• ベストアンサー

唐芋ケーキでリンドとヤエスってありますけど、その2つの違いってなんです

唐芋ケーキでリンドとヤエスってありますけど、その2つの違いってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.1

こんばんは。 お調べしたところ、 唐芋レアケーキ リンドは、紫芋に、黄金芋が環をそえています。 大丸百貨店限定のようです。 唐芋レアチーズケーキ ヤエスは、 紅はやとで、スカーレット色のカロチンなどの滋養分が豊か。 東京限定、八重洲/ヤエスのようです。 どちらもおいしそうでしした。 その他にも、シリーズがありましたよ。

sikaketrap
質問者

お礼

わざわざ調べて頂いてありがとうございます!助かりました!

関連するQ&A

  • パウンドケーキとバターケーキの違いを教えて!

    パウンドケーキとバターケーキの違いを教えてください。 形は同じなのになぜ呼び方が違うの? 知っている方誰か教えてください。 それと、紅茶を入れるとしたらどちらのほうがいいと思いますか?

  • 蒸しパンと蒸しケーキの違いは何ですか?

    蒸しパンと蒸しケーキの違いは何ですか? またカロリーは、どちらの方が低いでしょか?

  • クリスマスケーキは国によって違いはありますか?

    クリスマスケーキは国によって違いはありますか? イチゴののったケーキしか知らないので、違うタイプのケーキを知っている方 いましたら回答お願いします。

  • ケーキ屋さんのようなケーキが作りたいのですが・・・

    手作りのケーキはそれなりに美味しいとは思うのですが、やっぱりケーキ屋さんのものとは全然違うなーという不満があります。腕の違いも大きいのでしょうが、材料で少しでもカバーできないかと思ってます。 そこで、プロ用の材料を使ってケーキ作りをしたいと思ってるのですが、そういった材料が売ってるお店や(通販でも)、また作り方を載せているサイトがありましたら教えてください。

  • ティラミスとチョコレートケーキの違いは?

    ティラミスとチョコレートケーキの違いはなんですか?

  • ケーキ屋さんとレストランのパティシエの違いは?

    ケーキ屋さんで働くパティシエと、レストラン等で働くパティシエは、仕事ではどのような違いがありますか? それぞれメリット、デメリットなどあるのでしょうか? これから、お菓子作りを仕事としてい行こうと思い、現在ケーキ屋で働いているのですが、4月で契約が切れるため次の所を探しています。どのような違いがあるのか、あまり分からなく質問しました。 ご存知の方、よろしくお願いします

  • シフォンケーキとパウンドケーキ

    シフォンケーキとパウンドケーキの材料の違いは何ですか?

  • シフォンケーキとスポンジケーキの作り方の違い

    シフォンケーキは得意?でよく作っています。 スポンジケーキは一度やって、硬くなってしまい、それから作ったことがありません。 レシピを確認してみると、シフォンは黄身と小麦粉を混ぜて、そこにメレンゲを加えていきますよね。 それに対して、スポンジは黄身とメレンゲを混ぜた後、小麦粉をこねないように混ぜるとあります。 多分私は、この時の混ぜ加減で失敗したのではないかなと思うのですが、 シフォンと同じように黄身と小麦粉を混ぜて、そこにメレンゲを加えてはうまくいきませんか? 作り方に違いがあるのは何か理由があるのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃったら宜しくお願いします。

  • パンとケーキ製造の大きな違いは??

    特にやりたい事がなく、自分は何をすればいいんだろう・・と毎日ダラダラ過ごしていたのですが、最近、パンとかケーキを作る仕事に興味を持ちました。 なんだかやりたい事が見つかって、少しだけですが満たされた気分になりました。 早速、アルバイトを探そうと思っているのですが、パンとケーキと迷っています。 私から見れば、両方とも似ている感じがするのですが、 製造するにあたって、それぞれの特徴とか違いがあるのでしょうか。 もし詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • シフォンケーキとパウンドケーキ

    シフォンケーキとパウンドケーキの違いについて、色々あると思いますが、一番は食感ですよね!?? 私はケーキ作りが下手で、パウンドケーキを作ると焼きたてはいいのですが、次の日になると、ゴムとまでは行きませんが、ゴムみたいな硬さになります。これは何が悪いのでしょうか?? そこでシフォンケーキみたいなやわらかさのパウンドケーキを作りたいのですが、何かいいアイディア又は、参考になるサイトなど教えてくれませんか??