• ベストアンサー

何にも興味がない

タイトル通りです。 何も興味なく、やりたいこと、行きたい場所、会いたい人、 何もありません。 生きててもしょうがないので、 自殺とか考えます。 もう限界感じてます。 白馬の王子様がやって来たらいいのにとか思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks5518
回答No.8

一度、生きている内に、空を飛んでみれば。 気球やパラグライダーで。 人生、変わるかも⁈

noname#161470
質問者

お礼

あ、それいいかもです。 何か自由な感じがします。 そう言えば、自由になりたかったのかも知れません。 何にも縛られないような。

その他の回答 (7)

noname#163084
noname#163084
回答No.7

よく有る話です。 今の世の中、挫折を知らず、絶望を知らずに生きて居る人は極稀です。 気の毒ですが白馬の王子様は希望を持って努力しているところにしか来ません!。 興味を持てるものが無いなら興味を持てるものを探す為に生きてみては? それだけでも価値が有ると思いますが?

回答No.6

個人的には死ぬ前にアニメの「ひぐらしのなく頃に」を見て欲しいかも。 少なくとも私の場合は「ひぐらしのなく頃に」を見る為にこの世に生まれてきたのだと思ったくらい感動したというか。 人生を終わらすつもりなら是非とも一度見ておく事をオススメします。 ひぐらし知らずな人生は非常に勿体ないと思う。

質問者

お礼

多分あなた以外知らなくていいと思います。 真剣に相談に乗ってくださる方をお願いします。 実用的で理解ある。

• bari_saku
回答No.5

白馬の王子様が来た時にスルーされないよう、自分を磨くというのは?

質問者

お礼

白馬の王子様は、 わたしなんて眼中にないですから(笑)。 そして、そんなに心の狭い人ではない。

回答No.4

私はうつになった時は動きたくても動けなくて1日16時間寝ていました。 治すのに無理やり自分を動かして5年経ってやっと8割がた戻りました。 人は本当にショックな事がおこるとこんなに動けなくなるんだと思いました。 ちなみに小学中学は学校で1番背が小さくずっといじめられてました。 この時は毎日みんな死ねばいいのにと思っていました。 いじめられ友達なんか黒魔術の研究していました。 そんな私も今は整体師として感謝される仕事してます。 私は日々色んな人の悩み相談にのりますがこう言う人が最近は多いです。 あなたは『白馬の王子様がやって来たらいいのにとか思ってしまいます。 』と言っているようにまだ男にモテたいという気持ちはあるはずです。 だから単純にいい男に出会う努力をしてみたらどうですか? その為に化粧の勉強をしてとりあえず美容院に行ってみましょう。 ネイルサロンにも行きましょう。 やりたい事なくてもやってみたらどうかな。そうするとやる気が出てくるかもよ。 あなたはきっといい人なんだと思います。 だって悪い人なら『殴りたい』『騙したい』『恨みたい』と言ってるから。 あなたはそうではないですよね。 そもそも人生を楽しく幸せに生きるために何が必要か知ってますか? 1番『体力』2番『やる気』3番『礼儀』です。 これが無い人は幸せになりにくいです。 何もありませんという人にはこれが1番。ボランティアをしましょう。 被災地ではまだまだ募集しています。 自分が何でそうなっているかというと実はそれが平和ボケです。 今が戦争中で爆弾が落ちてきたり津波が来たりしていたらそのままボーっとしてますか。 被災地の人の中にも地震が来る前まで死にたいと思っていた人が沢山いますよ。 家族が嫌いだったり人を傷つけたりしていた人がいっぱいいたはずです。 家族がなくなってしまった人達はみんなそれを悔やんでますよね。 あなたは今拷問でもされていますか?違いますよね。 みんなそうですが人を幸せにしたいと思って色々やらなければ本当の幸せにはなりませんよ。 あなたが生まれるために親がどういう時代を生きてきたのかおじいさんたちは戦争中どういう気持ちで生きてきたのかそれを理解したら簡単に死にたいなんて先祖に失礼ですよ。

質問者

お礼

すみません。 生まれて来たくなかったんです。 10年くらい長生きさせてもらったと思ってます。 でも、もう何もありません。 自分こそが心の救済を求めているのに、 どうして赤の他人を救わなくちゃいけないんですか? ボランティア的なことは、言われなくても自主的にやって来てるんですが、 いくらやっても、 自分自身が救われない。 この悩み、わかりますか?

質問者

補足

うちの先祖なんかろくでもないやつばかりです。 子孫を責める前に、 上の世代が謝ってほしい。 尻拭いなんかしたくありません。 迷惑ばかりかけているから。 子供を大事にしない親の何を、 あなたなら敬えますか? 親がろくでなしで、 親孝行する気にならない、 そんな親ならどうしますか?

• troml
回答No.3

白馬の王子様に興味があるなら、何も興味ないわけじゃないじゃん。 どんな夢でも、叶えたいと思うことがあるなら、それを叶えるにはどうしたらいいかを考えて、あなたにできる最善を尽くして夢を叶えればいいでしょう? やりたいこと、行きたい場所、会いたい人が何もない、じゃなくて、素敵な人と出会って恋をしたいと思うなら、今何をすべきかってことですよね。少なくても、自殺したら恋はできませんよね。

質問者

お礼

無理なんです。 生身の男性がダメなんです。 だから白馬の王子様なんです。 すみませんでした。

回答No.2

やりたい事、行きたい場所、会いたい人がいる人でも 何も出来ない人が被災地には沢山います。 自分の為に何もやる気がなく、有り余る体力と食料を無駄に毎日を過ごすなら、 ボランティアに行き、被災地の人の為にその時間を当ててみては如何でしょう。 自殺を考えるのは、その後でも。 あなたが被災地の人達の白馬の王子様(お姫様?)になれるかも!

質問者

お礼

自分が役に立てそうにないので、 逆に迷惑だと思います。 瞬間的に役に立つ人こそ求められていると思うので。 死にたいほど無気力な人間には、 行っても何もできないと自覚しています。 死にたい気持ちって、わかりますか? 被災者でなくても、死にたいことはあります。 比べようがない話だと思います。

• sinntyann
回答No.1

へーー、白馬の王子には会いたいんだ。