バイト先の社員との仲を進展させたい

このQ&Aのポイント
  • 私は21歳の大学4年生で、バイト先の社員さんに好意を持っています。しかし、彼との関係は仕事上の話から進展していません。
  • 私は1年半ほどこのバイト先で働いていますが、彼は最近転勤してきたばかりです。バイト先の雰囲気はとても良く、彼ともよく話す機会があります。
  • しかし、彼にはただ単に真面目な子としてしか見られていないようです。私は彼との関係を進展させたいと思っていますが、具体的な方法が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の社員との仲を進展させたい

私は21歳(大学4年)なんですが、バイト社員さん(今年26歳になる)が好きになりました。 私のバイト先は、社員・パート・バイトの皆仲が良く、その社員さん(以後Sさん)ともよく話したりします。 私はバイト歴1年半くらいですが、Sさんは3月に移動してきました。 といっても、近隣エリア内での移動で、支店が違うってだけなので、もう完全に馴染んでいます。 バイトは高校生が多く、バイト内の女子は9割以上という状態です。 Sさんとは仕事以外の話もしますが、これは皆同じです。 今のところSさんにはただ、よくバイト出てくれる子、高校生よりは真面目な話が出来る子程度にしか思われていません。 さりげなく、彼氏がほしい話やどこどこに行きたい的な話をしても、頑張れや行ってきな~と返されるだけでした。 アドレスは知らないですが、ラインでなら連絡をとったことがあります。 ただ、仕事関係の話がメインなのと、Sさんがあまりメールを好まないのか、寝落ちとかで切れて終わるというパターンなので、そこからは何も見出だせていないです。 最近はちょっと絡みすぎたのか、ラインでメール中に他の社員にもこんな感じなの?って聞かれてしまい、他の社員に含めて少し自重しますと謝りました。 彼との近付き方、振り向かせ方が分かりません。 好きかもしれないです(笑 みたいに好意だけ冗談混じりで伝えようかとも考えましたが、実行してません。 2人での食事やお出掛けは期待出来ないし(私が原チャじゃない日に同じバスで帰る程度)、ラインもバイトの相談以外のプライベートな話は避けています。 何か進展させる方法はないでしょうか。 最悪、彼が移動になった場合か私が就職によって辞める時に告白しようとは思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

企業に勤務する者です。 多くの会社が、社員に対してアルバイトとの社内恋愛を禁止している場合があります。 もちろん、建前だけの場合が多いですが、厳しい会社もあります。 また、社風として厳しくはなくとも、出世に影響する場合はあります。 上記のようなことをふまえると、最後の文にあるようにするのが一番いいと思います。 それまでの間ですが、文中にある真面目な話ができる大学生、というイメージでいいのではないでしょうか。 よほど鈍くなければ、彼はあなたの好意に気付いているはず。 変にグイグイ行くよりも、少し控え目なくらいの方が男は気になるものです。 自信とプライドを持って接することを心がけてみてはどうでしょうか。

kybnn119
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 バイトと社員の恋愛は他店舗を含めて実例があるそうなので(結婚した人もいるそうです)平気だとは思いますが、やはり多少は影響が出ますよね… 多分、恋愛のとは思ってないにしろ彼は私の好意に気付いてる気がします。 高校生との違いを意識してもらいたいし、私は押しすぎちゃう性格なのでこれを機に引くことも覚えてみようと思います。 自信とプライド…あまり意識したことがなかったので、ハッとさせられました。 とても説得力のあるアドバイスをありがとうございます。 上手くいくにしろいかないにしろ、意識を変えるきっかけになりました。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

> 出来れば真剣なお付き合い、無理ならば今よりは親しくなりたいと思っています。   > 遊びや身体だけというのは考えたこともありましたが、私の性格上、そういうのは誘うことすら出来なさそうなので…。     結婚目的ならば初めからそのように話をしてから付き合いましょう。  女性が恋愛で失敗するのは重くならないようにと気を使って付き合ってしまうからです。  結局は軽い女として扱われて終わるのです。 

kybnn119
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の意思を伝えずにお付き合いしてても意味がないですし、空回りして後から泣くくらいなら、最初にきちんと話して砕けた方がまだマシですよね。 きっぱりとしたアドバイスで、自分の気持ちにもう一度問い掛けてみることが出来ました。 ありがとうございます!

• yonesuke35
回答No.2

> 彼との近付き方、振り向かせ方が分かりません。 バイトの社員さんと付き合って何をしたいのか不明です。    遊びの付き合いと割り切っているのでしょうか? 体目的の遊びならば男はどんな女性でも断らないものです。  

kybnn119
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうございます。 出来れば真剣なお付き合い、無理ならば今よりは親しくなりたいと思っています。 遊びや身体だけというのは考えたこともありましたが、私の性格上、そういうのは誘うことすら出来なさそうなので…。