• ベストアンサー

年末両性の訂正の仕方

アルバイトで会社から年末調整のための書類を渡されました。 しかし、記述欄を間違ってしまいました。 こういう場合は修正液を使ってもいいのでしょうか?それとも訂正印などが必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

社会人の基礎として、署名or捺印の書類に修正液は厳禁です。(署名・捺印の意味が無くなります)  訂正箇所・間違った記述によっては訂正印が要らない場合もありますし、契約書ほどシビアではありません。  確実なのは、二重線で消し訂正印を押しておけば大丈夫です。

coca-cola
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。年末調整の訂正箇所は黒塗りつぶししましたが、なにも言われなかったので、多分とおたっとおもいます。ありがとうございました。