• ベストアンサー

桃太郎の桃のように、絵に描かれた桃は、先っぽが尖がっているものがありま

桃太郎の桃のように、絵に描かれた桃は、先っぽが尖がっているものがありますが、 本物の桃は、人間のお尻のように先っぽは丸くなっています。 図鑑やウェブで探しても、先っぽの尖った桃を見たことがないのですが、 何故、描く時は桃の先っぽが尖がっているのでしょうか。 先っぽの尖った桃は実在するのですが?品種改良で、先っぽがお尻のように 丸くなったのでしょうか。 長年の疑問で、どうしても分かりません。 どなたか、その辺のこと詳しく御存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahirudac
回答No.1

丸いのと尖ったのと、どちらが先なのかわかりませんが、ネクタリン系と呼ばれている尖った桃があるみたいです。 検索したらこれが出てきました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/engei/45874.html

wwww_1
質問者

お礼

ありがとうございます。 この桃が、桃太郎などで描かれた桃ですね! 長年の謎がとけて、すっきりしました!