• ベストアンサー

初めてデートに誘うなら昼間にランチぐらいがいいものですか?

teruyamamomijiの回答

回答No.3

初めてのデートなら夜のアルコール有のディナーよりカジュアルレストランでランチの方が好感が持てると思います。 夜だとアルコールが入って、だらしなくなったり又男性によっては手を握ったりと相手の心の準備が出来ていないのに先走って、本来だったら、上手くいくものもダメになるケースもすくなくありますから。 会計は質問者の年齢もありますが、そんなに高価でなければランチ代は彼女が離席のタイミングで支払ってもいいんじゃないですか。ビジネスマンだったらその程度のスマートなエスコートは欲しいな。 最初のデートからアルコールが入って遅くなるのは相手の都合もあるし、その場では女性は誘われた手前都合が悪くても断りずらくなったりして、次回の誘いからOKしずらくなるので、次のステップへつなげる為にも最初は良い印象を残してスマートに別れるのが良いと思います。 ガツガツして焦っている感じの男性って何歳でもモテないですよ。

関連するQ&A

  • 新宿でランチ

    初めてのデートで水曜日に新宿でランチを食べる予定なんですが、どこか1000円前後でおいしくておしゃれなお店ありませんか? できれば駅から近いほうがいいです。 新宿には夜、飲みに行くしかないので昼間は全然わかりません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 名古屋市内で昼間から…

    昼間しか都合のつかない友人とはよく梅酒の話で盛り上がるのですが、沢山の種類の梅酒が置いてあってランチの時間から営業しているお店が見付かりません。 昼間から梅酒を呑めるオススメのお店を教えて頂けませんか?

  • 品川、新宿、池袋のどこかで土曜日ランチ。おすすめは?

    品川、新宿、池袋のどこかで土曜日ランチ。おすすめは? 今週土曜日、急遽夫の同僚さん、彼女さんと4人でランチすることになりました。 ただ、上記場所へあまり行かないのでおしゃれで安いランチを知りません。 (知ってても池袋の銀兎くらい。おしゃれすぎるかな?) グルメの方、アドバイスお願いします。 ・ランチ費用は1,000~2,000円 ・同僚さんだけお酒を飲むので、  単品でもお酒が頼める ・私は妊婦なので全席禁煙または分煙 ・ジャンルは問いません。 ・ゆっくりお話できる よろしくお願いします。

  • 広島で少しお洒落なランチができる場所

    こんにちは、いつもお世話になっています。 明日彼の誕生日でランチに行きたいと思っています。 そこで、少しお洒落でゆっくりランチを楽しめるようなお店があれば教えていただけますでしょうか? ホテルでのランチにも憧れているのですが、私達はカジュアルな(成人ですがそう見えないような。。。)感じなのであまりお洒落すぎたり大人な雰囲気ですと、場違いな2人になってしまいそうで行った事がありません。 こんな私たちでも行ける様なホテルでのランチがあれば教えていただければ嬉しいです。 もちろんホテルでなくてもオススメの場所があればご回答よろしくお願いいたします。

  • 川崎駅近辺のおすすめランチ

    来月知人とランチをするお店を探しています。 できればオシャレな感じで、あまり高くないお店を希望です。 また、ランチしたあとラゾーナ川崎でもぶらぶらしようかとかんがえています。なにかお勧めのお店あったら教えて下さい。 パスタやサンドイッチ、和食などでオッケーです。 お肉系はちょっとパスです。 30代女性向きのお店、川崎駅近辺でお願いします。

  • 都内でランチしながらお酒が飲めるお店

    おはようございます。 来月のはじめに、都内の友達の結婚をお祝いして、女3人でプチパーティーをしたいと思っています。 結婚した子が一番都内のお店に詳しく、私ともう1人の子は他県在住であまり詳しくありません。 私が結婚したとき、都内のおしゃれなお店で昼間からお酒を飲み、サプライズケーキまで用意してもらってとても嬉しかったので、私も何かやってあげたいんです。 できれば湘南新宿ライン沿線で、にぎやかすぎず、お酒が飲めて、ケーキなどお願いできるようなお店がいいです。 もしオススメのお店がありましたら、教えてください。

  • 自由が丘 子連れランチできる個室つきのカフェ

    平日の昼間に自由が丘にランチに行きます。 大人4名子供3名(2歳くらい)で行くのですが、 ベビーカーで入れて(2階以上ならエレベーターがあるところ)個室があって子連れでランチできるお店はありますでしょうか? 口コミなど探したのですが色々な意見があってなかなか絞り込めず。 女子会なのでおしゃれなカフェなどでいいところがあればと思います。 実際行ってみて良かったところなどありましたら教えてください。 スペースジョイ、いいカフェはベビーカーを預けなければいけないのと個室がなかったのでそれ以外でもしありましたらお願いします。

  • 主婦のランチについて

    30中頃主婦の友達とランチに行く時の話しです。 ランチに行く店の決め方で困ってます。 ラインで連絡を取っり合っているのですが、 お店を決めるのにラインのやりとりを何回もします。 お店の情報を何店舗も連続で送ってくれたりするのですが、 何と言うか、友人のランチのお店選びがすごい必死で、興奮がすごく伝わります。 これに私はすごく疲れます。 すごくエネルギー?を奪われた感じになります。 せめて2、3店舗に絞ってもらうか、まず始めに私に行きたい店はないか?をまず聞いてほしいとも思いました。 私は食べられたら何でもいいから好きなとこ選んで!って思ってしまいます。 とは言え毎回向こうに決めてもらうのも不満を持たれそうで、それは避けようと思ってます。 あと、あまりにも彼女任せにすると、彼女の家から近くでも私の家からでは遠いお店だと少し不満を感じます。 私が隣の街に引っ越してしまったので遠いという理由で断りにくいので行きましたが。 たまには私がお店を探そうと思い、何件かお店の情報を送った時には予約ができない等なにかとまず否定意見を言います。 このやり取りが疲れるため、事前に次はここ美味しそうじゃない?次はここに行こう。と次回のお店の場所を話していた場合でも、次に約束した際に、あまり美味しくないみたいだよと言われたりします。 そんな感じでラインのやり取りが進むと ランチのお店だけで何日も何往復も続きます。 ああでもない、こうでもないの反対意見のオンパレード。 すっごく疲れます。本当に自己嫌悪に浸ります。 主婦や女性の方達にお聞きしますが、ランチのお店選びってこんな感じですか?

  • 銀座・子連れでのランチ、いい場所教えてください。

    明日銀座に行こうと思っているのですが、 子連れでのランチっていい場所はありませんでしょうか。やはり銀座は洋食がいいのでしょうか・・・? できればお寿司か和食などで子連れでも迷惑にならないお店があれば教えていただきたく思います。 予算は~10000円くらいで。安い分には一向に構いませんが、できれば旦那が一緒なので「OLさんのランチ」的な量チョッピリのオシャレな感じ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 男性をランチに誘う時

    気になる男性をランチに誘いたいです。 お互い学生なのですが 一般的に男性好みの、安くてワンコインで沢山食べられるお店か、一般的に女性が好むようなワンプレートランチ(1000円前後)に誘うか、迷っています。 ちなみにそのきになる男性は、以前学食を食べた時は安くて美味しいと喜んでいましたし、 普段男だけの時はラーメンを食べていると言っていました。 一方で甘党だと言っていたのと、おしゃれが好きなので(服装)ちょっと中性的な性格です。 どちらに誘うべきでしょうか?