• ベストアンサー

何にも興味がない

タイトル通りです。 何も興味なく、やりたいこと、行きたい場所、会いたい人、 何もありません。 生きててもしょうがないので、 自殺とか考えます。 もう限界感じてます。 白馬の王子様がやって来たらいいのにとか思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.8

一度、生きている内に、空を飛んでみれば。 気球やパラグライダーで。 人生、変わるかも⁈

noname#161470
質問者

お礼

あ、それいいかもです。 何か自由な感じがします。 そう言えば、自由になりたかったのかも知れません。 何にも縛られないような。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#163084
noname#163084
回答No.7

よく有る話です。 今の世の中、挫折を知らず、絶望を知らずに生きて居る人は極稀です。 気の毒ですが白馬の王子様は希望を持って努力しているところにしか来ません!。 興味を持てるものが無いなら興味を持てるものを探す為に生きてみては? それだけでも価値が有ると思いますが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

個人的には死ぬ前にアニメの「ひぐらしのなく頃に」を見て欲しいかも。 少なくとも私の場合は「ひぐらしのなく頃に」を見る為にこの世に生まれてきたのだと思ったくらい感動したというか。 人生を終わらすつもりなら是非とも一度見ておく事をオススメします。 ひぐらし知らずな人生は非常に勿体ないと思う。

noname#161470
質問者

お礼

多分あなた以外知らなくていいと思います。 真剣に相談に乗ってくださる方をお願いします。 実用的で理解ある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

白馬の王子様が来た時にスルーされないよう、自分を磨くというのは?

noname#161470
質問者

お礼

白馬の王子様は、 わたしなんて眼中にないですから(笑)。 そして、そんなに心の狭い人ではない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私はうつになった時は動きたくても動けなくて1日16時間寝ていました。 治すのに無理やり自分を動かして5年経ってやっと8割がた戻りました。 人は本当にショックな事がおこるとこんなに動けなくなるんだと思いました。 ちなみに小学中学は学校で1番背が小さくずっといじめられてました。 この時は毎日みんな死ねばいいのにと思っていました。 いじめられ友達なんか黒魔術の研究していました。 そんな私も今は整体師として感謝される仕事してます。 私は日々色んな人の悩み相談にのりますがこう言う人が最近は多いです。 あなたは『白馬の王子様がやって来たらいいのにとか思ってしまいます。 』と言っているようにまだ男にモテたいという気持ちはあるはずです。 だから単純にいい男に出会う努力をしてみたらどうですか? その為に化粧の勉強をしてとりあえず美容院に行ってみましょう。 ネイルサロンにも行きましょう。 やりたい事なくてもやってみたらどうかな。そうするとやる気が出てくるかもよ。 あなたはきっといい人なんだと思います。 だって悪い人なら『殴りたい』『騙したい』『恨みたい』と言ってるから。 あなたはそうではないですよね。 そもそも人生を楽しく幸せに生きるために何が必要か知ってますか? 1番『体力』2番『やる気』3番『礼儀』です。 これが無い人は幸せになりにくいです。 何もありませんという人にはこれが1番。ボランティアをしましょう。 被災地ではまだまだ募集しています。 自分が何でそうなっているかというと実はそれが平和ボケです。 今が戦争中で爆弾が落ちてきたり津波が来たりしていたらそのままボーっとしてますか。 被災地の人の中にも地震が来る前まで死にたいと思っていた人が沢山いますよ。 家族が嫌いだったり人を傷つけたりしていた人がいっぱいいたはずです。 家族がなくなってしまった人達はみんなそれを悔やんでますよね。 あなたは今拷問でもされていますか?違いますよね。 みんなそうですが人を幸せにしたいと思って色々やらなければ本当の幸せにはなりませんよ。 あなたが生まれるために親がどういう時代を生きてきたのかおじいさんたちは戦争中どういう気持ちで生きてきたのかそれを理解したら簡単に死にたいなんて先祖に失礼ですよ。

noname#161470
質問者

お礼

すみません。 生まれて来たくなかったんです。 10年くらい長生きさせてもらったと思ってます。 でも、もう何もありません。 自分こそが心の救済を求めているのに、 どうして赤の他人を救わなくちゃいけないんですか? ボランティア的なことは、言われなくても自主的にやって来てるんですが、 いくらやっても、 自分自身が救われない。 この悩み、わかりますか?

noname#161470
質問者

補足

うちの先祖なんかろくでもないやつばかりです。 子孫を責める前に、 上の世代が謝ってほしい。 尻拭いなんかしたくありません。 迷惑ばかりかけているから。 子供を大事にしない親の何を、 あなたなら敬えますか? 親がろくでなしで、 親孝行する気にならない、 そんな親ならどうしますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

白馬の王子様に興味があるなら、何も興味ないわけじゃないじゃん。 どんな夢でも、叶えたいと思うことがあるなら、それを叶えるにはどうしたらいいかを考えて、あなたにできる最善を尽くして夢を叶えればいいでしょう? やりたいこと、行きたい場所、会いたい人が何もない、じゃなくて、素敵な人と出会って恋をしたいと思うなら、今何をすべきかってことですよね。少なくても、自殺したら恋はできませんよね。

noname#161470
質問者

お礼

無理なんです。 生身の男性がダメなんです。 だから白馬の王子様なんです。 すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

やりたい事、行きたい場所、会いたい人がいる人でも 何も出来ない人が被災地には沢山います。 自分の為に何もやる気がなく、有り余る体力と食料を無駄に毎日を過ごすなら、 ボランティアに行き、被災地の人の為にその時間を当ててみては如何でしょう。 自殺を考えるのは、その後でも。 あなたが被災地の人達の白馬の王子様(お姫様?)になれるかも!

noname#161470
質問者

お礼

自分が役に立てそうにないので、 逆に迷惑だと思います。 瞬間的に役に立つ人こそ求められていると思うので。 死にたいほど無気力な人間には、 行っても何もできないと自覚しています。 死にたい気持ちって、わかりますか? 被災者でなくても、死にたいことはあります。 比べようがない話だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.1

へーー、白馬の王子には会いたいんだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「白馬の王子様」もしくは「白馬の王女様」を信じますか?

    男性に質問です。「白馬の王子様」ならぬ「白馬の王女様」を信じますか?大人気ないことに、僕は信じています。信じてると、大の男としてだらしないというイメージが先行しがちなので、人には堂々と言えませんが。 また、女性にも質問です。「白馬の王子様」を信じますか? また、「白馬の王子様」「白馬の王女様」を大人が信じることについて、どう思われますか?意見を聞かせてください。

  • 付き合っているのに興味がないといわれる

    数か月、お付き合いをしている人がいるのですが、 私に対して好きだといってはくれるのですけど 「君には興味がない」といわれます。 住んでいる場所も特にどのあたりなのかもしらないとか知らなくてもいいとか 好きになってもらわなくてもいい どういう人かどうでもいい どういう人付き合いがあるか どうでもいい まったく興味が持てない 等、言われます。 私自身、相手のこと好きなので相手について興味をもってしまいます。 ちょっと理解ができなくて、興味が持てないのに好きって どういうことなのかわからないので、誰か教えてください。

  • 好きな人に自分に興味を持たせたい。

    タイトルの通りですが… 部活に好きな人が居て、映画に誘おうと思うんです。 で、誘う日までに自分に少しでも興味を持ってもらいたいのですが、 例えばどのような行動をとればいいでしょうか? しつこくない程度で…。 その子とは約週1でメールしております。

  • 海外女子一人旅でトキメキの出会いがあった人に質問で

    海外女子一人旅でトキメキの出会いがあった人に質問です。 どこで白馬の王子さまみたいな人と出会えたのですか? どういう出会い方だったのか教えてください。

  • 人に興味が湧かない

    タイトル通りなんですが他人に興味が湧きません。悪い言葉だと自分はよければ人はどうでもいいと言った感じです。 それと自分がいいと思ってやった事とかを側の人に指摘されたり注意されるとカチンとなって怒鳴ってしまいます。(これは家族に言われてもそうなります) 性格上、今まではそこまで悩まなかったんですが、つい最近そのせいで人を怒らせてしまい、改めて自分の性格のせいで人を傷つけてるんじゃないかって思ったら直せるものなら直したいと思い、ここに来ました。それで心療内科みたいなとこ行った方がいいのかなぁ…とも思ってるんですが心療内科通えば治るもんなんでしょうか? お手柔らかに回答、お願いします。

  • 女性に興味のない男性

    私は高校二年生 で、今気になっている 人がいます! でもその人は 異性にまったく興味が ないそうです! 1つも女性のメアド をもってないらしいし 興味がないそうです! 高校生で異性に 興味がないって いう人はいるんで しょうか? 部活とか勉強で 忙しいっていうのは あるかもしれませんが… どういう心理なのか また どうしたらふり向いて もらえるのか 回答おねがいします!

  • 婚活本を探しています

    婚活本を探しています 婚活って どうしたらよいかわかりません。 周囲には、婚活している人はいません。 『白馬に乗った王子様が現れる・・・』みたいなものでなく、 結婚に対して自分はどう考えたら良いか? どう行動したら良いか? みたいな本を読みたいと思っています。 お勧めがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 白馬の王子現る→振られる→さてその後どうする?

    白馬の王子現る→振られる→さてその後どうする? タイトルの通りなんですが、 5年程前に、偶然、性格も容姿も理想通りの人に出会いました。 高嶺の花だとは思っていたので、好きにならないようにしようと思っていたんですが、何回か遊びに行っているうちに、どうしようもないくらい好きになってしまい、告白しましたが振られました(4年程前)。 正直告白は成功しないだろうと自分でも分かっていたのですが、気持ちに区切りを付けたくて告白したような感じです。 その間に私は引っ越しし、住んでいる場所が離れてしまった為、友達として時々メールするような関係が続いていました。今はフェードアウトしています。 振られれば諦められるだろう、会わなければ忘れられるだろうと思っていたのに、なぜか未だにその人の事が好きです。 なまじ片思いだっただけに、その人のいい部分しか見えてなくて、時間が経つ程どんどん美化されていく感じすらします。 次に好きな人が出来たら忘れられる、とはよく言いますが、私の脳内では、「その人ではない」=「恋愛対象ではない」という図式が成り立ってしまっています。 最近はカッコいい人を見ても全くドキドキしていない自分がいます。 モテる子であればそれでも向こうから寄って来る人がいるからそうこうしているうちに次の相手が見つかるんでしょうけど、私はそうではないので、次の好きな人を見つけて自分からいくしか打開策はないと頭で分かっているんですけど・・・。 この状況から抜け出したいんですが、どうしたらいいんでしょうか?

  • 女性に興味がもてません

    私は20の大学生なのですが、今まで付き合ったことがなく、気になる人は過去に何人かはいたのですが、みな、一人の人としての魅力を感じたわけではなく、性的な興味でしか見れていないのはマズいと思ってほとんどアタックをしませんでした。 タイトルとは若干のズレがありますが、女性に対して人としての魅力をあまり感じずに、肉体的なことにしか興味が持てないのはやはり異常でしょうか?

  • 興味がない?

    こんにちは、タイトルの件なのですが、僕の会社にとても冷めたオバはんがいます。その女は金にしか興味がなく、僕の娘の彼氏がまさに今が旬の全国高校野球のベスト4に残っている状況でその話をしたところ全く興味がないみたいで、全く知らない人の話をしている訳ではないし、普通に血の通った人間なら、合わせたりしますよね。その話を否定するという事は僕の家族も否定している事です。もちろん僕の家族とも面識があります。それとも僕の事をめっちゃんこ嫌いなのでしょうか?とにかく何事にも興味がないのか、僕に興味がないのかわかりません。社会に出てる人間として最低だと思います。

電話が繋がらない
このQ&Aのポイント
  • 新しく買ったmfcJ738dn1をセットアップしましたが、電話は鳴るものの、受話器をとっても相手の声が聞こえない状況です。
  • 試しに他の電話機で使用している電話線を繋ぐと普段通り通話できます。
  • これは、やはり電話線の問題なのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう