• ベストアンサー

死体洗いってありますか

死体洗いってありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

前略 医療の仕事、聞いてね。 病院から運ばれるご遺体は看護婦がアルコールで全身拭きます。 知識の無い人、唯の身内とか他人はご遺体には触れません。 専門知識のある人のみでないでしょうか。 ご遺体は仏様なので深い精神力が無いと不浄な事を考える人は 地獄へ行きますね。 医療の勉強で命について習ってる人であればご遺体に関して あまり不和感は持ちません。

jtpma
質問者

お礼

返事遅くなり大変申し訳ないです 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• mico0906
回答No.3

それって死体洗いのアルバイトの事ですか? 事件、事故、自殺など警察で引き取った遺体を暑内で深夜洗うバイトです。 給料はかなり高額ですが 暫くご飯は食べられなくなるそうです。 昔ですが実際にバイトした人を数人知ってますよ。

jtpma
質問者

お礼

ありがとうございます 求人とかありますかね

• 345itati
回答No.2

>あんまりいいたくないんですけどめっちゃ給料いいですよね それは都市伝説の「高額なバイトとは、死体洗いのアルバイトだった」というやつじゃないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E4%BD%93%E6%B4%97%E3%81%84%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88 ここにあらましが乗っています。

jtpma
質問者

お礼

わざわざありがとうございました

• born1960
回答No.1

ありますよ。 死者を旅立たせる前に「湯灌」を行うことがあります。 本来は家で家族で行うものですが、今は葬祭サービス会社が代行してくれます。 もちろん、その場に立ち会うべきものだと思いますし、一緒に綺麗に洗ってあげたいものですね。

jtpma
質問者

お礼

あんまりいいたくないんですけどめっちゃ給料いいですよね