• ベストアンサー

先っぽが赤いもの・・・

先っぽが赤いものって、何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.10

揚げたエビフライの衣が付いていないシッポ。 茹でたカニのつめ先。色が濃いです。 ほうれん草の根っこ。 食べ物ばかり・・。 でっぷりとして、ぎらぎらとして、肌が薄くて血管が見えるような、、やけに鼻の頭が赤いお医者さんがいました。 手のひら指先って赤いと思いませんか? 蚊取り線香・・。 歯をつついた爪楊枝の・・ぞーーっつ。又お医者さんに行かないと・・失礼いたしました。 be-quietさんの頭の中では、何を考えていたのですか? 先っぽ・・という語彙が何となく、うふふと思えたのですが。

be-quiet
質問者

お礼

「揚げたエビフライのシッポ」、あれって、食べるんですかね? 私は残すけど・・・ 「茹でたカニのつめ先」、美味しそうですネ。 「ほうれん草の根っこ」、栄養があるけど、やっぱ葉っぱの方が好き・・・ 「鼻の頭が赤いお医者さん」、自分の健康管理ができていないそう・・・ 「手のひら指先」、少し赤みがかっているのは正常? 手のひらが赤いのは肝臓が悪い? 「歯をつついた爪楊枝の」、最近は歯間ブラシを持ち歩いています。 ・・・私の頭の中で考えていたもの?  そちらを連想する人が、何人いるかなあ~ と考えていました(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (9)

• seagen
回答No.9

乳首。本当は違うけれど、イメージとして…(笑) ピンクかな。でも動物には、ありそうな気がする。

be-quiet
質問者

お礼

愛知県安城市の名物?「おっぱい饅頭」は、乳首がイチゴなんで、赤いですヨ(笑) ありがとうございました!

• ayakid
回答No.8

にわとりの頭。 何年か前にあったコカ・コーラC2のボトルキャップは赤だったような。 人間の唇の先っ。 人間を斬ったときの日本刀。などなど?

be-quiet
質問者

お礼

「にわとりの頭」、トサカですね。そういえば、最近は「トサカに来る」なんて言わなくなった・・・ 「コカ・コーラC2のボトルキャップ」、う~ん、憶えていませんね~ 「人間の唇の先っ」、最近不健康で、青ざめている・・・ 「人間を斬ったときの日本刀」、怖いですネ。。。 ありがとうございました!

noname#18447
noname#18447
回答No.7

くじ引きで、先っぽが赤いのが当たりですよね。 割り箸とか紙縒りで。

be-quiet
質問者

お礼

昔の駄菓子屋のくじも、先が赤いのがあたりだった・・・ ありがとうございました!

• kaeru911
回答No.6
be-quiet
質問者

お礼

最近は金髪・茶髪が増えたけど、ドナルドの派手さには敵わない・・・ ありがとうございました!

noname#23236
noname#23236
回答No.5

線香花火 体温計

be-quiet
質問者

お礼

「線香花火」、地味なのに今でも人気がありますね。 「体温計」、最近は先っぽが赤くないタイプが主流になってしまった・・・ ありがとうございました!

回答No.4

止まった後に抜いた鼻血のティッシュ

be-quiet
質問者

お礼

いや~ 最近鼻血も出ないし・・・ ありがとうございました!

• smile1231
回答No.3

赤色の、色鉛筆。

be-quiet
質問者

お礼

そりゃそうですな(笑) ありがとうございました!

• pig2
回答No.2

マッチ棒

be-quiet
質問者

お礼

こちらも最近、お目にかかりませんね~ 昔は「虎マッチ」を愛用していましたけど・・・ ありがとうございました!

• 1582
回答No.1

方位磁石のN側とかでいいの

be-quiet
質問者

お礼

意外と盲点でした。最近方位磁石を見る機会も、殆どないし・・・ ありがとうございました!