• 締切済み
  • すぐに回答を!

桃太郎について

桃太郎ははたして正義でしょうか? 鬼=悪なのでしょうか? 鬼は鬼が島で幸せに暮らしているだろうに 突然桃太郎たちが攻めてきて 殺されてしまう… 桃太郎の話には鬼が悪さをしているとは書いていないはず… ならば桃太郎のほうがよっぽど極悪非道に思えます 正義って何だろう

みんなの回答

• 回答No.3

高田崇史の『QED』などを読むと腑に落ちるかもしれません。エンタメ小説なのでまるっきり事実とは限りませんが、一つの解釈かと。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062760029.html

質問者からのお礼

ありがとうございます