• ベストアンサー

シールや挿絵のデザインをつくるグラフィックソフト

シール用紙の企業専用のソフト、ラベル屋さんで、自分でデザインをしたシールをオークションなどで出品しています。 ただ、自分のイメージした画を作るには限界があり、グラフィックソフトを探しています。 イラストレーターやphotoshopまではいかなくても、と、花子を購入しましたが、なかなかうまくいきません。ちょっとしたチェック柄や(天使の)羽をデザインしたいのですが。 シールデザインやレターの挿絵にいいソフトはありますでしょうか。 あるいは、こういう画はこうやってつくるという参考サイトがあれば教えていただきたいのですが。 よろしくお願い致します。 <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者の方の絵柄やスタイルがわからないので、判断しにくいのですが、ドローとフォトレタッチのセットなら、ソースネクストのDrawgraphicとPaintgraphicがいいのでは?。 ダウンロード版で3000円切ってますから、導入しやすいと思います。 もうちょっと上、となるとCorelDRAW Essentials(1.8万くらい)あたりでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068CMQ/qid=1110371498/br=1-5/ref=br_lf_sw_4/250-9711990-6744202 この辺りになるとIllustratorやPhotoshopと遜色ありません。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/draw/
bluemoon08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分でも探したのですが、やはり他にもいろいろあるんですね。とても参考になりました。URLも助かります。 スタイルはファンシー系やパステル調という感じです。 いろいろ試してみたいと思います。 ありがとうございました。