• 締切済み

こんにちは。同じ立場の方に質問です。

こんにちは。同じ立場の方に質問です。 現在22歳の大学生男です。 彼女とのこと(?)に関する質問です。 同じ体験(同じ境遇)をした・している人、 そしてどう乗り越えた・あるいは乗り越えられていないなど、 僕と同じ立場の方・あるいは彼女側の立場の方、ご回答いただけると助かります。 僕は現在、イタリア語翻訳を目指して大学で勉強中、そして大学院進学予定の3年生です。 自分の彼女は僕より2つ下、高校卒業後仕事につき、現在営業職をやっています。 付き合って1年くらいになります。 そこで、いつも気になっているのは、彼女の以前の仕事です。 僕と出会う前、彼女は大手チェーン店の店長を19歳で就任しています。 当然、仕事もできたようですし、部下や社長からも人目おかれる仕事のできる人間だったようで、今でもそのときの仲間から連絡が来るぐらいです。そして、体調を崩し現在は違う会社の営業職で落ち着いていますが、それでもかなり成績優秀なようです。 店長時代、彼女はアルバイトを管理したり10何時間労働でがんばっていたようです。 僕はといえば、ずっと学生でバイトも月5万が限界、そしてなにしろ二十歳までバイト経験0だったので、社会で彼女のように認められたという経験がまったくありません。 おまけに、もともと中学高校と不登校だったことから、バイト先もあまり長く続けた経験がありません。 仕方ないのですが、たまに話を聞くと悔しいです。 なぜかというと、僕は彼女を尊敬するところがたくさんあります、でも彼女が僕を尊敬できる部分なんかないんじゃないかって、落ち込みます。いい所を見せたいけれど、どうすればいいのかわからない。 でも、概ねうまくいっていて幸せなのですが。。。 他にも、収入の差・彼女が仕事の愚痴を言うときに対応がうまくできないなど悩みはたくさんです。 アドバイスというより同じ経験をしている方からお話が聞けたらうれしいです。 他の方がどうやって乗り越えているか、知れたらきっと励みになると思います。 お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

私も同じような経験があります。 仕事の世界が違うと、彼女の愚痴に対応できない→これは、聞き役に徹してあげることで乗り切れるかなっておもいます。逆に業界が一緒で、競争相手みたいになってしまって壊れるカップルも多いです。 それに相手の気持ちが手に取るようにわかったらかえって疲れてしまいますから、お互いに支え合うどころではなくなってしまいます。知らない方が素直に聞いてあげられるという利点がありますのでそれを活かしてください。 収入の格差は、あなたがまずは気にしないことです。 貴方が気にしてしまうと、彼女がかえってきをつかってしまいぎくしゃくしてしまいますから。 女の人は、自分より収入が少ない男が嫌なひとも一定数いますから、そういう女性ならばとっくに、貴方と別れています(失礼) 収入の差があるということでいかに彼女が、あなたのことが好きかわかるというものです。 あなたはもっと堂々と自分の仕事を頑張ってください。 それで、彼女のことを誇りに思うというのが正解だと思います。 がんばってね!

回答No.1

29歳男です。 私も妻の方が収入が多いという状況ですので、かぶる部分もあると思いますが・・・ 質問者様はとても真面目な方なのだという印象を受けました。 でも、そんなに真面目に考える必要がない部分に悩まれているとも感じました。 「俺の彼女、すごいだろ?美人で頭もいいんだぜ。」と考えればいいじゃないですか。 パートナーを心の底から尊敬できるって、とても大切なことですよ。 そんな素敵な女性と巡り合えたことを大切にしましょう。 彼女にコンプレックスを感じて、それを励みに努力できる性格でないのなら、別れた方がよいかもしれません。 逆に努力できるのであれば、質問者様にとって最良のパートナーだと思います。 >でも、概ねうまくいっていて幸せなのですが。。。 ちゃんと質問者様の良さを彼女が理解しているからだと思いますよ。 それを疑う時間があるなら、彼女のためにもっといい男になりたいと思い努力した方がよっぽどためになると思います。 私から見ても、夢をしっかり持っている学生さんは素敵だと思いますので、夢が叶うように頑張ってください。(ホモ的な意味ではありません。)