彼氏の女性不信との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って二ヶ月ほどの彼氏がいます。彼は過去に付き合っていた女性に裏切られて女性不信になったそうです。しかし、彼の女性不信は束縛や信用のなさの形で現れており、私との関係にも悪影響を与えています。
  • 私は彼に対しての束縛や信用のなさに我慢できなくなり、一度言い合いになりました。それから仲直りはしましたが、最近になって彼から連絡がこなくなり、彼の不信感が再び問題になっています。
  • 彼の女性不信との付き合い方について、一度ちゃんと話し合うことが必要です。しかし、彼が話し合うことを拒んでいるため、私からの一方的な連絡しかできません。彼が好きなので上手く付き合いたいと思っていますが、どのように接していけばいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間不信というか女性不信の彼氏

私には付き合って二ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼は過去に付き合っていた女性に裏切られて女性不信になったそうです。 それから3年ほどして私と付き合ってくれたらしいのですが、彼は女性不信だからか、束縛がかなり激しく、携帯を勝手に見たり、私の1日の行動をその都度メールさせたり、私が男友達と会うどころか女友達と遊びに行くのも嫌がっていました。 私の事は全然信用してないとも言います。 私はそのあまりの束縛や信用してくれない事に対して我慢できなくなり、一度言い合いになり、そういう所を直してくれないともうやって行けないというような事を言ってしまいました。 それから彼はすごく落ち込んでしまい、一時は距離を置かれましたが彼の事は好きだったので私から謝って仲直りはちゃんとしました。 ですが最近になってまた彼から、やっぱりお前の事が信用できないし、価値観が違いすぎて好きかどうかもわからない、と言われ連絡がこなくなりました。 彼が女性不信という事は、最近共通の友達から聞いたのでその時は知らず、私はひどい事を言ってしまったと今になって考えます。 一度ちゃんと話し合おうと思い電話をしましたが、話したくないと言われて切られました。 メールするのも嫌なのかというと、お前の好きにすれば。とのこと。 今はメールをこちらから一方的に送っていますが返事はありません。 私に不信感をもってしまっていると思います。もう私からは連絡をしないほうがいいのでしょうか? こういった人間にはこれからどのように接していけば上手く付き合っていけるのでしょう・・ 私は彼が好きなのでなんとかして上手く付き合って行きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.3

 No.2で回答した者です。 ・と言うのは長く付き合って行くのは私がいくら想っていても現時点では無理ということでしょうか?   半端ではなく長い時間がかかるはずです。しかし、現在だけではなく、将来も半永久的に想えるのであれば、将来的には可能だろう(100%の断言はできないが、その可能性が高い)と思います。  私は質問者様のことは知りません。私自身が会ったり、見聞した女性像で判断しています。それを踏まえて考えれば、ほとんどの女性には無理だろうと考えています。 ・もう連絡するなという事でしょうか?   連絡しても良いです。求愛が成功する・(質問者様の)気持ちがなくなる・(彼が質問者様に)危害を加えるため避けざるを得なくなる の何れかが訪れるまでは可能だと考えます。  喧嘩のことについては、その場に居合わせた訳ではありませんので、判断は避けたいと思います。  個人的には、質問者様の求愛の成功を願っています。ただ、厳しい道のりであることを警告したかっただけです。

djhkg922
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と電話で話し合いが出来、私の今の気持ちを伝える事ができました。 今は距離を置く形ですが、これから私への不信感を少しでもなくしてもらえる様頑張ります。 続けてのご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.2

 私も少し前までは、女性不信だった者です(私は彼ほど女性にモテませんので、文面にあるような問題は生じないのですが)。もっとも、今でも信じれる女性の方が圧倒的に少ないです(女性の方には申し訳ありませんが、私から見た現実です。今でも現実に問題があるとしか思えない女性に悩んでいます)。質問者様のことは知りませんので、信じられる女性と「推定」して回答しています。  質問文面の他、私自身に照らしあわして回答します(従って、彼とは違いがあるかもしれません。あらかじめご了承ください)。 ・もう私からは連絡をしないほうがいいのでしょうか?   それが可能であれば、その方が良いのでは。失礼ですが、多くの現代女性の「好き」な程度では、女性不信を解消するのは難しいと思います。   文面を見る限り、彼には質問者様に危害を加える気はないようです。「好き」な気持ちを解消できるまで付き合うのは可能だと思います。 ・こういった人間にはこれからどのように接していけば上手く付き合っていけるのでしょう・・    喧嘩の時に質問者様が言った具体的内容が分かりませんので、なかなか難しいですが、おそらくは悪くない接し方をしていると思います。彼にあわせつつ、(喧嘩の例等)愛情に基づく人間味のある行動をしているようですから。  地道で時間がかかりますが、それが一番だと思います。  

djhkg922
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「好き」な気持ちを解消できるまで付き合うのは可能だと思います。 と言うのは長く付き合って行くのは私がいくら想っていても現時点では無理ということでしょうか?いままで彼からはかなり冷たい発言、態度を取られらこともありました。それでも好きな気持ちが解消される気がしません・・ 喧嘩の際は彼の価値観や人間性を否定するような発言をしてしまいました(なんでも言うことを聞く女を側に置いておきたいだけで私の事は好きではない、今までちゃんとした恋愛をして来れたのか疑問等)。本当に言いすぎたと思います。 言ってしまった以上、これから信頼を回復するのは難しいとも思いますが、昨日彼から電話がありメールの返事を返せないので申し訳ないと言われました。もう連絡するなという事でしょうか? 私は彼を裏切るような行為はしてないですし、これからもするつもりはありませんがひどい発言をしてしまったのは事実です。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 難しい問題だと思います。  女性不審の彼を変えようと思っても無理な話しです。  他人を変えようなんて思って変わるものではありません。  かと言って人間不審だから、何をしても良い訳ではありません。  他人の行動を監視されたら不愉快だと思います。  別れたくないからと言って、自分を偽ってまで謝った行為にも問題があると思います。  きっと彼自身も何が何だか、益々不審になったこと推測します。  今 どんな行動を取ったら良いか、意見の別れるところだと思いますが、一般的には連絡すべきではないでしょう。  でも、それを決めるのは自分です。  別れることを恐れて他人にどうした方が良いとか意見を言われるより、自分で納得の行く行動を取るのが一番だと思います。  どちらにせよ、別れることを恐れてては何事も上手く行かないと思います。

djhkg922
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に難しいですね。 ただ、私は彼に変わってもらおうとは今現在は思ってないです。 一度距離を置かれて、このまま別れるくらいなら彼の望みを聞いて一緒にいた方がいいと思うようになりました。だから謝りました。  でもこんな風に考えを変えてしまうのも彼にとっては理解できなかったのかもしれないですね。 女性不信の話を聞いて納得した部分もありましたし、だったらこれから長い時間をかけてでも私の事を信用できるようになってもらえたらいいなと思っていたので今の状況がつらいです。

関連するQ&A

  • 人間不信

    私は中学校の出来事がきっかけで人を信用できなくなりました。 3年前の話なんですが、まだ人を信用できません。 したいけど、裏切られるんじゃないかって思って結局上辺の付き合いになって けど、そんな自分が嫌になって どんどんためこんで、自爆している人間です。 私の事を信用してくれる友達はいるのに、私はしてない。 こんなことをしていると友達にも悪いし 自分も苦しい。 けど、何にもできない。 どうしたら人間不信が治りますか? 私が人間不信とは、誰にも伝えていません。 伝えて1人になるのが怖い。 人間不信の治し方を教えてください。

  • 男性不信だから?

    数ヶ月前、彼氏と別れました。 原因は、私が彼を信用できなく、ジェラシーを強く感じたりした為です。 しかし、実際彼は、私のために色々尽くしてくれて、浮気もしていなかったのです。 そのことを、解っているのに信用できないコトを友達に相談したら、「男性不信だからかもよ」っと言われました。 最近、別れた彼から連絡が来て、再度会うようになりました。 会わない時は、週に何度か電話がきて、「やっぱり優しいひとだな」っと思う反面、私達が別れた後、他の女性と遊んでいたのでは?とか、電話が来ない日も、そう思ってしまいます。 彼に、別れてから、他の出会いがあったかと遠回しできいたら、仕事が忙しくて、出会いなんてないよ。っと言われました。 彼を、信用したいんですが、なぜか信用できません。どうしたら彼を信用できるのでしょうか?信用できないことって、男性不信からくるんですか??

  • 女性不信を治したいです。

    女性不信の女性 私は女ですが、女性不信です。 小さい頃から背が高く、男の子のように活発な性格だった事もあり、女の子に目をつけられやすく仲間はずれにされたりしていました。 そのためか女性が苦手で、今でも、数少ない気の許せる友人以外は信用できない、気持ち悪いと思ってしまいます。 コンプレックスの塊なので、背の小さい女性や末っ子体質というか甘え上手な女性が近くにいあると自分の大切なものはすべて取られるように錯覚してしまい、情緒不安になってしまいます。 女性不信はどうしたら治せるものでしょうか。

  • 人間不信と言えますか?

    私は、小学校2年生のときに母親の浮気を知ってしまってから、母を信用できません。 でも、私はまだ母のことが大好きで、家にいないととても不安になって早く帰ってきてとメールを何度も送っています。 多分、私はマザコンなんだと思います。 友達も、私だけ誘わずにみんなで遊びに行ったり、クラスのメンバーで私だけ誘わずにクリスマスパーティーや、行事のおつかれさん会を開いたりしています。 私には、終わったあとにしか教えてくれません。 信じていた友達2人にもウザイと言われたり、キモいと言われてます。 いつメンの子3人は、私にだけ秘密をつくったり、大事なことは教えてくれません。 それ以来、この子も私のこと嫌いなんだろうな…とか、アイツら絶対私の文句を言ってるなど、疑心暗鬼してばかりです。 友達を信用できず、本音で付き合うことができません。 相手に嫌われないように、言葉を選んで、気を使って話すのですごく疲れます。 今は、不登校気味であまり学校には行ってません。 また、精神科にも通っているのですが、病院の先生のことも信用できません。 なので、まったくカウンセリングとかも意味がなくて…。 私のは、人間不信と言えるでしょうか? 長文すみません。回答、よろしくお願いします。

  • 女性不信

    ※女性の方回答お願いします 女性に対して悩んでいます。 今まで彼女はいないのですが、片思いや振られたりって経験はありました。 ここ最近は、3回目のデート後に振られたり、食事約束したのにドタキャンされたり、退職した先輩に自分の連絡先渡して「メールするね!」って言われてから全く連絡来なかったり・・。3人とも20代です。 正直女性が考えていることがわかりません。何をやっても手応えもなく、あんまり信用できません。 相手からは自分がそんな大事ではないし魅力が無いのは理解してます。でも、このままだとずっとこんな調子になりそうで滅入ります。 まじめに回答いただければ有難いです/24才

  • 人間不信です

    私は極度の人間不信です。 友達も、誰も信じられません。 今まで裏切られたり、 人が裏切られていくのを見たりして 人が信じられなくなりました。 友達に遊びに誘われても 騙してるんじゃないかとか ドタキャンされるんじゃないかと 思ってしまいます。 それに仲のいい友達の事も 私の事を本当は嫌いなんじゃないか とか思ってしまうんです。 その他色々な事を疑ってしまいます。 知り合いに直したほうがいいと 言われましたが直るものなのでしょうか? 直ったとしてもまた裏切られたときが恐いです。 どなたか回答お願いします

  • 人間不信が辛いです

    私は誰に対しても人間不信で相手を疑ってしまうのですが、それが彼氏にもそうで疑いすぎての自己防衛を繰り返し、疲れてしまいました。 昔から友達に恵まれなかったせいか、男性に幻想を抱き続け、恋愛依存症になってしまいました。ずっと彼氏ができなかったのですが、20になり彼氏ができ、振られ、遊ばれ、を繰り返して未知であった男性に対してもやはり人間は人間なので、人間不信になってしまいました。でもそれでも恋愛依存症は治っていません。 今の彼氏にも、ちょっとした態度で、私のことが嫌いなんじゃないだろうか、メールの返事が遅いだけで、きっともう私のことが嫌いだからメールは返ってこないんだ、メールをしない方がよかった、迷惑かけてごめんなさいetcの思考に突入してしまいます。それで、返事がきてほっとするのも束の間、好きな彼も信じられない自分の自己防衛の強さと彼への不信感に呆れ、そのアップダウンの激しい性質に疲れて辛いです。 恋愛依存なので彼のことばっかり考えてしまう反面、友達や両親には本当に無関心で一層人間不信が強いです。 信じたくても信じられない、こういうのって克服できるんでしょうか?

  • 人間不信の彼にはどういうアプローチを。

    私には、今、好きな人がいます。 彼は私より5歳年上なこともあり、包容力もあり、優しくて、なんとも言えない魅力に惹かれています。 私自身、初めてこんなに一途になれた、と思っています。 因みに、今、彼とは友達以上恋人未満の関係です。 二人でデートには何回か行っています。 ここで本題です。 彼は、前の彼女さんにひどい振られ方をしたことやその他云々あり、どうやら人間不信に陥っていてるそうです。 彼と親しい男友達の情報によると、 「恋愛をすることはあっても、相手を完全に信用することはもうないし、感情移入することはできない」 と言っていたそうです。 でも、それでも私は彼が好きです。 彼に振り向いてもらえるなら、長期戦になってもかまわないと思っています。 人間不信の人にはどういう風に近づいていったら、心を開いてくれるでしょうか。また、信用してもらえるでしょうか。 皆様のご意見お聞かせください。

  • 人間不信をなおしたい!!

    私はハタチの学生♀です。 私は性格が男勝りなところがあって、小学生の頃から男子とも仲が良く、結構クラスの中心的存在でした(自分で言うのもなんですが・・・;)。 でも中学に入り、一部の女子たちに“男好き”と囁かれ、段々と人間不信になってしまいました。 別に仲間外れにされてたとか、無視されてたとかそうゆうことはなかったのですが・・・。 高校に入り、やはり最初は人が怖かったのですが、良い友だちに恵まれ、彼氏もできました。 友だちの優しさや彼の愛のおかげで、人間不信から立ち直ることができたのです。 しかし短大に入学し、仲良くなった友だち2人に裏切られ、またもや人間不信に陥ってしまいました。 今は短大を卒業し、専攻科(大学でいう大学院のようなところ)に進学しました。 その友だち2人は就職し、今はもう連絡をとっていません。 専攻科でも、短大で一緒に勉強してきた顔馴染みの友だちがたくさんいます。 その友だちと友好関係を築きたいのですが、怖くてうまく関われません。 ちなみに、高校のときに付き合っていた彼とは今も付き合っています。 なにか良いアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 人間不信になりそうです

    知り合いのバースデーパーティーで自衛隊の彼に出会いました。年は三つ下で最初は私から話しかけたのですが 段々話してるうちに会話が弾み 向こうから連絡先を聞かれ食事に誘われました。 過去の恋愛で年下にちょっと懲りていたのですが とりあえず話しは楽しかったので食事に行きました。 彼は私にいろいろ過去の恋愛のトラウマを話してくれたり見かけより真面目な一面があり見方が変わりましたがどうも年下ってところがひっかかります。 次は私から連絡をし会う約束をしました。私から連絡をした事に彼はすごく喜んでくれて私ももう少し彼を見てみたくなりました。 しかし、会う約束の前日になっても連絡が着ませんでした。当日も着ませんでした。当日にメールも電話もしましたが音信不通で、10日間経った今も音沙汰なしです。 嫌いで会いたくないなら なんでもいいからメール一つくらいしてもい いと思いました。嫌われるまでまだ付き合いもしていませんが、ドタキャンって有り得るんでしょうか? こういう事をされたのが初めてで ちょっと人間不信になりそうです