• 締切済み

申請書類の記入について

申請書類の記入について よく「平成 年 月 日」や「申請先: 」のような空欄があり、数字や文字を記入すると思うのですが、文字数よりも空欄が多い場は、左詰と右詰はどちらの方が良いのでしょうか? (1)数字だけ (2)文字だけ (3)数字と文字(「平成31年」と書く場合) この3つそれぞれを教えて欲しいです。

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

年月日は真ん中 平成   31   年   3   月   10   日 「申請先:〇〇〇〇     」であれば左詰 (3)は全体で真ん中でも犠打理詰めでもOK (申請日:          )と言う場合 (申請日:  平成31年3月7日  )か (申請日:平成31年3月7日    )

• cactus48
回答No.1

これは申請書によって異なりますが、申請書を良く見るとどのように 記入すれば良いかが分かります。 例えば平成またはH、昭和またはSと書かれている部分を〇で囲う場 合や、▢に✔を入れる場合があります。これらの場合は平成とか昭和 とかを記入する必要はなく、〇で囲むかチェックを入れます。 後の月日だけは記入する必要があります。 ▢の中に数字を入れる場合ですが、この場合は左詰めで数字を記入し ます。例えば質問者さんがココに質問された年月日で言うと、201 90307と記入します。月が一ケタの場合は頭に0を付けます。 3月なら03と記入します。日の場合も同じで一ケタの場合は07と 記入します。このような記入の仕方の場合は、ほとんどが西暦で記入 しますので、平成とか昭和と言う記入方法はありません。