• ベストアンサー

ランチ 土曜 3千円程度でお勧めは?

東京へ女4人で旅行します。 せっかくなので、普段あんまり食事しないようなお店でランチをしたいのですが、お勧めの店ないですか? 1.金額は、3千円くらいまで。 2.和食以外 イタリアンやフレンチ、スペインも可 3.池袋、銀座、有楽町、から近いところ希望

  • korima
  • お礼率54% (320/583)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obia
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.7

帝国ホテルはボツね、OK!ですよ~~。 そ、それでは池袋ですねっ。 う~~んと、私が池袋に行って、気に入ったお店はぁ~、 まず、JR山手線池袋駅の西口からすぐ!2、3分くらい?のところのメトロポリタンプラザという建物の8階にある、「アマポーラ」っていうスペイン料理屋です。お値段もランチは980円くらいからありますよっ。ここは比較的お料理の値段がお安い!ですぅ~。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0204/P005894.html あと、JR山手線池袋メトロポリタンプラザ出口からこれまたスグ!のところにある、焼き肉(韓国料理)屋もいいですよ! とにかく、ココは韓国料理の種類が豊富で、また値段も安い!!「ありが亭」ってお店です。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0204/P005894.html あと、イタリアンの「ぶんりゅう」、ここはランチも何種類かあったと思います。 JR山手線池袋駅西口から5分くらい? ランチは1000円くらいからで、私が食べた時の一番高いものでも、(パスタが出てくるわ、肉は出てくるわ(魚でもいいけど)、パンはでてくるわ、サラダも出てくる、デザートや飲み物まで!)で、確か3000円までは全然しなかったハズです。ここはちょっと照明が暗くて雰囲気いいかもしれませんよ。フフフ・・・ http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0202/P002730.html あ、あと、またイタリアンですが・・・(私がイタリアンが好きなもので、ごめんなさい) JR山手線池袋駅西口から目の前!!「アルコ」っていうお店です。イタリアンの豪華コース料理が食べられます~~。お値段もランチだったら確か2000くらいからあったとおもった・・・?です。 雰囲気も落ち着いていて、優雅~~ですよ。 いくつか単品でお料理を注文して、お友達とみんなで分けて食べるのも楽しいですヨッ。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0202/WV-TOKYO-0BBSH010.html ・・・と、大体こんなカンジですが、よかったらご参考にしてみてください。 あと、記載したURLは、Yahoo!でそのお店を検索したら全部出てきたんですよ~!ギャハハ! それで、このURLから、そのお店のクーポンを手に入れることが出きるようなので、よかったら使ってみてくださいねっ。 ではでは~。

korima
質問者

お礼

お礼遅くなりごめんなさい。 せっかく詳細にアドバイスいただいたのですが、クーポンもしっかり持参で行きました!! しかし、前の日にTDLで遊びすぎ、とりあえず池袋へついたものの、誰も歩く気力がなく、デパートの上で結局食事しました。私もすごく残念です。次回利用したいと思います。

その他の回答 (7)

  • higemaro
  • ベストアンサー率52% (100/189)
回答No.8

No.6追加です。 korimaさんたちが普段体験できないようなお店というリクエストですが、 残念ですが、池袋でお薦めできるようなお店を知りません。 池袋の街は、庶民的なニーズやお腹は満たしてくれますが、プチリッチ な体験はかもし出してくれないでしょう。 なお、池袋からタクシーに乗れば20分くらいでSELANに着きますよ。 電車の乗換えより早く着きます。4人で乗ればそんな金額でもないし。 池袋についてはご要望にお答えできないようですみません。 東京の旅行を楽しんでくださいね。

korima
質問者

お礼

お礼遅くなりごめんなさい。 せっかく一押しレストランを教えていただいたのですが、前の日にTDLで遊びすぎ、とりあえずショッピングへでかけたものの、誰も歩く気力がなく、出かけ先のデパートの上で結局食事しました。 SELAN素敵なお店だっただけに、行けず残念です。次回利用したいと思います。

  • higemaro
  • ベストアンサー率52% (100/189)
回答No.6

korimaさんへ たまのお休み頑張った自分にご褒美、 ちょっぴり贅沢なブランチをいただいたらどうでしょう。 緑のあふれる神宮外苑は、都内にあるのを忘れさせてくれるオアシス。 お目当てはセラン(地下鉄青山1丁目駅)。 イチョウ並木の木漏れ日のオープンテラスでブランチをいただきながら、 絵画館前のイチョウ並木を行く人を眺めるのもグットです。 ゆったりとした時間が過ごせます(11時までにお店に着いているとベターかな)。 予約したほうが確実ですね。 ・・・そういえば最近行っていないな~ ランチコース  1800/2500/2800/4000円 2800円は(前菜・メイン、自家製フォカッチャ、デザート、ドリンク付) 港区北青山2-1-19 TEL.03-3478-2200 営業時間:11:00~ ●熊谷喜八 イタリアンレストランSELAN(ページの更新していません)  http://www.kihachi.co.jp/rest/selan_m/rest004.html ●セランお店のご案内 写真つきで案内しています  http://www.tca-laruche.co.jp/i_restaurant/selan/ それでは、良い旅行を!(チャオ)

参考URL:
http://www.tca-laruche.co.jp/i_restaurant/selan/
korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵なお店ですね、 どうやらランチタイムの時間帯は池袋にいるようです。。。ここは、池袋から近いのか!?(自分で調べて見ます)近いようなら足を伸ばしてみようかと提案してみます。 もし、池袋でよいお店があれば教えてください。

  • obia
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.5

はじめまして、korimaさん! 東京へ女4人で旅行!!うわぁ~~、いいですねっ。 私は千葉に住んでいるのですが、年に1回くらい、友達と東京でお昼を食べる時、「せっかく東京に来たのだから高級感あるところを・・・」なんて、ウチの最寄駅から約1時間で東京に着くのに、イカナ者根性の私です。 そ・れ・で・・・ 東京の池袋・銀座・有楽町は、んまぁ~~、いいレストランたくさんありすぎて、紹介しきれないので、よかったら、私がその年に1回・・・という、高級感を味わえて、ランチもできる!と言う場所、「帝国ホテル」をご紹介しま~す。 和食以外・・・だと、フレンチとかイタリアン、中華、バイキングもあります~♪ ご予算が3千円、とのことですので、3千円のランチ・・・ですと、本館の2階に「チチェローネ」だったかな?という、イタリアンレストランがあり、ランチで一番安いので3200円というのがあります。 安いけど、結構ナ~イスなものが食べられますよっ。ちょっとその辺のイタリアンとは違う!(11:30~14:30) あと、帝国ホテルのインペリアルタワーという建物がありますが、その地下1階にフレンチのお店で「ラ ブラスリー」があります。ここは良心的お値段で、土曜日でしたら、ランチタイムがなんと!11:00~17:00!で、2800円で食べられます~♪ あとは・・・本館1階の「ユリーカ」。ここもランチはなんと!11:00~17:00!土曜日ですと2600円~あります。 私は、東京を歩き回るとと~~っても疲れるので、この帝国ホテルのみで東京での高級感とゆっくりした時間を過ごします~。 私の一番のお気に入りは、バイキングのお店なのですが、本館の17階にある、「インペリアルバイキング」というところです。 バイキングだから食べ放題!!で、でもぉ・・・ちょっとお値段が・・・5000円(汗)なんですよね・・・で、でも、ちょっと高いけど、その分、他のお店と違って、運良く窓際の席(予約時に希望するといいです)に座れると、とても見晴らしがよく、これまたお料理の調味料になると思います。ここは11:30~14:30です。 私は、いつもこのバイキングへ行って、それでランチタイムギリギリまで居座って、そのあと、他のレストランへ入ってお茶して・・・なんてハシゴして帰ってきます~。 帝国ホテルは、JR有楽町駅から大体・・・歩いて5~7分くらいです。 あっ、ホームページ見つけました。こんな長い文章書かなくても、こちらをご覧いただければスグわかりましたねっ。オホホ!!見るだけ見てみてくださぁい~。 レストランは、インターネットで予約ができますよっ。人気があるからお早めに!! それではっ、楽しいご旅行を~♪

参考URL:
http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi
korima
質問者

補足

ごめんなさい。 たくさん書いていただいたのですが、友人に確認したところ、池袋あたりでランチタイムになりそうとのこと。ということで、帝国ホテルは今回はパスします。。。 ここのプリンがめちゃおいしいと聞いたことあります。 次回、こちらに寄ってみたいと思います。 ぜひ、池袋からいけるランチのおいしい店を教えてください。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 たくさんありますよ(笑) ●銀兎(池袋) 池袋にしては珍しいお洒落なお店です。駅から近いし、ランチのラストオーダーも遅くて何かと便利ですよ。 http://www.ginto.jp/ http://r.gnavi.co.jp/g223679/ ●ギーニョ・ギーニョ(有楽町) 有楽町駅の高架下にあるスペイン料理のお店です。ディナーにしか行ったことがないので、ランチのお味は分かりませんが、ブッフェだそうです。パエリアまであるそうですよ。 ●メッツァニィノ(銀座) http://www.mikasakaikan.co.jp/ ●ヴォーノ・ヴォーノ(西銀座デパート) http://www.mikasakaikan.co.jp/ ●タントタント・エレガンテ http://r.gnavi.co.jp/g188302/ ●アトーレ(ホテル西洋銀座) http://r.gnavi.co.jp/g188302/ ●ラ・ベットラ・ダ・オチアイ&ラ・ベットラ・ビス どちらも予約を取るのが大変ですが、有名店です。 http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0208_20.htm ●エノテーカ イ プリミ 銀座(松屋) http://r.gnavi.co.jp/g024009/ 有楽町から丸ビルもたいした距離はありませんし、イタリアンやフレンチのお店もいくつかありますよ。 リストランテ・ヒロ・チェントロやマンゴツリー東京など、高層フロアでもランチタイムなら予算内に収まるお店はあります。 http://www.marubiru.jp/02_shop/category/category.html

korima
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 どうやら、ランチタイムの時間帯に活動している場所は 池袋になりそうです。。。 銀兎→このお店オシャレですね。みんなに話してみます。 銀座にはいろいろありそうですね。 次回、行ってみたいと思います。

noname#5645
noname#5645
回答No.3

アフタヌーンティのジェネラルストア(銀座)のB1にあるベイカー&ダイナーはそれぐらい(夜もコースで3,000円台)で食べれたと思います。 私は平日の夜に行きましたが、混んでました。土日はさらに混んでいるらしいです。なお女性ばっかり。男性の私はちょっと嬉しいぐらいでしたネ。 ↓から、B1の紹介ページをご覧ください。 ネイキッドシェフっていっても怪しいものではありません・・・。

参考URL:
http://www.afternoon-tea.net/gshp/index.html
korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかく教えていただきましたが、ランチタイムには 池袋で活動する予定らしいです。(友人に確認したら) ということで、もし、池袋でよいお店ご存知でしたら 教えてください。

  • mi-jiru
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんばんは(^∇^) 「普段あんまり食事しないようなお店」ということは 高級な雰囲気のレストラン(?)をご希望かと思いますが、 私の大好きなお店を是非ご紹介したいです! 銀座4丁目のご存知老舗のパン屋さん「木村屋」本店ビルの3階に 「木村屋グリル&カフェ」という直営のレストランがあります。 わりとこじんまりとした洋食屋さんといった雰囲気です。 ビーフシチュー、ハンバーグ、エビフライ等のメイン メニュー(洋食メニュー)を頼むと、 木村屋さんのパンが食べ放題になるので、パンが大好きな 方にオススメです! ハンバーグやビーフシチューなど本格的でかなり美味しいし、 もちろんパンもどれも美味!!! 私のオススメはアボガドクリームの乗ったハンバーグステーキ! めちゃウマです!あと、コーンパンと、クルミの入った パンと、あと、、、(ノ* ̄▽ ̄)あー食べたい! メインになる洋食メニューは1500円~2000円くらいと思いました。 これに500円くらいのドリンクをつけても 3000円あれば余裕でおつりが出るので、 お土産に木村屋のあんぱんも買えますよ(^o^) 銀座4丁目の交差点沿いにあるので景色もいいし、 ランチ後のショッピングにも便利と思います。 よろしければ行って見てくださいね!

korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかく素敵なお店をご紹介していただいたのですが、 どうやらランチタイムは池袋周辺にいるらしいので、 もし、よろしければ、池袋でのオススメを教えてください

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.1

こんばんは。 このサイトで検索すれば、さらに希望に叶ったお店が見つかると思いますよ。

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/kanto/
korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索サイトだとうまく調べられないのと、お決まりコメントって気がして。。。みなさんの生の声で教えてほしかったんです。

関連するQ&A

  • 銀座でリーズナブルなお勧めランチ教えてください。

    銀座おすすめリーズナブルランチ教えて下さい。 穴場で混んでいないお店が希望です。 予算は¥1000~1500 女性二人ですが デザートもついて フレンチOrイタリアンを希望です。 有楽町で午前中お買い物の後 土曜日にランチします。

  • 東京のランチおススメ店を教えてください

    日曜日に地方から上野の美術館に行きます。その後ランチに行きたいのですが、東京に不慣れなのでわかりやすい場所でおススメのお店を教えていただきたいのです。場所は東京駅周辺か銀座を考えています。例えば丸ビルや銀座のデパートなどならわかりやすいかなと思います。母親も一緒なので予約可もしくは並ばなくても入りやすい店が希望です。出来たらイタリアンかフレンチが希望です。

  • 平日・東京ランチ・♀一人・銀座、有楽町あたりで。

    近々東京へ行きます。平日(多分金曜日)に♀一人です。 それでランチを食べるところを探しているのですが、アドバイスお願いします。 場所は銀座・有楽町界隈。予算は2,000円くらいです。 よろしくお願いします。 せっかく銀座・有楽町あたりへ行くのだからと思い、イトシア・マロニエゲート・リニューアルしたプランタンあたりは見たいと思っています。できれば、ランチのお店もその付近で教えていただければありがたいです。 和食・洋食・イタリアン・中華・韓国料理なんでもいいです。 一人で食事することに抵抗はないんですが、出来れば一人で入っても浮かないところだと、尚嬉しいです。

  • 2000円以下でランチ(御茶ノ水~吉祥寺)

    教えてください。 ●御茶ノ水~吉祥寺間でランチの美味しい店 ●女性4人なので長居できる店を希望 ●予算は2000円以下でフレンチやイタリアンがいいのですが、難しければ和食でもOK ●できれば有名店がいいです よろしくお願いします。

  • 銀座でランチのお勧めのお店は?

    女性3人で銀座でランチをしたいのですが、フランス料理かイタリアンか和食で、お勧めのお店を教えて下さい。予算は5000円前後。ゆったりとした静かで落ち着いた、そして高級感のある雰囲気の上品なお店が希望です。宜しくお願い致します。

  • 土曜日もやってる銀座のランチ

    あまり東京へはいかないのでたまに行くときぐらい美味しいランチを食べたいなと思い質問させていただきました。 銀座・特に松屋付近で種類はこだわらず予算は一人3000円くらい迄でお勧めのレストラン等はありますか? 特にイタリアン、和食、寿司店のお勧めがありましたらお願い致します。

  • 都内で1,050円以内のランチ

    東京都区内で食べ放題以外1,050円以内でまあまあの雰囲気の美味しいランチを探してます。 ジャンルは問いません。 和食、フレンチ、イタリアン、エスニック・・・何でも大丈夫です。 皆さんからの情報お待ちしております。

  • 池袋でランチでのおすすめは?

    今度、池袋 サンシャインの水族館にいきます。今まで何度かサンシャインにはいったことがあります。 サンシャインか近場でおすすめのランチのお店ありますか? 和 洋 はといません。コスパがよいところがいいです。 サンシャインのなかで2回ほど食べたことありますが、ちょっと微妙でした。(可もなく不可もなくといったところでしょうか?)臨月妊婦と2歳児がおりますが、おいしければ場所は問いません。 例:和食の惣菜バイキング1000円など(銀座にありました!) 

  • 銀座でオススメのランチ(元旦)

    地方の友人が「元旦」に東京に遊びに来ます。 毎年来てくれるのですが、いつもは東京駅近辺でランチしていましたが、 「銀座で食べてみたいな~」という希望なので、 今回は銀座でランチでもしてみるかな?と思いました。 ただ、ネックなのは「元旦」という事です。 元旦でも営業していて、美味しい所ってありますでしょうか? 値段は2500円位までに抑えられたらありがたいです。 イタリアンでも和食でも中華でも何でもOKです。 宜しくお願いします~~

  • 東京ミッドタウンでランチ・・・

    来月東京へ行くので東京ミッドタウンと赤坂サカスに行ってみようと 思っているのですが、お勧めのランチを教えて頂けると幸いです。 少し前に東京ミッドタウンでで有名なシェフのイタリアンかフレンチのお店があるってTVに出てたのですが 覚えてなくて・・・。 予算は上限は無いです。 せっかくなので美味しいランチを食べたいなと・・・。 和食以外が良いのですが、どこか教えて下さい。 そして、赤坂サカスとミッドタウンはタクシーで何分くらいで いけますか? すみませんが宜しくお願いします。