• ベストアンサー

暴力団員の場合、子供の学校に提出する書類に職業はなんと記入しますか?

暴力団員の場合、子供の学校に提出する書類に職業はなんと記入しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

別に暴力団員でも、暴力団の社員であるわけでないので、 普通に、給料くれる勤務先の 会社員「     」社員 でしょうね。 正規の組員は、ほとんど企業内舎弟ですから (準構成員は、派遣・パート・バイト) まー、「   」 内が 「・・・・興行」「・・・会・・・・組」という方も いますが・・・・ 先日も 山口組本部ビルに、本社ある 不動産管理会社役員(山口組幹部)が 宅建業法違反で逮捕されました\(^^;).

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• E-FB-14
回答No.3

団体職員

• hekiyu
回答No.1

暴力団といっても、様々だから。 企業舎弟みたいなところの連中は、一応会社員でしょうね。 籍を入れていないのが多いから、お母さんの職業かも。 ちなみに、どうして籍を入れないか、というと 母子家庭にして、生活保護をもらうんですな。 警察から聞いたことがあるんだけど、 本当のやくざは無職が多いので、そう記入 しているんじゃないでしょうか。 そんで、無職なんで生活保護をもらっている やくざ、てのは結構多いんだとか。 それなのに、税収が足りないから、増税だ?

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。