• ベストアンサー

銀座・子連れでのランチ、いい場所教えてください。

明日銀座に行こうと思っているのですが、 子連れでのランチっていい場所はありませんでしょうか。やはり銀座は洋食がいいのでしょうか・・・? できればお寿司か和食などで子連れでも迷惑にならないお店があれば教えていただきたく思います。 予算は~10000円くらいで。安い分には一向に構いませんが、できれば旦那が一緒なので「OLさんのランチ」的な量チョッピリのオシャレな感じ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.1

お子様、おいくつぐらいなのでしょうか。 4~5歳くらいかな? そうですね、和食と言うことでしたら、「ハゲ天(てんぷら屋さん)」とか「しゃぶせん(しゃぶしゃぶ屋さん)」など、わりと気軽な感じに入れる店ですが。。。 ハゲ天はガス灯通り(たぶん)しゃぶせんは、銀座コアビル(松屋デパートの並びかな?)にあります。 他にも、そのコアビルの中やデパートのレストラン街なら、あまり気を使わないで良いお店があるんじゃないでしょうか? 子連れだと、ほんとに気を使っちゃって大変ですが、ランチならどこのお店でもそこまで迷惑にはならないと思いますよ^^(超高級なフランス料理とかは別ですが(笑)) 良いお出かけになりますように!^^

momochan999_2005
質問者

お礼

言葉足らずですみません、子供は一歳半なので黙って座ってられる時間にも限度があるのです。 でもてんぷらやさんでもしゃぶしゃぶやさんでもいい感じですね~。周りがうるさいと子供も興奮してしまうのですが、静かだろうし子供も落ち着いていてくれると思います(^^)あまり若い人は入ってこないだろうし、ゆっくりくつろげてよさそうです(^m^) ランチでも、銀座は年齢層が高そうなので躊躇していたのですがそんなこともないようですね(^^)優しいお言葉ありがとうございます。参考にさせていただきます♪

その他の回答 (2)

noname#18044
noname#18044
回答No.3

ご、ごめんなさい、回答に一言書き忘れたので。。。たびたびの回答でごめんなさい(>_<) 私が子供づれで出かけた感想では、銀座でも、土日の日中は家族連れもいっぱいいるし、そこまで気兼ねすることないと思います^^ 少なくとも、momochan999_2005さんのように事前に迷惑にならない場所を探すような気遣いができるなら、全く問題ないと思いますよ! ということで、あまり気兼ねしないでゆっくり楽しんできてくださいね、と伝えたかったのです^^ 何度もごめんなさいーー(>_<)

noname#18044
noname#18044
回答No.2

たびたび失礼します、NO.1です。 おぉ、1歳半なのですね、それは、外でのお食事は気を使いますよね。 うちにも1歳8ヶ月の暴れん坊がいるのでお察しします(笑) しゃぶせんは、「ざくろ」という牛肉料理屋さんのカジュアル版らしく、安い分、いつも割りと混んでいます。 落ち着く、って感じではないかも。。。^^; ハゲ天のほうは、お座敷もあるし、落ち着いて食べられる店だと思います^^ うちの場合、洋食にしてしまうことが多いですけどね。。。ダンナもあまり和食が好きじゃなくて(笑) 銀座だと「つばめグリル(銀座コアビル)」や木村屋のレストラン(三越向かい)とかで。 でも、うちもダンナに「美味しい和食食べに行こう」って提案してみよう。。。(笑) では、回答じゃないことを長々とすみません、良いお出かけを!^^

momochan999_2005
質問者

お礼

本当に色々とありがとうございました(^^)ハゲ天さんにお邪魔してまいりました♪とてもおいしかったし、落ち着いていたのでまたお邪魔するかと思います。このたびはよい情報をありがとうございました♪ 旦那様とのロマンチックな和食ディナー(ランチかな?)楽しんできてくださいませ♪

関連するQ&A

  • 銀座でお勧めのランチorディナ-はありますか?

    明日久しぶりに親と銀座に行くのですが、、 おいしいランチorディナ-を食べさせてあげたくて質問させていただきました。 昔よく帝国ホテルとかのランチに言ったとよく話しているのですが、、 おいしくて、出来ればお手頃の値段でお勧めのお店を教えて下さい ちなみに母親は60歳過ぎですが、、とてもわかいです 和食、洋食は特にこだわりません。 宜しくお願い致します

  • 銀座・有楽町・日比谷でランチ

    今月末、母と妹が東京に遊びにきます。 日曜日にランチをご馳走したいと思い、ぐるなびなどで探してみましたが、いろいろありすぎて更に迷ってしまいました。居酒屋などでしたらすぐ思いつくのですが、お洒落なレストランはあまり行ったことがないので皆さんのお薦めのレストランがありましたら教えてください。 [場所]銀座・有楽町・日比谷あたり [予算]3000~4000円/人 [希望]和食・洋食どちらでも良いそうなのですが、2人とも甘党でケーキ等が大好物です。もし、ランチコースにデザートの食べ放題(?)がついているコースなどがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子連れで銀座でのランチ

    火曜日に銀座に行きます。お昼は銀座で食べるのですが、子供が居ます。(1歳半)パスタを食べたいのですが、子連れでも大丈夫な(他のお客さんもワイワイガヤガヤ、楽しくおしゃべりをしながらのランチ)お店はありますか?お子様椅子はなくてもかまいません。パスタ・デザート等の食べ放題が一番行きたいです。どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • ☆銀座のランチ☆

    3月に入ったら土曜日に友達と銀座に買い物に行くのですが、ランチをどこで食べようか…と悩んでいます。 銀座に行くようになったのが、 最近なのでお店にあまり詳しくないのです(泣) パスタの好きな友達なので、イタリアン(or洋食)でどこか 美味しいランチの食べられるレストランを知っている方、 教えて頂けませんか? あ、因みに予算は2千円まででお願いします。(友達がまだ大学生なので、お金ないんですよぉ(泣)) よろしくお願いします(>Å<)

  • 平日・東京ランチ・♀一人・銀座、有楽町あたりで。

    近々東京へ行きます。平日(多分金曜日)に♀一人です。 それでランチを食べるところを探しているのですが、アドバイスお願いします。 場所は銀座・有楽町界隈。予算は2,000円くらいです。 よろしくお願いします。 せっかく銀座・有楽町あたりへ行くのだからと思い、イトシア・マロニエゲート・リニューアルしたプランタンあたりは見たいと思っています。できれば、ランチのお店もその付近で教えていただければありがたいです。 和食・洋食・イタリアン・中華・韓国料理なんでもいいです。 一人で食事することに抵抗はないんですが、出来れば一人で入っても浮かないところだと、尚嬉しいです。

  • 銀座でランチ

    明日、母と銀座に行くのですがお勧めなランチのお店を教えてください。 予算一人1500円まで 生魚と牛肉は不可 予約などをしなくて良いお店。 では宜しくお願いします(^-^)

  • 土曜日もやってる銀座のランチ

    あまり東京へはいかないのでたまに行くときぐらい美味しいランチを食べたいなと思い質問させていただきました。 銀座・特に松屋付近で種類はこだわらず予算は一人3000円くらい迄でお勧めのレストラン等はありますか? 特にイタリアン、和食、寿司店のお勧めがありましたらお願い致します。

  • 銀座★平日★和食系★ランチ★予算2500円以下

    3/11(水)に女性2人で銀座に行きます。 気軽にランチできる美味しいお店を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 条件は下記のとおりです。 ★和食または和風やナチュラルシンプルな料理 ★予算2500円くらいまで(安くて美味しければ尚可!) ★長時間並ばないでも入れる ★美味しい ★落ちついて食べられる(子連れが多いところなどはいまいち…)

  • おいしい和食のランチ

    銀座で1000円~2000円くらいのちょっとおしゃれな和食のランチのあるお店を教えてください。

  • 新宿ランチ

    女性4人で新宿駅付近でランチを計画しています.落ち着けるお薦めの場所を教えてください.移動がしやすい駅付近が希望です.和食,洋食,おしゃれで美味しければ言うことありません.4000円前後の予算です.