• ベストアンサー

人間不信の彼を好きになった(長文)

こんにちわ。 考えても分からなくて、たくさんの意見を聞きたいのでお願いします。 私には好きな人がいます。私から一目惚れをし、その場で連絡先など書いた紙を渡し、連絡がきました。 それから毎日メールをし、二週間後、二人でご飯へ行き、その日は終電で帰りました。 次の日から毎日仕事が終わってから電話をくれるようになり、彼は過去にいろんなことがあり、人間不信です。いつも『どうせ本気で好きになったら逃げるくせに』『人間なんてそんなもの』 『信頼関係なんて必要ない』といった感じで。『だから友達もつくらない』と。 私は彼を本気で好きになり、人を信じる気持ちを思い出してほしい一心で、彼の不安を取り除ける様、努力しました。 仕事が忙しいので会えないけど毎日電話やメールをくれ、ある日電話をしてて必死で想いを伝えると、私のことだけは信じる 好きと言ってくれました。 その二週間後に二回目のデートをして、とても優しくて、お金も全て払おうとしたり、態度でも私のことが好きってこともすごく伝わってきました。 終電もなくなりラブホに行ったんですが彼は緊張してる様子でした。キスしてる内に流れでそうなりそうだったんですが、私はまだ早いと思っていたので、ビビっていてそれに気付いたのかそれ以上はしてきませんでした。 彼は仕事がとても忙しくて会えません。休みは月に3日程。 急に決まる為私と都合がつかず…1ヶ月の間二度誘ってくれたのですが私が仕事でムリでした。 そしてここ3週間程仕事後の電話がなくなり、毎日来ていたメールもなくなり、今では私がメールしても返信もなくなりました。 前に一度1日私が忙しくて連絡をとれなかった時に彼は、泣きそうな声で心配してて、よく『好きってゆって安心したい』と言っていたので不安にさせたくなくて、返信なくてもお疲れ様とか、好きとメールをしたりしますが、電話かけてもかけ直してこず、電話していい?と送っても返信もありません。 彼は本当に仕事が忙しくていつも疲れていて、ワガママ言ったこともあるので、『今まで忙しいのにワガママ言ってごめんね、あなたを理解できる様になるからね』と送っても返信なし。 彼は冷めたのでしょうか 私は重たいのでしょうか 人間不信の彼とどう接すればいいのでしょうか あまり連絡しない方がいいのでしょうか 他に女性ができたのでしょうか どんな意見でもお待ちしていますお願いします。

  • cojpk
  • お礼率66% (10/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100878
noname#100878
回答No.1

信頼関係は必要ないとは、少し大人げないですね。 しかし逆説的に 大人な判断とも言えるのですが。  彼の仕事の環境に残念ながら信頼できる人が少ないのでしょう。 個人的な苦い経験から、人間不信になる事もあるのでしょうね。  人は、傷つけられれば、傷つけ返すという事も多いでしょう。 ご質問者様は彼の事が好きであれば、甘えさせてはいけないと思います。 勿論優しさや、労わりは気持を示して、あまり言葉で理解させないように心掛けることです。 言葉は便利ですが、彼に信頼する気持ちを取り戻して欲しいならば、過度に甘やかすような、若しくは迎合するような言葉は避けるべきですよ。(好きであればこそです) 人は愚痴を言える相手を見つけると、愚痴を言うのです。 ただ夫婦でも夫の仕事の愚痴を聞くのもたまには、奥さんに慰めてもらいたいなど有るかも知れませんが、あまり良くないですよね。 申し上げたいのは、好きであれば、普通に接する事です。その内に、自分の間違えに気付くと思いますよ。その時こそ、彼との距離を本当の意味で近くすることが出来ると思います。  彼は、少し子供じみているのかも?知れませんので、貴方を理解できるようになるからはねは、少し迎合し過ぎですよ。 僕が思いつく事は、勤めて明るく、普通に、良識の範囲で、接する事です。 その気持に応えられるはずですよ。 時間をかけることです。 ご質問者様も彼を好きなら出来ると思いますよ。 ご参考にしてみてください・

cojpk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は家庭環境にもいろんなことがあり小学生の時に母親の浮気により両親の離婚、その時の種違いの妹がいます。母親は八回再婚をしてますし、昔、彼女が自分の友達と浮気し、子供ができて結婚していたり、まだまだ私が知らないこともあるそうです。 私のことをちゃんと好きになってほしい以上に彼には人をもう一度信じてほしいんです。 甘やかすのはよくないとのことなので過度に甘やかさず、時間をかけて元気に普通に彼に接してみようと思います もちろん連絡とれれば…ですが ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんばんは。 私の旦那様は、結構人間不信でしたね。 だから付き合って、私の事を本当に信じてもらうまでに、4年くらいかかりましたね。 信じてもらうには、まずcojpkさんが信じないとダメなのではないでしょうか? 「彼は冷めたのでしょうか」「他に女性ができたのでしょうか」って思っているようでは、 cojpkさんの彼氏さんは、自分を信じてくれていない、そしてそんな人は信じられない、って思うと思います。 信じてもらうのってすごく時間がかかります。 相手がどう思っているかも分からないけれども、とにかく相手を信じ、そして信じてもらえるようにするしかないです。 あくまで私の経験談ですが、参考になれば幸いです。

cojpk
質問者

お礼

そうですね、確かに私は彼を信じていないようです。 信じてほしい、こうしてほしいばかりで、相手に求めてばかりな自分に気づきました。 まず私が信じてからですね。時間をかけて私のことも信じてもらえる様ゆっくりいきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

彼は冷めたのでしょうか 私は重たいのでしょうか 人間不信の彼とどう接すればいいのでしょうか >>そうですね。彼自身の考え方の問題ですね。 あまり連絡しない方がいいのでしょうか >>そうですね。彼はあなたとの交際に限界を感じたのかもしれませんね。 他に女性ができたのでしょうか >>有り得ないと思います。 どんな意見でもお待ちしていますお願いします。 >>難しいですね。考え方の問題ですので、彼が勉強するしか方法はありません。2人でそのような、人間関係を描いた映画でも見て勉強するのもいいかもしれませんね。

cojpk
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 彼女が人間不信・・・

    彼女が職場での人間関係が原因で、人間不信になってしまいました。今は誰とも話をしたくない、会いたくないと言われました。電話に出ず、メールをしても返信がありません。 何か助けになってあげたいと思うのですが、何もしてあげられずもどかしい気持ちでいっぱいです。そして、とても心配で不安で押しつぶされそうです。 彼女からの連絡を待つ以外に方法はないのでしょうか?

  • 人間不信

    人間不信 私は過去にイジメにあっていました。 そのため、大学生になったいまも人間を信頼することができず、人間不信になってしまっています。 大学には仲のいい友達も何人かいますが、悩みがあっても友達に相談したりすることができません。 人との付き合い方もわかりません… また周りに嫌われ、独りになってしまうのではないかと毎日不安で、なかなか正直に友達と話すことができません… それに今、仲のいい友達のことを好きになってしまったのですが、また人に嫌われるのではないかと思ってしまいなかなか話せません… どうしたら人間不信を治すことができますか?

  • 彼が人間不信に

    彼からおととい「人間不信になりそうでとても苦しい。しばらくはゆっくり休みます。」とメールがきました。その後会って少し話しました。彼は「引きこもりたい。一人になりたい。」と言ってました。かなり落ち込んでてうつっぽい感じがしました。私は彼に対し「ゆっくり休んでね」と言うことしかできませんでした。彼の言う通り一人にさせた方がいいのかな、彼から連絡がくるまで私からは何も連絡しない方がいいかなと考えてます。しかし、一人になることで彼が追い詰められないか心配です。私はどうすればいいのでしょうか?

  • 正直…人間不信になりそうです↓↓(長文です、すいません)

    一ヶ月前に、4年ほど付き合った元カノ(3ヶ月ほど前から結婚前提で付き合い始めた彼氏有り)にプロポーズをしました。 「すごくうれしいんだけど、今は彼がいる。相手は4歳年下だし、●●にまた付き合おうって言われたら断るけど、結婚となると正直悩む。少し考えさせて」と言われました。 その後2度ほど会って、私と結婚する!と言ってくれたのですが、その夜、今彼に連絡した所、泣かれてしまい、今はこの人が好きなのにって考え、昼間の話はなかった事に。「●●の気持ちは伝わってる。でも、今は考えられない、待ってとは言わない、待つとも言って欲しくない、連絡も私からは取らない」と言われ、私は「連絡は取らないんじゃなくて、取りたくなったら取ったらいいんじゃない?」と言った所、そうするとの答え。 私は次の日に一通メールを送り1度返信がありそのまま、一週間経って私からは連絡していなかったのですが、彼女から世間話程度のメールがあり、何度かメールしていて、私が最近ミクシーを始め、使い方がわからない!という話をしたところ、どんなものかとか足跡とは何かとか教えてもらい、やっていました。 すると今日、彼女から、足跡つけたよ。と入っており、見ていたら、プロフィールが●●(今彼)大好き、一生一緒とか記載されていました。 正直本気で凹みました、てかどん底です。 日記などは記載が無く、最近のか前のなのか判断出来ませんが、足跡つけたら中が見られる事わかっているはずなのに、勝負かけて追い続けている人間に対して、これはないだろ…と。 今日の夕方にこれが来たのですが、正直どう対応しようか困っています。冷静装って「足跡…なるほどね!!」とかいれようか、「正直かなり凹んだわ」とか正直な気持ちを書こうか。 正直な気持ちを書いたら、今の関係が崩れてしまいそうで… チャンスあらば!という気持ちで居たため、正直にメールを返信できませんでした。 2日連続でメールのやり取りが出来ている為、私は見込み有りかなと考え、テンションあがっていたので、ほんと辛い出来事でした。 彼女にとって私はこんなプロフィールを見せてもOKという存在なのでしょうか、それとも普通にミキシーのつながりを増やそうとしてしたことなのでしょうか… 人はこんなに簡単に人を傷つけてしまうのですね。 今は喋ることが怖い…

  • どうしたらいいのか・・・。(長文です)

    好きな人がいます。 2週間前に2人で映画に行く約束をしてました。(2人で会うのは2度目の予定で、みんなで遊ぶことは何回かありました) ただ、その日が彼が仕事で県外に行くことになり、行くことができなくなりました。 その3日前に電話があったときに、「俺に会いたいって思ってる?」と聞かれて、「うん、会いたいよ~」って答えたらすっごくうれしそうだったんです。そしてその流れで「好きだから」みたいなことを言われたんですけど、私は突然のことで「恥ずかしいからやめてよ~」といって流してしまいました。その次の日は私の誕生日で、彼からおめでとうメールが来て、仕事がおわらなそうだけどがんばるから逢おうなってメールに書かれていました。 でも当日の夜になってもメールが入らず、こちらから「今日はどうなったの?」って聞いて初めて「ごめん やっぱり無理だから日にちかえてくれない」って来たんです。正直、いくら仕事とはいえ断るなら自分から連絡してよって思ったんですけど、でも仕事だから連絡できなかったのかなって思い直しましたが…。(その割にはメールの返信は早かったですけど) 結論としてそれ以来彼から連絡がありません。一応こっちに帰ってきたら連絡してねってメールはしたんですけど、これだけ連絡がないのが初めてなのでどうしたらいいのか分からず不安です。こっちから一度「もう帰ってきた?」ってメールはしたんですけど、それに対する返事もないし…。もしまだ仕事だったらあんまりしつこくメールするのもどうかと思うし、彼から連絡が来るのを待っていたらいいのでしょうか?なんだかもう来ないような気がして不安で仕方がないんですけど…。 すごく分かりにくい文章ですみません。読んでくださってありがとうございます。ご意見いただけるとありがたいです。

  • 人間不信になりそうです

    知り合いのバースデーパーティーで自衛隊の彼に出会いました。年は三つ下で最初は私から話しかけたのですが 段々話してるうちに会話が弾み 向こうから連絡先を聞かれ食事に誘われました。 過去の恋愛で年下にちょっと懲りていたのですが とりあえず話しは楽しかったので食事に行きました。 彼は私にいろいろ過去の恋愛のトラウマを話してくれたり見かけより真面目な一面があり見方が変わりましたがどうも年下ってところがひっかかります。 次は私から連絡をし会う約束をしました。私から連絡をした事に彼はすごく喜んでくれて私ももう少し彼を見てみたくなりました。 しかし、会う約束の前日になっても連絡が着ませんでした。当日も着ませんでした。当日にメールも電話もしましたが音信不通で、10日間経った今も音沙汰なしです。 嫌いで会いたくないなら なんでもいいからメール一つくらいしてもい いと思いました。嫌われるまでまだ付き合いもしていませんが、ドタキャンって有り得るんでしょうか? こういう事をされたのが初めてで ちょっと人間不信になりそうです

  • 人間不信というか女性不信の彼氏

    私には付き合って二ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼は過去に付き合っていた女性に裏切られて女性不信になったそうです。 それから3年ほどして私と付き合ってくれたらしいのですが、彼は女性不信だからか、束縛がかなり激しく、携帯を勝手に見たり、私の1日の行動をその都度メールさせたり、私が男友達と会うどころか女友達と遊びに行くのも嫌がっていました。 私の事は全然信用してないとも言います。 私はそのあまりの束縛や信用してくれない事に対して我慢できなくなり、一度言い合いになり、そういう所を直してくれないともうやって行けないというような事を言ってしまいました。 それから彼はすごく落ち込んでしまい、一時は距離を置かれましたが彼の事は好きだったので私から謝って仲直りはちゃんとしました。 ですが最近になってまた彼から、やっぱりお前の事が信用できないし、価値観が違いすぎて好きかどうかもわからない、と言われ連絡がこなくなりました。 彼が女性不信という事は、最近共通の友達から聞いたのでその時は知らず、私はひどい事を言ってしまったと今になって考えます。 一度ちゃんと話し合おうと思い電話をしましたが、話したくないと言われて切られました。 メールするのも嫌なのかというと、お前の好きにすれば。とのこと。 今はメールをこちらから一方的に送っていますが返事はありません。 私に不信感をもってしまっていると思います。もう私からは連絡をしないほうがいいのでしょうか? こういった人間にはこれからどのように接していけば上手く付き合っていけるのでしょう・・ 私は彼が好きなのでなんとかして上手く付き合って行きたいと思っています。

  • 人間不信

    お世話になります。 4月から新しい学校が始まり 友達も少し出来てきました。 私は前略プロフを持っていて 学校名を書いたところ リンク無しの知らない人から 私も同じ学校なので 絡んで下さいと言われました。 返事をしましたが 向こうから返事は帰ってこず そのスレは消しました。 その後、全く関係ないと思いますが 迷惑メールが届きました。 不信なことばかり続いて これから友達が出来るかも不安で 少し人間不信になりかけています。 心配しなくて大丈夫ですよね。 私は考えすぎる部分があるので 自分を追い詰めてしまいます。 皆さんならどう考えますか? 宜しくお願いします。

  • 人間不信になってしまった彼女から言われた一言…

    彼女が職場での人間関係が原因で人間不信になっていて、連絡がなかったので、回答者の皆様からのアドバイスを参考にして、 彼女を気遣いつつ、待っているという内容のメールを送りました。 後日、彼女からメールが入ってきたと思ったら、その内容が 「人間が嫌いです。あなたのことも好きかどうかわからなくなりました」 というものだったのですが、こう言われた時ってどうすればいいのでしょうか? 感情が不安定になっているだけで、本当に別れたいのではない…と思っているのですが、何かアドバイスがあればお願いいたします。 m(_ _)m

  • 突然連絡が取れなくなりました。

    至らない私にご教授願います。 付き合っていない人と2回関係を持ってしまい、それから突然、連絡が取れなくなりました。 その人とは、1ヶ月前に携帯のSNSで知り合った人(一回り上で33)で毎日の様にメールのやり取りをしており、先月の中旬初めて会いました。また遊ぶ約束をし、今から1週間前に遊びました。 その日、泊まる約束をしていたのですが、事を済ました後、しばらく経ってから、次の日会社だったので帰りたいと頼んだら断られました。 なんとか、頼んで帰ることはできたのですが、最後は、気まずくなってしまいました。 帰るとき、私から謝ったのですが、気まずいまま帰りました。 家に着き、彼からメールが来ていたのですが、怒っている様子はありませんでした。 次の日、仕事が終わってから会いたいとメールをしたのですが、彼は、私情があるからまた今度。っと返信がありました。それに対して、私がいやだっとゆうメールを送ってから、返信がなくなりました。 わがままなとこを言ってしまったと思い、謝りのメールをしたのですが、、、返事がなく。。。 それからも、メールをしても返信がなく、電話をしてもつながるのに出ません。毎日、彼の方からメールをしてくれていたのに、急に連絡が取れなくなったので、不安でしかたがありません。 やっぱり、私のわがままがいけないのでしょうか? それとも、遊びだったのでしょうか? 私がいけないのなら、連絡をとって仲直りしたいです。 遊びだったのなら、後追いするつもりはありません。 似た様な経験をしたことのある方、彼と同じ年代の方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。