• ベストアンサー

ファンデーション

今、セザンヌの化粧下地とリキッドファンデを使っています。 個人差は、あると思いますが…私の場合、少し汗をかくと落ちてしまいますし、綺麗にカバー出来ません。 夏に向けていいファンデーションは、ありますか? 私は、汗っかきで肌も綺麗じゃないです。 BBクリームは、どうなんですかね? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

セザンヌは割と落ちやすいですよね。 肌って本当に十人十色、どれが落ちにくいとはハッキリ言えませんが… ファンデーションは、厚く塗って隠せば隠そうとするほど、崩れます。 崩れやすい場所(目の周り、口の周り、鼻)ほど薄く塗った方がいいです。 逆に、ほっぺたなんかは割と塗っても平気です。 また、肌の状態が良くないと、どんなファンデーションでも落ちやすくなります。 まずは、自分に合ったファンデーションよりも自分に合ったスキンケアを探してみることが一番です。 いくら保湿をしても、肌の中の水分が無いと肌は荒れます。 油分より、水分が必要なんです。 しっかりメイクを落とした後、できれば蒸しタオルを顔に当てる。毛穴が開くので、その状態でたくさん泡立てて洗顔する。洗顔後、化粧水をたっぷりしみこませる。化粧水はしっとりタイプじゃなくても構いません。 手で軽く抑えるように肌になじませ、水分が少なくなったところで乳液を。乳液は少なめでも大丈夫。 本当は、トーニングローション(引き締め用化粧水)を乳液のあとに使うと毛穴が引き締まって化粧のノリも持ちもグンと良くなるはず。 …って長々書いたけど、既に知ってたらごめんなさい! ちなみに私はインテグレートを使っています。

hrpn0516t
質問者

お礼

回答ありがとうございます\(^^)/ 普段のケアから大切なんですね*゜ 頑張ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この肌に合うファンデーションを教えてください!

    夏に向けてファンデーションを変えようと思っています。 今までは資生堂の下地もファンデもマキアージュのパウダータイプを使っていましたが、とにかく汗をかくので対策に困ってます>< (1)とにかく汗をかきます。 以前、リキッドやクリームタイプを使ったこともありましたが、夏は汗をかくので鼻の下やオデコがベロンと剥がれてしまい、リキッド・クリームタイプではお直しが上手くできません。 加えて朝時間が無いのでパウダーの方が楽で好きです。 (2)汗かきですが乾燥肌なので、ガチガチに頑丈にしてしまうのは苦手です>< 吹き出物は一切できない体質なのでカバー力にはこだわりません。 (3)UV対策はすごく気をつけてます。 今まで夏は、SPF50の日焼け止めを塗ってから下地+ファンデを使ってました。 特に荒れたりはしません。 以上がとりあえずの現状なのですが、汗をかいてファンデが剥がれてハンカチが茶色くなったり(ティッシュでオフしたほうがくずれないのは知っていますが、常にハンカチで拭く必要があるほどかくので^^;)するのが嫌なので、むしろ 「頑丈な下地」+「フェイスパウダー」のみ の使用であれば、ファンデが剥がれたという感じもなく簡単にメイク直しもできるのでは?と考えています。 というのも、ルナソルのルースパウダーを持っているのにリキッドファンデを使わないため全然使用しておらず、勿体無いと思っているので^^; アットコスメで調べたところ、ランコムの下地がUVケアもしっかりしていて色付きもあるようなので、この下地にルナソルのルースパウダーのみで使用するというのはおかしいでしょうか? この下地がリキッドファンデっぽく使えたらなーという発想なのですが・・・ ただ、日焼けは絶対にしたくないので、この使い方だとUV対策としてどうなのかと思ってしまいます>< やはり夏用のSPFの入ったパウダーファンデを使うべきでしょうか? 明日買いに行こうと思っているのに全然決まらず困っています>< コスメに詳しい方、どうぞ教えて下さいませ。

  • ファンデーションについて

    1、下地+パウダーファンデーション 2、BBクリーム+フェイスパウダー どちらが良いと思いますか? 私はBBクリームだけをぬっていたら良いと思っていました。 ファンデーションは、リキッドとパウダーしかないと思ってました。 パウダーファンデーションとフェイスパウダーがあるなんて… 本当なら下地かBBクリーム+パウダーファンデーション+フェイスパウダーなのでしょうか?…余裕が。 汗に強いか肌にやさしい方でお願いします。

  • ★ケサランパサラン★のフェイスパウダー(シアマイ)に合うリキッドファンデーションと下地

    現在20代半ばなのですが、 以前ケサランパサランでフルメイクして貰ったら 透明感が無く、少し厚化粧のように見えてしまって・・・BAさんにもよりけりかと思うのですが、 お粉(シアーアイクロパウダー・40番)のみ購入しました。 私は、よく汗もかいくのでできれば崩れにくいのがいいのですが(そこは少しは妥協します^_^;) 厚化粧に見えなくてお肌が綺麗に見えて「つるん」として透明感があるような感じになれる <下地やリキッドファンデーション・クリームファンデ>等・・・・ ★ケサランパサランの・シアーマイクロパウダー(40番)に合う下地やリキッドファンデーションのお勧めがありましたら教えて下さい。 やはり、ケサランパサランのリキッドファンデーションが一番合うのでしょうかね・・・。 ★ケセランパサランンのお粉は使っているけど、 リキッドファンデは違うメーカのを使っている方等 お勧めの下地やファンデがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 ★ケセランパサランのお粉は使用していないけど ↑上記に書いたような厚化粧に見えなくてお肌が綺麗に見えて「つるん」として透明感があるような感じになれるお勧めのファンデーションや下地、フェイスパウダー、化粧方法等ありましたら教えて下さい。

  • BBクリームとミネラルファンデーション

    BBクリームとミネラルファンデーション(リキッド)の違いはなんですか? BBクリームは皮膚の医療用のクリームをファンデーションにした、だから肌に優しいというのは知ってます。 ミネラルファンデーションも肌に優しいとうたってますが… BBクリームは一本で下地、コンシーラー、ファンデーション、日焼け止め…と何役もこなしてくれると言いますが、 リキッドファンデーションに下地は?ですし、ファンデーションならSPF表示がなくても多少の紫外線は弾いてくれますし(微妙な差はあると思いますが) なんか、これと言って違いがあるのかよくわからなくなってしまいました。 BBクリームとミネラルファンデーションの違いを教えて下さい。 回答お願いします。

  • リキッドファンデーションについて。

    今更なのですが、リキッドファンデーションの塗り方を教えて下さい。 今、私は化粧下地を塗ってからリキッドファンデを塗って、仕上げに粉をはたいてます。 この順序で合ってるんでしょうか?? あと日焼け止めを塗るとしたらどこで塗ればいいんでしょうか?? 他にも厚塗りにならないコツなどありましたら教えて下さい。 私は脂性肌よりなので出来れば薄く仕上げたいのです。 もし汗で崩れずベタつかないファンデ(リキッドでもケーキでもかまいません)を御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 乾燥性敏感肌(アトピー)用のファンデーション

    20代OLです。 もともとアトピーですが、酒さ様皮膚炎を患ってしまい 今までのファンデーションが使えなくなってしまいました。 今まで使用していたのはアットコスメでも評判の高い、 カバーマークのジャスミーカラーファンデーション(クリームタイプ)です。 化粧下地、仕上げのルースパウダーも全てカバーマークのものを使用していました。 このファンデがとてもよく合っていたので、これからどの化粧品を使えば良いか非常に悩んでいます・・・・。 今までクリームタイプ以外のファンデは使ったことがありません。 なぜなら極端な乾燥肌で、パウダーファンデを塗ってもしっかりフィットしてくれないのです。魚のうろこみたいに浮き上がってしまうというか・・・。 リキッドタイプはもっとフィットしません。 なので、なるべくならクリームタイプのものが望ましいです。 そしてできれば肌の赤味をカバーできるものが良いです。 このような肌にも合うファンデーションがあればぜひお教え下さい。 パウダータイプでも潤いのあるものであれば(>_<)

  • 脂肌のひとのファンデーション

    ご閲覧ありがとうございます。 現在21歳で、1年前まではBBクリームを使っていたので ファンデーションのことがよくわかず色々試しています。 自分の肌は、リキッドがいいのか、パウダーがいいのかもよくわからない状態です。 ちなみに脂肌で、いちばん悩んでるのは化粧くずれです。 パウダー(プリマヴィスタ、コフレドール、エスプリーク)を使っていたときは、鼻まわりや頬のくずれかたが非常に汚かったので、 いまはエスプリークの下地、リキッドファンデーション(冬用?)とエバンジェリスト?のルースパウダーを使っていましたが 暖かくなるにつれて限界を感じました。 毛穴やニキビなどのカバー力は、あればいいなってぐらいで とにかく崩れにくくて、崩れても汚くなりすぎないものを探している感じです。 ~5000円くらいのもので、 季節により違うと思いますが オススメの下地、ファンデ、ルースパウダーなどを教えてください!! (評価が高いプリマの下地は、私的には崩れ方が汚いと思いました。 MACや、シリコン系の下地というのは、どうなんでしょうか?) あと、いつも大体ファンデと同じところから出ている下地を使っているのですが 別に合わせて使わなくてもいいのでしょうか? どれとどれの組み合わせがいい!とかもあったら、教えて頂けると嬉しいです。 だらだらと申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

  • ファンデーションが・・・

     前にも一度教えてもらったのですが、どーもうまくいかないのでまた教えていただきたいです。  ファンデーションを塗るとすぐに、ファンデが浮くというか、きれいについていないんですよ・・。塗ったファンデがみかんの皮のように、ムラになっちゃうんですよね。  化粧水、乳液、下地も丁寧につけています。  ファンデはルティーナのリキッドを使っています。  肌は乾燥肌なので、皮脂のせいではないと思うのですが・・。 これってファンデが私に合わないのでしょうか?ソフィーナのファンデを使ってみてもこうなりました・・・。 それとも下地が悪いのでしょうか??下地も同じルティーナ使っています。  アドバイス下さい。オススメのファンデもよかったら教えて下さい。

  • 化粧下地とファンデーション

    普段、アイメイクはしても あまりファンデーションなどは塗ったりしないのですが 使おうと思っています。 みなさんの質問などを見させて頂くと 化粧下地→リキッドファンデーション→パウダーファンデーション と順番が多いようです。 化粧下地は絶対いりますかね? やっぱりちゃんと塗った方がいいですか? リキッドファンデーションを特に欲しいと思っているのですが。 それと、 BBクリームは下地、ファンデーションの代わりになるものなんですか? 教えてください。

  • お肌に負担がかからないベースメイクの仕方。

    肌に負担をかけたくないことが大前提での質問です。 私は19歳なのですが、ファンデーションはしたことがありません。 いまのお化粧は、UV下地(イソフラボン)→ルースパウダー(predia)です。 最近は下地をBBのインテグレートのミネラル下地を使っています。 (1)今のお化粧で、お肌の荒れやにぎびなどは目立ちませんが、ファンデをした方が肌にいいと聞くこともあるので。どうなのでしょうか? そして、最近CMで話題のインテグレートのミネラルファンデーション(リキッドタイプ)を買ってみました。 ただ、ファンデーションを使うのは不安で質問したいと思いました。 このリキッドファンデはUVも下地もあるので、もし使用するなら今のお化粧の下地を省く予定ですが、、 (2)また、ルースパウダーとプレストパウダーは肌への負担は同じですか? (3)最後に、UV化粧下地の肌色付きのものとBBくりーむは別のものですか??化粧下地に肌色付きだと色なしよりお肌に負担はありますか? 長々すみません。 (1)(2)(3)の質問に答えて頂けたら嬉しいです!

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が頭痛のために錠剤の薬を飲んだ後、背中に突っかかった感覚や吐き気が出現しました。症状は一日経っても残り、固形物や冷たい飲み物を飲むと強い痛みが一瞬あります。この症状の原因や市販薬での対処法について知りたいです。
  • 26歳の女性が頭痛のために錠剤の薬を服用した結果、背中の不快感や吐き気が現れましたが、痛みはまだ残っています。また、固形物や冷たい飲み物を摂ると短時間の間に強い痛みが生じます。この症状の原因や自己処理法について教えてください。
  • 錠剤の薬を飲んだ後、26歳の女性が背中に違和感や吐き気を感じ、固形物や冷たい飲み物を摂ると短時間の間に強い痛みが現れます。一日経っても症状が残っているため、市販薬での対処法や病院受診の必要性についてアドバイスをお願いします。
回答を見る