• ベストアンサー

食べ物について質問します。

食べ物について質問します。 血を作る食べ物を教えてくださいm(__)m レバーだけ知っています; 他に血を増やす?作る、食べ物があれば教えてください↓ 色々な回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190252
noname#190252
回答No.1

えと、鉄分が多い食品ですかね? あさり、納豆、ほうれん草とか・・・・・・ あと、ビタミンB6やビタミンB12、葉酸を多く含む食品ですね。 ビタミンB6は、 レバー、まぐろ、かつお等 ビタミンB12は、貝類 葉酸は、 レバー、うなぎ、緑黄色野菜等に多く含まれます。

その他の回答 (1)

• O-Gon
回答No.2

納豆や! 納豆を食うんや!!