• ベストアンサー
  • 困ってます

ケーキファンデーションの使い方

ケーキファンデーションを使ってみようかと思うのですが、 使い方は、化粧水→乳液→ケーキファンデーションで良いのでしょうか? また、ケーキファンデーションは普通のリキッドやクリームファンデと 違い、見た目はどんな感じになるのでしょうか? またケーキファンデーションに向いている肌、向いていない肌などあるのでしょうか? たくさん質問してしまい、申し訳ありませんがお分かりになる事だけでも よろしいのでどなたかいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

noname#15085
noname#15085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mana_ko

ファンデの前に、下地クリームを塗ると馴染みやすいですよ。 ファンデと同じシリーズが良いでしょう。 ファンデを塗り終えたら、手のひらで顔を覆って30秒待ちます。 手の温度でファンデが馴染みやすいです。 利点は、リキッドやクリ-ムより薄付きでナチュラル。化粧直しが楽。 難点は、カバー力が弱い(補正下地を使いましょう)、乾燥肌には馴染みにくい。 どうしても肌が乾燥してノリが悪い時は、塗ってから少し汗をかくと、ファンデが溶けて馴染んでくれます(笑) ケーキに向く肌は、乾燥でない(脂性寄り)、シミ・そばかすが少ない肌。

質問者からのお礼

お答え頂きありがとうございました。 大変勉強になりました。 参考にさせて頂きます。