• 締切済み

あなたが好きなおいしい桃を教えてください。(ネットで販売されているもの

hinataaoi_kの回答

回答No.1

地元贔屓と言われるかもしれませんが、やはり桃といえば岡山県産でしょう。 特に岡山の清水白桃は個人的には一番おいしい桃だと思います。

関連するQ&A

  • 福岡の気候で桃を2本植えるとすれば、、、

    庭に2本桃を植えようかと思います 2本の理由はよく2本別の品種を植えた方が実の成が良いと聴くからです また、桃は雨や気候により実が痛みやすいので植えるなら品種を限定した方が良いとネットで見ます どなたか桃について詳しい方がいましたらお知らせ下さい 用途は下記です (1)花を楽しみたい (2)実を楽しみたい

  • 硬めの桃を触らずに見分ける方法ありますか?

    硬い食感の桃が好きなのですが、購入する前にそれを見分ける方法ありますか? 桃は品種や収穫タイミングによって硬い柔らかいあると思いますが、品種や柔らかいか硬いかどうか書いてないスーパーが殆どですし、桃は繊細なので、ベタベタ触ったりブニブニ押したりするのは店側にとって迷惑行為だったりするので、購入前に桃を触るのを禁止しているところもあります。 なので、桃を直接触らずに見分ける方法あれば教えてください。

  • すぅーと剥きやすい桃の見分け方

    桃をひと玉、まんまるに剥いて、 こぼれる汁を吸いながら、 丸ごとかぶりつく食べ方で、 旬の桃を美味しく頂いております。 いくつかの桃をむいて思ったのですが、 皮の剥き易さにずいぶんと個体差があります。 引っぱるとぺろんと大きく剥がれるものと、 つまんだところだけが千切れてしまうものです。 紅い上部はすぅーと大きく剥けて、 日の当たらない白いお尻の方は細切れになるのが、 おおよその傾向なのは確かなようですが、 剥きやすいかどうかは、必ずしも外見の 紅さや熟れ具合で決まるものでもないようです。 この前買った桃は、底まで全体が真っ赤だったのに、 とても剥きにくい桃で、皮は全面的に 鱗を一枚一枚めくるかのようでした。 で、質問なのですが、 剥きやすい桃、そうでない桃は 何で決まるのでしょうか。 品種でしょうか? やっぱり熟れ具合でしょうか? 売り場で、剥きやすい桃を見抜く術があれば ご教授ください。よろしくお願いします。

  • あなたが好きなおいしいイチジクを教えてください。(ネットで販売されてい

    あなたが好きなおいしいイチジクを教えてください。(ネットで販売されているもの、ネットで見れる品種であれば嬉しいです。)

  • リンゴとモモをかけ合わせることができますか?

    リンゴと桃、両方とも好きですが、 リンゴはすっぱすぎるし、桃は柔らかすぎるきらいがあります。 そこで桃の味がするリンゴがあれば理想的です。 名づけて「りんもも」です。 現代の技術で、新品種「りんもも」を作ることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 長野県の桃は硬いの?

    長野県の方から以前、桃をいただきましたが 硬かったのです。 その時は偶然、硬い桃だったのかと思ったのですが 今回も長野の方からいただいた桃が硬かったのです。 それで父が長野県の人から昔チラッと聞いた話では 「岡山県の桃は柔らかくておいしくない。やはり 桃は長野の硬い方がおいしい」 と言っていたそうなのですが・・・ 本当に長野県の桃は硬いのが当たり前なのですか? また硬い桃を柔らかくして食べる方法は ありますか? それとも品種が硬い物はどうしても硬いままで 柔らかくなりませんか? 品種などはいただきもので詳しくは 分からないのでですが とにかく硬い桃なのです。まるでリンゴみたい。 柔らかく食べる方法など教えてください。

  • 品種名を書かずに農産物を販売してもいい?

    例えば、コシヒカリを販売するときに、コシヒカリと書かずに「コシちゃん」というような名前をつけて販売したら何か問題があるでしょうか? 品種名を明記せずに自分で勝手にブランド名をつけて売っても良いのかということです。 そもそも、農産物を販売するときに品種名まで書く必要はないのでしょうか? りんごなら「りんご」、桃なら「桃」と書いておけばいいのでしょうか? 何か関係する法令や規則がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 今の時期に本当においしい桃はありますか?

    ご覧いただきありがとうございます。 私は、桃が大好きなのですが、私の行動範囲内で買える中では、本当に美味しい桃にはなかなか巡り会えません。 私の好みは、柔らくてとても甘くてジューシーな桃です。 7月下旬から8月上旬が一番美味しい季節だと言うのは聞いたのですが、今は、その頃にはまだ出でいなかった品種の桃が出ていますよね。 今の時期に出ている桃にも、「柔らくてとても甘くてジューシーな桃」はあるのでしょうか? あるとしたら、なんという品種でしょうか? また、今年は、初めてお取り寄せも考えていますので、もし、ここのサイトの桃が美味しかったという情報がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 桃太郎の桃のように、絵に描かれた桃は、先っぽが尖がっているものがありま

    桃太郎の桃のように、絵に描かれた桃は、先っぽが尖がっているものがありますが、 本物の桃は、人間のお尻のように先っぽは丸くなっています。 図鑑やウェブで探しても、先っぽの尖った桃を見たことがないのですが、 何故、描く時は桃の先っぽが尖がっているのでしょうか。 先っぽの尖った桃は実在するのですが?品種改良で、先っぽがお尻のように 丸くなったのでしょうか。 長年の疑問で、どうしても分かりません。 どなたか、その辺のこと詳しく御存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。

  • おすすめの桃狩り農園さん(皮ごと食べられる固い桃!)を教えてください。

    おすすめの桃狩り農園さん(皮ごと食べられる固い桃!)を教えてください。 東京のスーパーで売っているような桃ではなく、皮ごと食べられて、食べるとシャリ、というくらいかたい桃が食べられる桃狩りを探しています。 品種によると思うのですが、2010年7月3日か7月10日あたりに、行きたいな、と思っております。 東京から車で行きたいので、山梨辺りまでなら出ることが可能です。 一度だけ体験した皮ごとの桃が忘れられません! どうかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。