• ベストアンサー

美人て何ですか?私は34歳独身です。バイト先である女性社員が私を美人と

美人て何ですか?私は34歳独身です。バイト先である女性社員が私を美人と言っていたそうです。一応スラッとした体型で色白で顔もシャープな感じですが自分ではコンプレックスの塊です。職場には他にも社員やバイトがいますが告白もされないし実際は普通以下なんではないかと思います。バイトの男の子も私の手を勝手に触るくらいですから女として見られてないかと…性格はあんまりワーワー騒ぐタイプではなくどちらかと言うと癒し系かと思います。私はどうしたら魅力的になれますか?

noname#113423
noname#113423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagawa406
  • ベストアンサー率16% (26/155)
回答No.4

姪が4年前に結婚しました。そのとき33歳でした。貴女とまったくおなじ印象をうけます。何といえばいいのでしょうか、素晴らしい女性であるにもかかわらず 消極的 つまりそういうことなのです。 すでにじゅうぶん魅力的なのですからだいじょうぶです。いまのままおもうように振る舞うことで よりよい展開があるとおもいます。

その他の回答 (3)

  • heatest
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

魅力的な条件は外見だけではないのではないでしょうか? 確かに女性は、美しい方が得をすることが多いと言えます。私は、以前、モデルの仕事をしていて、当時は、本当にチヤホヤされました。現在、38歳・・・。きれいと言って下さる人もいますが、以前と比べると、年齢的に、チヤホヤもされません。そんな自分に対し、私の人生は半分終わった・・などと考え、決して戻ることのない過去に、とらわれておりました。 しかし、気づきました・・。私自身が、外見の美しさにこだわっていた頃には、外見ばかりを見て判断する人が寄ってきていた。今は、美しさも大事ではあるが、私らしさを意識するようになってから、私の内面にも、目を向けてくれる人が寄ってくる。そういう人たちは、この先、私が醜く年老いても、私への親密さは、変わることはない・・・。 魅力とは、内面が伴って輝く・・・。

  • urus
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.2

美人はモテると思われがちですが、実はそうではないと、私は思います。 男性は美人の前だと、挑戦する前にあきらめてしまうそうです。ですから、実は美人というのは彼氏ができにくいし、決してモテるわけじゃありません。 その上、騒ぐタイプでないあなたは、より一層敬遠されがちかもしれません。 でも、魅力的になる必要がありますか?あなたに好きな人がいるのなら、もっと魅力的になるよう努力すればいいでしょうけれど、「誰かから言いよってこないかな・・・」という考えなら、美人さんはむしろ不利です。遊び目当てなら来るかもしれませんが。 あなたはきっと十分魅力的なんじゃないですか?でも、人気は無い。もしそうなら、顔は関係ないです。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

美人ってなんですか。 コンプレックスのかたまり。 告白されない。 癒し系。 どうしたら魅力的に。 ---------------------------- うーん。わかりません。 あなたの求める答え・もの・わかりません。 なにより、 なににこまってるのですか?  美人で魅力的だとおもわれたいのか/ おもわれたくないのか。 それがなによりわかりません。

関連するQ&A

  • 美人と言われても損しています。友達は可愛い系でもてます。スタイルもいい

    美人と言われても損しています。友達は可愛い系でもてます。スタイルもいい方ではなくぽっちゃりですが唯一目はぱっちりです。私は色白で顔立ちは切れ長で鼻は高くシャープ、スタイルはスレンダーです。やはり男性は可愛い系が好きなんだなあと思います。人から綺麗とか美人とか言われても結局誰もアプローチしてこないし嬉しくありません。どうがんばっても可愛い系にはなれません。どうしたらいいですか?性格はきつくはありませんし話すと気さくと言われます。

  • バイト先の社員さん

    私はファミレスでバイトをしているんですが、バイト先の社員さんに片想いをしています。 私の働いているファミレスの社員さんは、決まった店舗で働くのではなく 呼ばれたらその店舗へ行き、働く形なのでいつも会えるわけではありません。 3~5ヶ月に一度会えるくらいです。 休憩時間などが一緒の時はゆっくり話せるのですが、なかなか一緒になれず少しずつでしか仲良くなれません。 話が合い、読んでいる漫画の趣味も同じで、とても優しい方なので私はその人の事を好きなんですが、その人が私をどう思っているかなんてやっぱりわかりません。 その人は22~24歳で私は16歳です。 独身なのですが、彼女がいるかどうかはわかりません。 次にお会いして一緒に仕事をした時に連絡先を聞くのは失礼でしょうか? いきなりそんな事を言われたら、やっぱり驚いたり引いたりするでしょうか? そこの勇気が出ずなかなか聞くことができません。 聞くことができたとしても、休みや上がり時間が不定期なので連絡して迷惑にならないかなどマイナスなことばかり考えてしまいます。 勇気のないチキンな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • バイト先の社員さん。(恋愛相談です)

    短期バイト先の社員さんを好きになってしまいました。 相手は29歳であたしは21歳(学生)なので8個年が離れてます。 仕事の担当が一緒になるときはよく話してます。嫌われてはないようですけど、ほかのバイトの子たちと対応は変わらないので恋愛対象として見られてないと思います。 3月末にバイトは終わってしまうし、これから会う回数も少なくなるようです(仕事内容の面で) 彼女はいるかわからないですけど、独身だって言ってました。 連絡先を聞いて、進展がほしいんですけどどうしていいかわかりません…。(仕事中に携帯は近くに置いてないし使えません) 年上の人好きになるのも初めてだし、社員さんがバイト(しかも学生)を相手にしてくれるかもわかりません。 連絡先を聞くにはどうしたらいいですか? もっと仲良くなりたいです。 アドバイスお願いします。

  • バイト先の年上の社員さんに告白するべきか

    今月学校を卒業する大学4年生の♀22歳でさつき(仮名)と申します。 私は今働き始めて2年半になるバイト先(お菓子屋さん)の 社員Aさん(32歳)に恋をしています。 この社員さんとは一緒に働き始めて1年になるのですが、 好きだなぁと意識しだすようになったのはここ1~2ヶ月です。 気さくで話しやすく一緒に働いていてすごく楽しくて 就職活動の悩みや学校の相談や恋がしたいなど色々乗ってくれました。 話せば話すほどいつのまにか好きという気持ちが大きくなって 気付いたら大好きになっていました。 誰にも恋愛相談していなかったのに 仲のいい後輩ちゃんにさつきさんAさんのことどう思ってるんですか~?と聞かれたり、 仲のいいパートの方からもさつきちゃんとAさんすごく仲いいよねってみんな噂してるよと言われました。 態度に出さないつもりでいたのにばれていたみたいで… AさんとはAさんが誘ってくれたりわたしが誘ったりでバイト終わりにご飯を食べに行ったり カラオケに行ったりカフェに行ったりとお出かけはしています。 でも二人っきりは緊張してしまうし話が続かなかったらどうしようという不安から 最低3人で行くようにしていました。 でも多分他のバイトの子よりかは仲がいいと思います。 私は就職先も決まっているので大学卒業と同時にバイトも辞めないといけません。 バイトを辞めてからもその社員さんに会いに行きたいですし バイト先に遊びに行きたいと思っているので 告白して気まずい関係になってしまうくらいなら 現状のまま告白せずにバイトを辞めるべきか悩んでいます。 Aさんは私のことを嫌っているとは思ってませんが、 やはりバイトと社員という関係なので恋愛対象として見ていてくれてるのかわかりません。 思いを伝えるべきなのか、 思いを伝えるとしても女の私から言っていいものなのか、 思いを伝えるとしたらどのような方法がいいのか… 小さなことでも色々アドバイスをお聞かせいただけると嬉しいです>< ちなみにAさんは結婚もしてないですし彼女もいないです。

  • バイト先の社員に片想い、どうすれば。

    バイト先の社員(マネージャー)に片想いしてます。これからどうしたら良いのか切実に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。 相手は私の2個上で、仕事はテキパキしてどんな時も冷静で、バイト生やみんなに対して平等に接し見た目クールでかっこいい、だけど実は天然?な人です。また、あまり自分のことを語ろうとはしません。彼女はいないとのことです。 気になり始めて1年が経つのですが、ご飯や連絡先は交換できていません。 アクションは色々していて、今年のバレンタインデーにチョコと「よかったら感想教えてください」と連絡先のメッセージカードを添えて渡しました。しかし、ラインの追加はされず、私は察して、面と向かっては連絡先交換を求めませんでした。お返しをもらったときに、ご飯に行きたいですと誘ったけれど、うーん、、て感じで、夏とか!と粘って聞いたら「社員とバイトのそういうのってよくないと思うんですよね〜、辞めたらね」と言われて、今年の夏に改めてご飯か花火大会行きたいです!と言ったら、言ってくればいいじゃないですか、と言われ「一緒に!」と勇気を振り絞って言ったら「それはキツイですね」と言われました。(サービス業で規約がきっちり目のところなのですが、実際社員からの好意でバイトとご飯に行ってるケースもありました。) バイト先では、休憩も帰る時間も社員とは全く被らないので話すタイミングといえば、ほぼ勤務中のみになります。社員含めた飲み会はありません。 私にはもう勝ち目がないのか、バイト生じゃなくなったら希望があるのか、 私は今年就活生で、今まで彼氏がいないこともあり恋愛が頭にチラついて集中できていないことも事実です。 友達には、社員だから厳しいんじゃないとか、大事な時期だしはっきり告白して玉砕するのが今のあなたのためじゃない?とアドバイスを貰いました。 (※今のバイト先を辞める予定はありません) 出会って1年ちょっと経った今、少しずつ会話もできてきて今会えるだけでも嬉しいけど、やっぱりご飯行ったりもっと相手のことを知りたい、恋仲になりたいという気持ちが正直なところで日々悶々としています。 学生時代に一回は彼氏がほしいし、冬イルミネーションも見たい。人生の時間が限られている中で思い続けてていいのか、と最近思ったりもします。 今気になってる人しか見えないことも事実で、その人と距離が近くなって恋仲になるにはどうしたら良いですか? 諦めた方がいいですか?… 客観的に見たみなさんのアドバイスをお願いします。

  • バイト先に好きな人がいます

    私は22歳の女子大生です。 いま,バイト先の2つ下の男の子に恋をしています。 その子とはバイトで会ったときに楽しくおしゃべりしたり,優しくしてくれる程度なのですが, 近々私がバイトを辞めることになってしまって…。 もうすぐ会えなくなると思うと眠れないくらいにつらいです。 辞める前に告白も考えているのですが,今のままでは自信がありません。 どうやったら意識してくれるでしょうか? お裾分けのフリをして手作りお菓子をあげてみようかとも思ったんですけど,やっぱり重いですかね?? 教えてくださいっ!

  • 魅力のある女性はどのような人ですか?

    本題とは少しずれますが、性的な魅力の感じる女性(色気のある女性)はどちらでしょうか? 以前の職場で、人妻40歳、綺麗で(凄い美人ではない)スタイルは細身で出るとこは出てる、若々しい、性格は朗らかな女性がモテていました。 40歳でも魅力があるという事でしょうか? 私は32歳で、顔は美人とよく言われます。独身です。性格は控えめ。少しキツイところもあるみたいです。女の子らしい雰囲気は出てると思います。 モテるのはどちらだと思いますか?率直にお願いします。

  • バイト先の社員との仲を進展させたい

    私は21歳(大学4年)なんですが、バイト社員さん(今年26歳になる)が好きになりました。 私のバイト先は、社員・パート・バイトの皆仲が良く、その社員さん(以後Sさん)ともよく話したりします。 私はバイト歴1年半くらいですが、Sさんは3月に移動してきました。 といっても、近隣エリア内での移動で、支店が違うってだけなので、もう完全に馴染んでいます。 バイトは高校生が多く、バイト内の女子は9割以上という状態です。 Sさんとは仕事以外の話もしますが、これは皆同じです。 今のところSさんにはただ、よくバイト出てくれる子、高校生よりは真面目な話が出来る子程度にしか思われていません。 さりげなく、彼氏がほしい話やどこどこに行きたい的な話をしても、頑張れや行ってきな~と返されるだけでした。 アドレスは知らないですが、ラインでなら連絡をとったことがあります。 ただ、仕事関係の話がメインなのと、Sさんがあまりメールを好まないのか、寝落ちとかで切れて終わるというパターンなので、そこからは何も見出だせていないです。 最近はちょっと絡みすぎたのか、ラインでメール中に他の社員にもこんな感じなの?って聞かれてしまい、他の社員に含めて少し自重しますと謝りました。 彼との近付き方、振り向かせ方が分かりません。 好きかもしれないです(笑 みたいに好意だけ冗談混じりで伝えようかとも考えましたが、実行してません。 2人での食事やお出掛けは期待出来ないし(私が原チャじゃない日に同じバスで帰る程度)、ラインもバイトの相談以外のプライベートな話は避けています。 何か進展させる方法はないでしょうか。 最悪、彼が移動になった場合か私が就職によって辞める時に告白しようとは思っています。

  • バイト先での人間関係。長文です・・

    こんばんは☆ 質問させていただきますm(_ _)m バイト先の社員さんとバイトは仲が良いです。 例えば、社員さんはバイトに対して、 プライベートでも、カラオケや食事に行ったり、 あだ名で呼んだりします。 冗談も飛び交う職場です。 しかし、店長がパートさんの事を「ババァ」と言ったり (↑冗談でパートさんのいない時に) 声出しが小さく、普段も静かなバイトの男の子のことを、 その男の子本人のいない時に 「○○は将来、人と接しない職業が向いてると思う、研究とか…」 といったりします。 私は、そういう発言をする店長に対して、不信感を持ってしまいました。 そして、私に対しては、バイトの人と私で談笑していた時に 私の1番のコンプレックスを笑いながら言ってきたのです。 とても悲しくなりましたが、怒ることもできず、 その時は苦笑いしました。 不信感から嫌悪感に変わったのはその時です。 そしてセクハラ的な発言もします。 たとえば「何カップ?」だとか・・ これは店長ではないですが、ある上の社員さんには、嫌われているみたいです。 表情で気付いてしまいました。 これらの理由で、以前は楽しかったアルバイトが最近は苦痛になってしまいました。 辞めようか悩んでいるのですが、辞める場合、店長に言うので、 まさか「店長が苦手で…」なんていえません。 やはり、この様な人間関係が原因で辞めるなんて甘いですか? 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 長文に付き合ってくれてありがとうございました☆

  • 美人が羨ましいです

     おしゃれが好きな二十代♀です。ざっくり言うと、きれいになりたいです。    なぜなら、美人になって おしゃれをもっと楽しみたい、  華やかで仕事ができて目立つ人になって、  女性としても人としても輝きたいからです。     身長157cm 体重47kg   体型 上半身細め、下半身 お尻大きい・腿ムチムチ・ふくらはぎ締まっている  髪型 黒髪ショートボブ、前髪ぱっつん、並みの顔です。    ・第一印象は年齢より幼め、大人しくお人好し  ・髪型が座敷わらし  ・やや色白、乾燥肌、少しニキビ跡あり( ;ω;)  ・パーソナルカラーは冬  ・反町隆史似ですが、前髪で女子らしく見せているつもりです。  ・自慢じゃないけど、大学一年のときは、よく痴漢に遭ってたぞ!★ぇ  彼氏やバイト先の男性、同性の友人からは「おもしろい」と評されることが多いです。  彼氏、妹には、「かわいらしいけど、美人ではない」と言われます。  地元から東京へ新幹線で通学する日々で、(大体往復で5時間  大学で単位をとりつつ、地元でバイトをしています。  毎日多忙で、一生懸命課題をこなしていると身体がほっそりします。  貯まったバイト代で、ちょっと贅沢して可愛い服を買うこともできます。  アルバイト先で、ギャル系で華やかな子が男性にチヤホヤされていたり、  街中で自分より素敵な雰囲気の人が歩いていたり、  友人が超絶美人で、顔写真をsnsの自画像に載せていると、  嫉妬し、せつなさを感じます。。      どんなに頑張って自分磨きをして  忙しいスケジュールをこなしても  どんな可愛い服を着ても、美容に気を使っても、濃くない似合う化粧をしても  現実的に、私の顔が美人になることはないからです。     ・きれいになるにはどうしたらいいんでしょう?  ・あるいは、美人への嫉妬心と、どう付き合えば楽になるでしょうか?  この質問を読んだ感想でもいいので、年齢・性別問わずご意見をお聞きしたいです。  長文かつ乱文をお許しください。      ここからは横になります。  物心つくかつかないかの頃から、綺麗な・可愛い・華やか・夢があるものが好きでした。  セーラームーンとか。。(年齢ばれる  わたしもそうなれたらいいのに。。