な白馬に乗った王子さまは居ない。 自分で自分を肯定したり、否定したりの繰り返し。 どうすれば、人と楽しく恋愛出来て長続きする? 相手を認められて、自分も認められる? 付き合って何年間も、楽しい♪付き合ってるってhappyというような SweetS脳になりたい。 緻密なレール通りに行かないと不安になる。 というよりかは気付いてないだけで相手に対して遊びなんでしょうか。 すぐ飽きてきて、思い描いてる通りにならないとつまらない、好きだけど物足りない 飽きたになります。