• ベストアンサー

初めてデートに誘うなら昼間にランチぐらいがいいものですか?

teruyamamomijiの回答

回答No.3

初めてのデートなら夜のアルコール有のディナーよりカジュアルレストランでランチの方が好感が持てると思います。 夜だとアルコールが入って、だらしなくなったり又男性によっては手を握ったりと相手の心の準備が出来ていないのに先走って、本来だったら、上手くいくものもダメになるケースもすくなくありますから。 会計は質問者の年齢もありますが、そんなに高価でなければランチ代は彼女が離席のタイミングで支払ってもいいんじゃないですか。ビジネスマンだったらその程度のスマートなエスコートは欲しいな。 最初のデートからアルコールが入って遅くなるのは相手の都合もあるし、その場では女性は誘われた手前都合が悪くても断りずらくなったりして、次回の誘いからOKしずらくなるので、次のステップへつなげる為にも最初は良い印象を残してスマートに別れるのが良いと思います。 ガツガツして焦っている感じの男性って何歳でもモテないですよ。