• ベストアンサー

銀座で美味しいランチのお店を教えて下さい。

週末に、母(63歳)と銀座でランチを食べる予定です。 母はとても楽しみにしておりますが、私は銀座でOLをしているのに全く銀座のお店を知りません。 母の食べたい物は、フレンチかイタリアンを銀座で食べてみたいそうです。 予断は4000円以下で、美味しくて雰囲気の良いお店を今探しています。 日頃日当たりが悪い家のため、母は暗い雰囲気のお店が嫌いなので、できれば明るい綺麗なお店に連れていきたいと思います。 銀座で美味しいランチのお店を教えて下さい。 お願いします。

noname#74033
noname#74033

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

LINTAROはいかがですか?オススメです。 リーズナブルなのにお店の雰囲気もよく野菜などとても美味しいです。 日産ギャラリー四丁目交差点から2~3分です。ここはフレンチです。 http://www.lintaro.com/room.html あとはホテル西洋銀座のイタリアン「アト-レ」です。予約がないと入れないことが多いです。こちらもとても美味しいです。 http://www.seiyo-ginza.co.jp/restaurant/attore/ DALLOYAUもいかがですか?マカロンやチョコレートが有名ですが ランチもとても美味しいですよ。明るい店内です。 http://www.dalloyau.co.jp/menu.html あとは和食でざくろはとても美味しいと思います。接客態度も良くて とてもお手ごろ価格でいただけます。装飾品も素晴らしいですよ。 http://gourmet.gyao.jp/0002132592/ もし良かったらご参考になさってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

マロニエゲートにある「ブラッセリー ポールボキューズ」はいかがですか? 代官山の「メゾン ポールボキューズ」はミシュランで星を獲得しています。 マロニエゲートにあるこのお店は、そのカジュアル版です。 http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/paulbocuse-ginza/index.html あと、その近くのヴェルヴィア館にある「ICONIC」はイタリアンで、ステキなお店です。 http://www.conran-restaurants.jp/iconic/

参考URL:
http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/paulbocuse-ginza/index.html,http://www.conran-restaurants.jp/iconic/
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

パリの朝市は、いかがでしょうか。 名前からして、明るい雰囲気ですね。 もちろん、明るくて、暖かい雰囲気のお店です。 http://r.gnavi.co.jp/g105400/ 場所は、築地ですが、聖路加病院となり聖路加タワーの最上階にある、レストランルーク。 見晴らしが良いので、雰囲気はとってもよいです。 もちろん、おいしいです。ただ、予約が結構いっぱいかもしれません。 http://r.gnavi.co.jp/g067302/

noname#74033
質問者

お礼

morino-konさん。 ありがとうございます。 パリの朝市のHPを見ました。かわいらしい名前のお店ですね。 聖路加タワーの上のレストランも、とても雰囲気が良く、2つとも良くて迷ってしまいます。 母は滅多に外食しないんので、喜ぶと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 銀座でランチのお勧めのお店は?

    女性3人で銀座でランチをしたいのですが、フランス料理かイタリアンか和食で、お勧めのお店を教えて下さい。予算は5000円前後。ゆったりとした静かで落ち着いた、そして高級感のある雰囲気の上品なお店が希望です。宜しくお願い致します。

  • 銀座でリーズナブルなお勧めランチ教えてください。

    銀座おすすめリーズナブルランチ教えて下さい。 穴場で混んでいないお店が希望です。 予算は¥1000~1500 女性二人ですが デザートもついて フレンチOrイタリアンを希望です。 有楽町で午前中お買い物の後 土曜日にランチします。

  • 銀座・丸の内のおいしいランチ

    27歳神奈川在住の主婦です。12月中旬に母と(53歳)と、銀座に買い物に行きます。 そこで銀座でお勧めのランチを教えていただきたいとおもいます。 母も私も和食やイタリアンがすきなのでそのへんでお勧めはないでしょうか? 清潔感のあるお店で、 ランチの料金は2000円から5.6000円くらいまででお願いします。

  • 銀座でランチ

    教えて下さい(;´Д`A 明日、銀座で友達とランチの予定なのですが、手頃で美味しいイタリアンのお店を教えて下さい!! ジャポネに行こうかと思ったら、日祝お休みだったので・・・。 よろしくお願いします。

  • ☆銀座のランチ☆

    3月に入ったら土曜日に友達と銀座に買い物に行くのですが、ランチをどこで食べようか…と悩んでいます。 銀座に行くようになったのが、 最近なのでお店にあまり詳しくないのです(泣) パスタの好きな友達なので、イタリアン(or洋食)でどこか 美味しいランチの食べられるレストランを知っている方、 教えて頂けませんか? あ、因みに予算は2千円まででお願いします。(友達がまだ大学生なので、お金ないんですよぉ(泣)) よろしくお願いします(>Å<)

  • 銀座、丸の内周辺で遅くまでやってるランチのお店

    銀座、丸の内周辺で遅くまでやってるランチのお店 来週、月曜日の14時過ぎからランチに行きたいので16時もしくは17時まで やっているランチのお店を探しています。 一緒に行くのは男性でちょっとゆっくりお話のできる素敵なお店がいいなあと思っています。 予算は2000円程度で、和食かイタリアンが希望です。よろしくお願いします。

  • 銀座でランチ

    明日、母と銀座に行くのですがお勧めなランチのお店を教えてください。 予算一人1500円まで 生魚と牛肉は不可 予約などをしなくて良いお店。 では宜しくお願いします(^-^)

  • 銀座の人気店

    こんにちは。 以前、テレビで銀座にあるレストラン(イタリアンかフレンチ)で、ディナーはずっと先まで予約で一杯の超人気店。だけど、ランチなら開店前に名前を書いておけば入れるお店があるのを見たのですが・・・。  どなたか、ご存知でしたら教えてください。お店の名前と、できれば住所か簡単な場所のご説明をいただけると嬉しいです。  宜しくお願いします。

  • ●銀座で母の誕生日祝い

    ●銀座で母(60代)の誕生日祝いを計画しています。 が、銀座は馴染みがなく、お店の選定に困っています。。 予算は1人5000円程度(他の条件にあえば最大10000円までを考慮しています。) 銀座で母親のプチ誕生日祝いを計画しています。 あまり銀座には馴染みがないのですが、 以下の条件を満たすお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? <お店の条件> (1)静かさ(若者が大勢いてギャーギャー騒いでいるお店は勘弁です。 (2)ゆったりとランチが取れる店(個室なら、なお可) (3)和食、中華、イタリアン、フレンチ、いづれも可と思っていますが、なにか珍しいメニューがあると嬉しいです。 (4)禁煙のお店(ランチ禁煙はあるのでしょうか?) ゆったり美味しい食事を取りながら、親子の会話を楽しみたいのです。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 町屋でランチできるお店を探しています!(女性6人)

    こんにちは。 女性6人でランチをします。 用事があるので町屋でお店を探しています。 ぜひ、町屋のランチ情報を教えてください。 イタリアン・フレンチが希望ですが、素敵なお店があれば他のものでも結構です。 ちなみに、30~40代なので、落ち着いたお店がいいです。 よろしくお願い致します♪