• 締切済み

書類の記入を間違えました

証券会社に提出する書類で 2005年と記入するところを2006年と間違えてしまいました。 5と6の細かな違いですので、どこのスペースに訂正印と訂正した数字を書けばいいのか分かりません。 別に大した書類ではないのですが、修正液はマズイですよね? ご存知の方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

• sho501
  • お礼率67% (376/553)

みんなの回答

• toruchan
回答No.1

基本的に数字は全桁(今回の場合は2005)を全部二重線で消した上で、その上に重なるように訂正印(今回のようにお金に絡む関係のものは届出印などの契約に使う印鑑)を押します。 修正液はご法度です。 詳しい訂正の方法はその証券会社に確認するのが一番ですが・・・ たまに日付や金額は「訂正不可」の場合があります。

sho501
質問者

お礼

ありがとうございます。あと訂正した数字は上に書けばいいのですよね? こういうことは初めてなので分かりませんでした。