• ベストアンサー

現在グラフィックデザイン科二部に在籍している一年目を終えた時点で、宿痾

dailylabの回答

• dailylab
回答No.2

そんなに技術が要るもんでもないので、ペンツールの使い方(練習)だけでは本1冊分の内容にはならないのではないでしょうか? 「Illustrator ペンツール 練習」で検索かけると解りやすいサイトがいくつか出てきますのでその辺を参考にされた方が良いと思います。 で、あとは練習です。 私が学生の頃はロゴのトレース30点とかやらされていましたね...。 とにかく数こなして慣れろって事なんでしょうね。 (Coca-Colaロゴとかやり甲斐があります) 他には文字のアウトラインを取った物を下絵にして、トレースとか Photoshopのペンツールでひたすら写真の切り抜きをする..とかでも良い練習になりますよ