• ベストアンサー

女性不信を治したいです。

女性不信の女性 私は女ですが、女性不信です。 小さい頃から背が高く、男の子のように活発な性格だった事もあり、女の子に目をつけられやすく仲間はずれにされたりしていました。 そのためか女性が苦手で、今でも、数少ない気の許せる友人以外は信用できない、気持ち悪いと思ってしまいます。 コンプレックスの塊なので、背の小さい女性や末っ子体質というか甘え上手な女性が近くにいあると自分の大切なものはすべて取られるように錯覚してしまい、情緒不安になってしまいます。 女性不信はどうしたら治せるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89957
noname#89957
回答No.1

治そうと意識するよりも、 信用を築く方に目線を傾けてはどうでしょうか? 異性、同性関係なく 最初は信用のない関係ですから、 関係を築きたいと思える方と関係を築けばいいのではないでしょうか? 質問者さんの問題は、女性だけではありませんよ。 根本的に人が信用できるか、出来ないか?は 相手次第ではないでしょうか? よく、信じる者は救われると言いますが 逆に、信じる者は馬鹿をみるとも言われます。 相手次第ではないでしょうか? 気楽にいきましょう。 自然と答えは質問者さんに近づくと思います。

saty2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「関係を築きたいと思える方と関係を築けばいいのではないでしょうか?」 といっていただけて少し楽になれました。 仰るとおり少し気楽に考えて、関係を築きたいと思える方との関係を築けるようにしていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 助けてください!自分が嫌です。

    自分が嫌でしかたありません。(長文です) 私はコンプレックスの塊です。 母子家庭で育ち、虚弱体質の母に仕込まれて?男性のような役割をさせられていたので、男性のような対応をしてしまう。 左利き、B型、167センチの身長、25.5センチの足、男の子みたいといわれ続けて育ち、女性として自信がない。 小さい頃から大きかったことと、男の子のように活発で女の子からは浮いていたため目をつけられやすく、仲間はずれによくされていたので現在でも女性不信に陥っています。 特に、兄のいる子や、末っ子体質な子など、外面がよくて女の子らしい子をみるとものすごい劣等感を感じます。 夫は外では基本的に親しみやすいキャラクターなので、女の子とも親しげに話すし、私よりもその子の方が夫のことを知っているような気がしてしまいます。 夫とは身長もそんなに変わらないので、身長差のある子と並んでいるのをみるとつらいです。 子供も他人に懐きやすく、誰でも懐いてしまうので、夫と女の子と子供が3人でいるのをみると、自分が他人に見えるのではないかと思ってしまいます。 社内恋愛での結婚で、仕事中の夫がとても好きだったため、仕事の話をしているのを聞くと、自分の居場所を取られたように感じてしまうし、私が好きだった夫と一緒に仕事をしていると思うと悔しくてしかたありません。 夫とはもう一緒に仕事をすることは出来ないとわかっているので余計に・・。 私の大切なものをすべて奪われそうで、そんなことはないと頭ではわかっているはずなのに一人で情緒不安定に陥ってしまいます。 私は女性らしい扱いをされたことがほとんどなく、逆に荷物が重くないかとか、高い所に届くか?とかドアの開閉をしたりと女性に気を配ってしまいます。 女の子扱いされて育った子が、女の子らしいのは当然だ。などと言い訳ばかりが頭に浮かんでしまい、むなしくなります。 仕事で女の子がいないことなどあり得ないので、これからずっと続くこと・・いちいち気にしていてもしかたがないとは思うのですが、 ちょっとしたことがある度に落ち込んで眠れなくなってしまいます。 鬱陶しいとか、面倒だとか・・夫がかわいそうという意見があるのはわかります、私もそう思います。申し訳ないです。 どうしたらいいか教えてください。自分ではもうどうしたらいいかわかりません。

  • 不信感…

    現在21歳です。 私はあまり恋愛経験がなく、20歳で初めて彼氏ができました。 しかし、あまり上手くいかず、すぐに別れてしまいました。 元々、異性と接することが苦手な性格です(;_;) 私が元カレと上手くいっていないときに、友人が彼氏に浮気されたり、元カレにストーカーされたり…といろいろなことが重なり、男性に対する不信感が強くなってしまいました…。 さらに、信用していた男友達にやらせてと言われて… 嫌悪感と悲しさで、やっぱり男性なんて信じてはいけないんだ!と実感しました。 どうしたら、男性に対する不信感をなくすことができますか? この先、恋愛をしたいですが、誰を信じて良いのかわかりません(;_;) 見る目を養いたいです!

  • 女性に質問です

    不快な気持ちになってしまうかもしれませんが・・・ 僕はすぐムラムラしてしまう体質です。 ミニスカートや胸が大きい女性を見ると興奮してしまいます。 そんな人と、毎日、一日中、エッチをしたいです。 犯されたり、裏筋を舐めたれたり、ずっとされたら幸せです。 性格は 感情を表に出すのが嫌いです。 心は優しい方だと思います。 自分より相手の気持ちを優先したいと心がけています。 女性と話すのが苦手です。 だけど心の中は性欲のかたまりです。 24歳で容姿は普通と言われます。 そんな男を女性はどう思いますか?

  • 治らない女性不信を治したい

    はじめまして大学1年の♂です。 かつて僕は今まで3人の女性と親しい間柄でした。 しかし先の2人はいわゆる「遊ぶ女」で体とか一時の支えとかを求めていただけでした。 もともと好きではなかったはずの僕に対して思わせぶりな態度 をとり、心を弄んでいたというのが友達から聞いた真相です。 2人とも僕を突然突き放した後、悪い噂を流して高校での僕の評判を落としていきました。 そのため、みんながみんな冷たかったです。 あの2人は校内トップクラスの美貌を備えていたために、人脈をそれなりに広くしていたために、100%信用されたのです。 僕は高校では孤立した状態となり、あの2人の影響で女性不信に陥ってしまいました。 現在は大学にきちんと通っていますが、もちろん学科にも人気の高い女の子がいます。でもそういう子の近くにいると体は震え上がり足が硬直し、口が開かなくなってしまいます。 とある友達の影響で地味な方の女の子とは話せるようになりましたが、その友達に関しては次の機会に。 さらには交友関係にも変化が。 高校まではいわゆる「イケメングループ」にいましたが、大学になってからは恋愛のトラウマを理解してくれないためにイケメングループには自分はいません。 彼らはかなりの面食いで、まるで昔の自分を見ている様でもあります。それでロクデナシに引っかからないのが不思議なくらい。 別にイケメングループに戻る気はないのですが、せめて地味な方だけでなく、きれいな方とも落ち着いて話せるようにしたいんです。 恋愛とか仲良くなりたいとかいう考えもありますが、ゼミの授業で今後話さざるをえない機会が出てくるだろうし、研究室に入った場合もしかり。 だから、なんとかこの傷を治したいと思ってます。 この傷が治ったとき、本当の意味で大学生活が楽しめ、次の恋愛も起こりうるかもしれません。 ご返答お願いします。

  • 背が高い女性はモテないですか?

    私は今身長が173センチあります。年齢は19歳で、生まれてこのかた彼氏というものが出来たことがありません…。 女の子の友達はたくさんいるので、性格が悪いとかってことは無いと思います。外見に関して言いますと、顔は普通だと思います。特別顔にコンプレックスを抱いているわけではないけども、私より可愛い子はたくさんいるなって感じです。体型は普通だと思います。自分では体重なんかやっぱり気になりますが、まわりからはスタイルいいね、足きれいだね、なんて褒めてもらえる感じです。 なので普通のよくいる女の子って感じなんですけど。やっぱり彼氏ができないのは身長のせいなのかなあと感じてしまうのです。背が高いってだけで恋愛対象からやっぱりはずされてしまうものなんでしょうか?身長は関係ない、と言われてもやっぱり特別背が高いとどうしてもそんな気がしてしまって…。まわりに小さくて可愛い女の子が好きって男子が多いのも事実ですし。 男子が苦手ってことはないですが、けっこう好き嫌いがはっきりしてしまうタイプなので、自分から仲良くなりたいと思う人としかあまり深く関わらないタイプです。今の生活環境的に合コンなどに参加する機会もなく出会いがありません。自分から動かなくては!と思うのですがどうしたらいいかわかりません… 話それちゃいましたね。どうすればこんな私にも彼氏ができるでしょうか。教えてください…

  • 『私たち』という言葉。人間不信?

    はじめまして。20代女性です。 私は昔からキャッキャしたタイプでなく、落ち着いてるねと言われます。 そして、基本的に一人でいるのが好きで詮索される事が余り好きではありません。 女の子同士の『私たち(うちら)って○○だよね!』と言う仲間意識のある発言をされるとウッとなります。 不快感というか嫌悪感というか・・・。一緒じゃないよ!って。 人間不信だから一緒にされたくないのでしょうか?仲良くなりたいと思えないのでしょうか? そして正直面倒くさいです(苦笑) 一緒にいて脚を引っ張ってしまうのではないか、逆に引っ張られるのではないか・・・とか色々考えてどうも親しくなれません。 社会に出てからもこういう女子ノリ?があると思ってもみなく、戸惑ってます。学生じゃあるまいし、と幼稚に感じてしまいます・・・。 でもこれが一般的なんですよね?ということは私は単に人間不信なんでしょうか(笑) 長文失礼しました。

  • なぜ、女性の身長を止める薬や注射はないの?

    今日も、私よりずっと背の低い女性 156センチぐらいの女性が「背が高く見えて嫌」とかいうのがありました。 背が高くなりたい女性が多いのも事実ですが、そういう人は、背が高くなりたい男性と同じで、背が高くなることをすればいいと思いますが(いろいろありますよね。雑誌とか見ても) 雑誌とか見ても 女性の身長を止める薬や注射はないですよね。 こんなに小さくなりたい女が多いんだったら、男性も 背が高い女が多いのは驚異だとかいうのがいるんですから(某日テレのアナウンサーがいってました 人の気もしらないでよく残酷なことが言えるなと思いました) なぜ、成長期に身長が高くなりそうな女の子にたいして、そういうことをしないんでしょう。 そういう薬や注射を発明しないんですか? 大して背が高くない人でも 身長高く見えて嫌だなんていう人いるし だったら、もう そういう薬や注射を発明すべきです。 そういう思いませんか?そんなに背が高い女が嫌なんだったら。 よくCMとかで、男の子も女の子も 「大きく育て、賢く育て」なんて理想論述べてないで、 女の子だけは小さく、そこそこに育てってはっきり言えばいいんです。 なんかもう疲れました。

  • [超長文] 女性不信。

    僕は、現在27歳なのですが、俗にいう女性不信です。 女性を心から信用出来ません。とくに、僕を好きだなどという人は、論外です。ありえません。 感情って汚らわしいし、どうしても、許せない。 物言わぬ、人形のほうが遥かに美しく感じます。 レベルが違うんです。何が好き?愛している?僕のどれだけを知っていて、そんな言葉を吐くのか。 一緒にいるだけで、気分が悪くなって、気が狂いそうです。ゾッと寒気が襲います。 友達だと思っていた女の人に裏切られたときは、本当にショックでした。 僕を好きだなんて、言うのです。最悪です。 決して振り向かない届かない存在だから、僕は一緒にいることが出来たのに。そのときは、もう、 どうしたら良いのかわからなくなった。 心から、その人のことが許せなかったのです。 そんなのは、無意味なんです。 愛とか、好きっていうのは、 人間扱いしないということでしょう。 僕は、そう思います。 家族愛、恋愛、友愛、みんなそうだ。 他人に出来ないことを平気でしようとする。 心が許せる?そんなことがあるわけがない。 人間として扱うことが出来ないだけのことだ。 ・・・とか、いろいろ思う訳です。 思うだけで、普段は一応、温厚な性格だと、自分では思っているのですが、なかなかストレスを感じる毎日です。 鬱と神経痛の持病も酷くなるばかりです。 これではダメだと思うのですが、なんとも、 何をするべきか、よく分かりません。 もう、一年くらい引き篭もっていますが、 なかなか、答えは出ませんね。 僕は、このまま、一生過ごすことになるのでしょうか? 親などは、結婚などうるさいのですが、 到底、考えられません。 そもそも、自営業で働く技術などはもってますが、 今、現在、収入はほとんどないですから。

  • 女性不信のトラウマ ‐ 「ムカつく女」と対面して話してみたい

    当方は20代後半の男性です。女性不信のトラウマを抱えています。 深刻なトラウマが原因で数年前、神経の病気を発症してしまい、 今でも時々苦しくなります。 原因は「ムカつく女」です。 今まで色々と女性のイヤな側面を見てしまいました。 裕福な家庭に育って他人を見下す美女がいます。 (詳細は以下で説明) そういうイヤな女性に対する恐怖症を持つ一方で、 異性としては彼女らに興味を持ってしまう場合もあります。 そのジレンマに苦しんでいます。 そういう「ムカつく女」と一度対面して話してみれば、 気持ちも楽になれるような気がしました。 でも現実には叶えられるはずもありません。 そこでどうすればいいか、アドバイスをお願いします。       *** ※数年かけてもうまく思考を整理できませんでした。 長文で回りくどい説明になりますが、 あえて具体性を持たせて説明させていただきます。 巷の悩み相談サイトなどを閲覧していて、 昔よくこんなやり取りを目撃してきました。 たとえば、「背が低くて悩んでいる」という男性には、 「マイナス思考で人間性がダメだからモテないんだ。」 と人格攻撃を仕掛て相談主をさらに精神的に追い込むなど、 単なる優越感を誇示する発言をする一方、 「背が高くて悩んでいる」という男性には、 まるで対応が違い、優しい言葉をかける女がいました。 残念ながら、実生活においても、 こういう煮ても焼いても食えない女に限って、 美貌の持ち主で男性にモテる女性だったりします。 モテない男性を精神的にさらに追い込むことで、 自身の優越性を確認しているとしか思えません。 すなわち、こういう女の中にある一種のナルシシズムが、 彼女らにこのような言動をさせるのでしょう。 「男性の人間性が大事」と説教口調で強調する女性ほど、 実は内心で「人間性」を見下しているような気がするのです。 平たく言えば「人間性」や「理性」というのは、 「ルックスに劣る男性が使う負け惜しみだ」と、 彼女らは考えているようにも思えます。 学歴も一緒です。男性に高学歴を求める女性がいます。 しかし、統計的に見ても、学歴の高さは、 本人の頭の良さ以外に、親の経済力も影響します。 東大生の親の平均年収は1200万円以上と言われます。 (1)貧乏な家庭に育っても、素頭が良く、かつ努力家で、    東大などの難関大学を卒業する男性もいます。 (2)逆に裕福な家庭に育っても学歴が低い男性もいます。 子供に遺伝するはずの「素頭の良さ」は、 (1)の方が優れているはずです。 ところが、高学歴の男性が好きという女性の中には、 (1)のような優秀な貧乏苦学生を見下す人もいます。 それどころか高学歴が好きという彼女らの中でさえ、 (1)と比べると(2)のような男性に うつつを抜かす女性もいるようで驚きました。 実は冒頭で示した背が高い・低いにも、 似たようなことが当てはまる場合があります。 そもそも女性が背の高い男性を好むのは、 子供に身長が遺伝するからという理由もあります。 しかしこの観点から考えると、大切なのは、 男性の実身長ではなく体質です。 身長はその男性の(10代までの) 育った環境による影響も少なくありません。 「体質+(成長期までの)環境」で身長は決まります。 遺伝子的には高身長になる要素は持っていても、 環境や後天的病気により低身長になる人もあります。 しかも長い人生ですが、最初の10数年で、 一生の身長は決まってしまいます。 つまり、10代までの環境が悪かったせいで、 背の高くなる遺伝子を持ちながら、 一生女性にモテなくなる損な男性も中には発生するはずです。 でも上に述べた通り、子供に遺伝するのは先天的体質のみなので、 後天的理由による低身長は子供に遺伝しないはずです。 ところが一部の女性は、上の学歴の件と同様に、 むしろ生まれつきの体質上背が低い男性以上に、 このような後天的理由で損をした男性を蔑む女性もいます。 学歴の件にしても身長の件にしても、 どうしてこのようなことが起こるのでしょうか? 同じ裕福な家庭に育った女性でも、素直に育つ女性と、 庶民育ちの男性を見下す女性に分かれるのは、 いったいなぜなのでしょうか? 育ちだけではどうにも説明がつかない気がします。 生まれつきの性格が関係している気がします。 でも、生まれつき人間性に優れた人が、 子孫を沢山残す生物的エリートとは限りません。 両者は両立しない場合も多いのが現実です。 人間的エリートが生物的エリートであれば、 悪人はとっくに淘汰され、我々はみな善人のはずです。 この残酷な現実とどう向かい合えばいいのかわかりません。

  • 痩せている女性

    私は20歳の大学生(女)です。 最近、同じサークルの複数男の子が「痩せているより、太っている女の子がいい」と言っているのを耳にしました。 私の体型は、Aカップ・W58・H86の痩せ型で身長は162センチで体重は平均43キロくらいしかありません。一番太っていても、45キロを超えたことはありません。特に手首が骨ばっていて嫌です。 見た目に反して食欲はかなり旺盛なので(すぐおなかが空きます)、よく人から「よくそんなに食べれるね。食べたものは、一体どこに行ってるの??」と言われます。 でも、太りません。体質的に脂肪がつきにくいのだと思います。 体型を気にされている女性から見たら、贅沢な悩みだと思われることは十分承知しております。だから、あまり人には言いにくい悩みなんです。 やせっぽちな体や小さい胸がコンプレックスです。 ここで(男性の方に)質問なんですが、 太っている女性のほうが痩せている女性よりいいと思う男性は、どうしてそう思われるのでしょうか?? 痩せている女性が好きだと思われる男性は、どうしてそう思われるのでしょうか?? ちょっと、話は飛びますが、 小さい胸の女性はどうですか?嫌だなって思いますか?? 大学やバイトやサークルでお礼が遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう