• ベストアンサー

違う支店の女性との人間関係で悩んでます。

違う支店の女性との人間関係で悩んでます。 先日まで電話や社内メールで仲良く話してましたが、一週間前位から急に話し方が変わりました。 事務的な喋り方になり、今までちゃんと教えてくれたのに面倒臭がられて嫌味まで言われる始末です。 特に理由がわからずどうして良いかわからずに毎日過ごしてます。 こういう場合はどの様に接したら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方に特に心当たりがないなら。 貴方はバタバタしない事なんだと思う。 ただ、嫌味まで言われる~というのは。 何かあった可能性も否定できないよね? それは貴方なりに少し丁寧に振り返ってみても良いんじゃない? わざと貴方を遠ざけようと、そういう対応をして今までの関係に 一区切りをつけようとしているのか。 それとも何か貴方の噂なり、貴方の対応に引っかかりを感じて。 そこから一気にトーンダウンしたのか。 それはわからないじゃない? あるいは、単純に彼女の虫の居所が悪い。 何か目の前の事や悩みや不安があって。 そういう抱えるものが貴方とのコミュニケーションに対しても ゆとりを奪ってしまって。少し雑な対応になっている可能性もあるんだよ。 違う支店なら今の彼女が直には見えない、届かない。 貴方は直ぐにハッキリさせようとか、あれこれしようとしない事なんだと思う。 彼女が仮に安定して戻ってきても。 貴方はそのまま受け止められるだけの大きさを持って。 貴方はメリハリをつけて、貴方は貴方の場所での仕事に集中していく。 違う支店なら、それが出来る距離感があるんだから。 バタバタしない事なんだと思う☆

fighter26
質問者

お礼

コメントありがとうございます。確かにあまり深く考えずに、事務的に接すれば良いかなと思います。かなり忙しいみたいなので、ちょっと様子見ます。

その他の回答 (2)

noname#129123
noname#129123
回答No.3

その違う支店の他の人に聞いてみては?

fighter26
質問者

お礼

コメントありがとうございます。ちょっと様子見て、変わらなければ周りに聞いてみようと思います。

回答No.2

質問者様も、事務的な対応でよろしいかと思いますよ。 何か急に忙しくなって、イライラしているのかもしれません。 相手の心の問題ですから、あまり気にしなくてもいいのでは? どうしても気になるようでしたら、直接聞いてみてはいかがでしょうか? 理由がわかります。

fighter26
質問者

お礼

コメントありがとうございます。確かに向こうはかなり忙しいみたいなので、しばらく様子見ます。それでも変わらなければ、聞いてみる事も考えてみます。