• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【EHC-G05PA-JB-K】接続不良)

【EHC-G05PA-JB-K】接続不良の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EHC-G05PA-JB-Kの接続不良に関する質問です。スイッチングハブを再起動すると通信が復旧しますが、その原因について知りたいです。
  • EHC-G05PA-JB-Kの接続不良に悩んでいます。PING通信がサーバから末端の端末に届きません。スイッチングハブがフリーズする原因を教えてください。
  • EHC-G05PA-JB-Kの有線LAN接続で通信障害が発生しています。スイッチングハブに通信量の貯め込みが原因でフリーズした可能性があります。どうすれば改善できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15617/30024)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/EHC-G05PA-JB-K.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 >上記の疑いが信頼性のあるものか知りたいです。 スイッチングハブは幾つか見てきましたがそう言うのを疑われるような挙動に出会ったことは無いですね… >サーバ→L2スイッチ→スイッチング→末端 L2スイッチに問題があった?って可能性もありますが >スイッチングハブを再起動したら自然復旧しました とあるのでこの場合はスイッチングハブを疑うのは自然ですね。 とは言えEHC-G05PA-JB-K自体の不良?って事もあり得ます。 別のスイッチングハブを繋いで様子を見てみるとか…

pnihiler
質問者

お礼

ありがとうございました!サポートセンターにお尋ねしますが、とりあえずはHUB自体の故障で進めます!

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/EHC-G05PA-JB-K.htmlのとことんサポートで問い合わせしたらいかがでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう