• ベストアンサー

美人て何ですか?私は34歳独身です。バイト先である女性社員が私を美人と

美人て何ですか?私は34歳独身です。バイト先である女性社員が私を美人と言っていたそうです。一応スラッとした体型で色白で顔もシャープな感じですが自分ではコンプレックスの塊です。職場には他にも社員やバイトがいますが告白もされないし実際は普通以下なんではないかと思います。バイトの男の子も私の手を勝手に触るくらいですから女として見られてないかと…性格はあんまりワーワー騒ぐタイプではなくどちらかと言うと癒し系かと思います。私はどうしたら魅力的になれますか?

noname#113423
noname#113423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagawa406
回答No.4

姪が4年前に結婚しました。そのとき33歳でした。貴女とまったくおなじ印象をうけます。何といえばいいのでしょうか、素晴らしい女性であるにもかかわらず 消極的 つまりそういうことなのです。 すでにじゅうぶん魅力的なのですからだいじょうぶです。いまのままおもうように振る舞うことで よりよい展開があるとおもいます。

その他の回答 (3)

• heatest
回答No.3

魅力的な条件は外見だけではないのではないでしょうか? 確かに女性は、美しい方が得をすることが多いと言えます。私は、以前、モデルの仕事をしていて、当時は、本当にチヤホヤされました。現在、38歳・・・。きれいと言って下さる人もいますが、以前と比べると、年齢的に、チヤホヤもされません。そんな自分に対し、私の人生は半分終わった・・などと考え、決して戻ることのない過去に、とらわれておりました。 しかし、気づきました・・。私自身が、外見の美しさにこだわっていた頃には、外見ばかりを見て判断する人が寄ってきていた。今は、美しさも大事ではあるが、私らしさを意識するようになってから、私の内面にも、目を向けてくれる人が寄ってくる。そういう人たちは、この先、私が醜く年老いても、私への親密さは、変わることはない・・・。 魅力とは、内面が伴って輝く・・・。

• urus
回答No.2

美人はモテると思われがちですが、実はそうではないと、私は思います。 男性は美人の前だと、挑戦する前にあきらめてしまうそうです。ですから、実は美人というのは彼氏ができにくいし、決してモテるわけじゃありません。 その上、騒ぐタイプでないあなたは、より一層敬遠されがちかもしれません。 でも、魅力的になる必要がありますか?あなたに好きな人がいるのなら、もっと魅力的になるよう努力すればいいでしょうけれど、「誰かから言いよってこないかな・・・」という考えなら、美人さんはむしろ不利です。遊び目当てなら来るかもしれませんが。 あなたはきっと十分魅力的なんじゃないですか?でも、人気は無い。もしそうなら、顔は関係ないです。

• kamikazek
回答No.1

美人ってなんですか。 コンプレックスのかたまり。 告白されない。 癒し系。 どうしたら魅力的に。 ---------------------------- うーん。わかりません。 あなたの求める答え・もの・わかりません。 なにより、 なににこまってるのですか?  美人で魅力的だとおもわれたいのか/ おもわれたくないのか。 それがなによりわかりません。