• ベストアンサー

女性不信を治したいです。

女性不信の女性 私は女ですが、女性不信です。 小さい頃から背が高く、男の子のように活発な性格だった事もあり、女の子に目をつけられやすく仲間はずれにされたりしていました。 そのためか女性が苦手で、今でも、数少ない気の許せる友人以外は信用できない、気持ち悪いと思ってしまいます。 コンプレックスの塊なので、背の小さい女性や末っ子体質というか甘え上手な女性が近くにいあると自分の大切なものはすべて取られるように錯覚してしまい、情緒不安になってしまいます。 女性不信はどうしたら治せるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89957
noname#89957
回答No.1

治そうと意識するよりも、 信用を築く方に目線を傾けてはどうでしょうか? 異性、同性関係なく 最初は信用のない関係ですから、 関係を築きたいと思える方と関係を築けばいいのではないでしょうか? 質問者さんの問題は、女性だけではありませんよ。 根本的に人が信用できるか、出来ないか?は 相手次第ではないでしょうか? よく、信じる者は救われると言いますが 逆に、信じる者は馬鹿をみるとも言われます。 相手次第ではないでしょうか? 気楽にいきましょう。 自然と答えは質問者さんに近づくと思います。

saty2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「関係を築きたいと思える方と関係を築けばいいのではないでしょうか?」 といっていただけて少し楽になれました。 仰るとおり少し気楽に考えて、関係を築きたいと思える方との関係を築けるようにしていこうと思います。