• ベストアンサー

銀座・子連れでのランチ、いい場所教えてください。

明日銀座に行こうと思っているのですが、 子連れでのランチっていい場所はありませんでしょうか。やはり銀座は洋食がいいのでしょうか・・・? できればお寿司か和食などで子連れでも迷惑にならないお店があれば教えていただきたく思います。 予算は~10000円くらいで。安い分には一向に構いませんが、できれば旦那が一緒なので「OLさんのランチ」的な量チョッピリのオシャレな感じ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18044
回答No.1

お子様、おいくつぐらいなのでしょうか。 4~5歳くらいかな? そうですね、和食と言うことでしたら、「ハゲ天(てんぷら屋さん)」とか「しゃぶせん(しゃぶしゃぶ屋さん)」など、わりと気軽な感じに入れる店ですが。。。 ハゲ天はガス灯通り(たぶん)しゃぶせんは、銀座コアビル(松屋デパートの並びかな?)にあります。 他にも、そのコアビルの中やデパートのレストラン街なら、あまり気を使わないで良いお店があるんじゃないでしょうか? 子連れだと、ほんとに気を使っちゃって大変ですが、ランチならどこのお店でもそこまで迷惑にはならないと思いますよ^^(超高級なフランス料理とかは別ですが(笑)) 良いお出かけになりますように!^^

momochan999_2005
質問者

お礼

言葉足らずですみません、子供は一歳半なので黙って座ってられる時間にも限度があるのです。 でもてんぷらやさんでもしゃぶしゃぶやさんでもいい感じですね~。周りがうるさいと子供も興奮してしまうのですが、静かだろうし子供も落ち着いていてくれると思います(^^)あまり若い人は入ってこないだろうし、ゆっくりくつろげてよさそうです(^m^) ランチでも、銀座は年齢層が高そうなので躊躇していたのですがそんなこともないようですね(^^)優しいお言葉ありがとうございます。参考にさせていただきます♪

その他の回答 (2)

回答No.3

ご、ごめんなさい、回答に一言書き忘れたので。。。たびたびの回答でごめんなさい(>_<) 私が子供づれで出かけた感想では、銀座でも、土日の日中は家族連れもいっぱいいるし、そこまで気兼ねすることないと思います^^ 少なくとも、momochan999_2005さんのように事前に迷惑にならない場所を探すような気遣いができるなら、全く問題ないと思いますよ! ということで、あまり気兼ねしないでゆっくり楽しんできてくださいね、と伝えたかったのです^^ 何度もごめんなさいーー(>_<)

回答No.2

たびたび失礼します、NO.1です。 おぉ、1歳半なのですね、それは、外でのお食事は気を使いますよね。 うちにも1歳8ヶ月の暴れん坊がいるのでお察しします(笑) しゃぶせんは、「ざくろ」という牛肉料理屋さんのカジュアル版らしく、安い分、いつも割りと混んでいます。 落ち着く、って感じではないかも。。。^^; ハゲ天のほうは、お座敷もあるし、落ち着いて食べられる店だと思います^^ うちの場合、洋食にしてしまうことが多いですけどね。。。ダンナもあまり和食が好きじゃなくて(笑) 銀座だと「つばめグリル(銀座コアビル)」や木村屋のレストラン(三越向かい)とかで。 でも、うちもダンナに「美味しい和食食べに行こう」って提案してみよう。。。(笑) では、回答じゃないことを長々とすみません、良いお出かけを!^^

momochan999_2005
質問者

お礼

本当に色々とありがとうございました(^^)ハゲ天さんにお邪魔してまいりました♪とてもおいしかったし、落ち着いていたのでまたお邪魔するかと思います。このたびはよい情報をありがとうございました♪ 旦那様とのロマンチックな和食ディナー(ランチかな?)楽しんできてくださいませ♪