バイト先の社員との仲を進展させたい

このQ&Aのポイント
  • 私は21歳の大学4年生で、バイト先の社員さんに好意を持っています。しかし、彼との関係は仕事上の話から進展していません。
  • 私は1年半ほどこのバイト先で働いていますが、彼は最近転勤してきたばかりです。バイト先の雰囲気はとても良く、彼ともよく話す機会があります。
  • しかし、彼にはただ単に真面目な子としてしか見られていないようです。私は彼との関係を進展させたいと思っていますが、具体的な方法が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の社員との仲を進展させたい

私は21歳(大学4年)なんですが、バイト社員さん(今年26歳になる)が好きになりました。 私のバイト先は、社員・パート・バイトの皆仲が良く、その社員さん(以後Sさん)ともよく話したりします。 私はバイト歴1年半くらいですが、Sさんは3月に移動してきました。 といっても、近隣エリア内での移動で、支店が違うってだけなので、もう完全に馴染んでいます。 バイトは高校生が多く、バイト内の女子は9割以上という状態です。 Sさんとは仕事以外の話もしますが、これは皆同じです。 今のところSさんにはただ、よくバイト出てくれる子、高校生よりは真面目な話が出来る子程度にしか思われていません。 さりげなく、彼氏がほしい話やどこどこに行きたい的な話をしても、頑張れや行ってきな~と返されるだけでした。 アドレスは知らないですが、ラインでなら連絡をとったことがあります。 ただ、仕事関係の話がメインなのと、Sさんがあまりメールを好まないのか、寝落ちとかで切れて終わるというパターンなので、そこからは何も見出だせていないです。 最近はちょっと絡みすぎたのか、ラインでメール中に他の社員にもこんな感じなの?って聞かれてしまい、他の社員に含めて少し自重しますと謝りました。 彼との近付き方、振り向かせ方が分かりません。 好きかもしれないです(笑 みたいに好意だけ冗談混じりで伝えようかとも考えましたが、実行してません。 2人での食事やお出掛けは期待出来ないし(私が原チャじゃない日に同じバスで帰る程度)、ラインもバイトの相談以外のプライベートな話は避けています。 何か進展させる方法はないでしょうか。 最悪、彼が移動になった場合か私が就職によって辞める時に告白しようとは思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

企業に勤務する者です。 多くの会社が、社員に対してアルバイトとの社内恋愛を禁止している場合があります。 もちろん、建前だけの場合が多いですが、厳しい会社もあります。 また、社風として厳しくはなくとも、出世に影響する場合はあります。 上記のようなことをふまえると、最後の文にあるようにするのが一番いいと思います。 それまでの間ですが、文中にある真面目な話ができる大学生、というイメージでいいのではないでしょうか。 よほど鈍くなければ、彼はあなたの好意に気付いているはず。 変にグイグイ行くよりも、少し控え目なくらいの方が男は気になるものです。 自信とプライドを持って接することを心がけてみてはどうでしょうか。

kybnn119
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 バイトと社員の恋愛は他店舗を含めて実例があるそうなので(結婚した人もいるそうです)平気だとは思いますが、やはり多少は影響が出ますよね… 多分、恋愛のとは思ってないにしろ彼は私の好意に気付いてる気がします。 高校生との違いを意識してもらいたいし、私は押しすぎちゃう性格なのでこれを機に引くことも覚えてみようと思います。 自信とプライド…あまり意識したことがなかったので、ハッとさせられました。 とても説得力のあるアドバイスをありがとうございます。 上手くいくにしろいかないにしろ、意識を変えるきっかけになりました。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  > 出来れば真剣なお付き合い、無理ならば今よりは親しくなりたいと思っています。   > 遊びや身体だけというのは考えたこともありましたが、私の性格上、そういうのは誘うことすら出来なさそうなので…。     結婚目的ならば初めからそのように話をしてから付き合いましょう。  女性が恋愛で失敗するのは重くならないようにと気を使って付き合ってしまうからです。  結局は軽い女として扱われて終わるのです。 

kybnn119
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の意思を伝えずにお付き合いしてても意味がないですし、空回りして後から泣くくらいなら、最初にきちんと話して砕けた方がまだマシですよね。 きっぱりとしたアドバイスで、自分の気持ちにもう一度問い掛けてみることが出来ました。 ありがとうございます!

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

   > 彼との近付き方、振り向かせ方が分かりません。 バイトの社員さんと付き合って何をしたいのか不明です。    遊びの付き合いと割り切っているのでしょうか? 体目的の遊びならば男はどんな女性でも断らないものです。  

kybnn119
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうございます。 出来れば真剣なお付き合い、無理ならば今よりは親しくなりたいと思っています。 遊びや身体だけというのは考えたこともありましたが、私の性格上、そういうのは誘うことすら出来なさそうなので…。

関連するQ&A

  • バイト先の社員もどき

    自分のバイト先の社員もどきのやつがかなりウザいです。 自分はそのバイト先に勤めて約1ヵ月がたち少し慣れてきました。 それである日、自分はいつも通り店に着き、仕事が始まりました。 そして仕事が半分くらい終わったとき、店が少し暇になり自分はやることがなくなってなにをすればいいのかわからなくなったので、突っ立って待ってました。 するとその社員もどきのやつが来て、「なにを突っ立っとるん?やること探してなんかしろよ!!」と、いきなり怒られました。 ここまで読むと自分が完璧に悪いみたいになりますけど、実際そのとき社員もどきは 自分以外のバイトの子とペラペラしゃべってて(手は少し動かしてましたが)半分サボっていたんです。 これでキレられるとか理不尽極まりなくないですか? 確かにやることがなくなって(正確にはやることがわからなくなって)突っ立ってたのは悪いです。 ですが、まだ1ヵ月で仕事も覚えたてでそのバイト先の細かいルールとかもわからないのにやること探せとか言われてもその「やること」がわからないからどうしようもないじゃないですか。 ましてや社員もどきはしゃべりまくるし、しかもわからないことを聞いてもめんどくさそうにするし、どうしろっていうんですかね?? なにかアドバイスを頂けないでしょうか?

  • バイト先の社員がどうしようもない…

    近々新規オープンする飲食店でバイトすることが決まりました。私の住んでいる地域では初出店のお店なので、従業員は最近オープンに当たって雇われた9人のアルバイトと、本社から派遣された社員1人しかいません。その社員が私たちアルバイトにいろいろトレーニングしてくれるはずなのですが、その社員の方が問題ありなのです。 私たちバイトをほったらかして、研修の時間も自分の仕事だけをしています。指示も与えてくれません。私たちバイトは何をすればいいのかわからないので、ずっとおしゃべりしています。慣れたバイト先だったら自分で何かしら仕事を見つけてできるのですが、新規オープンのお店ですから、バイトのみんなはまったく何をすればよいのかわからず、途方にくれています。 また、そのお店で出すメニューを教えてくれと言っても言うことがコロコロ変わって、どれを信用したらいいのかわからない状況です。レジ操作もきちんと教わっていないのに、勝手にバイトにいじらせて、しばらくたったら「覚えた?」です。 もうバイトの人同士でお昼ご飯などを食べているときはみんな愚痴しか出てきません。その社員の人は20代前半の女性です。みんなその人が社員のため、きつくは言えないようです。でもトレーニング中もバイト同士で目を見合わせてため息をついたりしています。私も今までに数個のバイトを経験してきましたが、こんなことは初めてです。 こんな状況じゃオープンを無事に迎えられるのかとても心配です。職場環境改善のためにどなたかアドバイスください。

  • バイト先の社員さん

    バイト先の社員の方が気になる存在になってしまいました。 好きかはまだわかりません(>_<) 僕は17歳で社員の方は24歳でとても優しくて、話しやすくて、キレイです。 アドレスは、シフトなどを送るので知っています。 でも、自分はまだバイトを始めて1週間くらいです。 特に僕に優しいだけじゃなく、みんなとおしゃべりしてます。 しかし、なんだか、その人に会いにバイト行ってるみたいな気さえします。 もちろん仕事はしっかり集中して取り組んでいます。 僕は半年しか働けないのですが、これは叶わぬ恋なのでしょうか?

  • バイト先の社員さんとの関係を進展させたい

    大学生の女です。バイト先の先輩との関係を進展させたいのですが、今後どうすればいいかアドバイス頂きたいです。 タイトルにあります通り、先輩は私より1つ年上ですが高卒で就職したのでバイトではなく社員さんです。別の部署の人で、初めて話したのは半年前くらいにたまたま通りかかったところを引き止められて、余っている商品よかったらいらない?みたいな感じで話しかけられました。(先輩の上司さんも一緒にいました) その時はただもらい手を探していたところタイミングよく私が通ったから引き止めた、ただそれだけの事だったと思います。 その後、先輩の部署のヘルプにまわされるようになりましたが、その時の子だと先輩が認識しているか分からなかったし、こちらから話しかけるのも気が引けて、先輩とはたった1回その時だけの関係だったんだと割り切って、特に気にしていませんでした。 ですが数ヶ月後、先輩のことを忘れかけてた頃に、突然先輩から話しかけてきました。その日をきっかけに、職場のどこかで会ったり、ヘルプに回ったときは話すようになりました。 その時期は先輩と遭遇する機会が多く、1度だけ一緒に帰ったこともあるのですが、最近お互い出勤日が被っていてもすれ違うことさえなく、少々疎遠になったと感じています。今現在すれ違ったとして一言挨拶をする程度です。 お互い名前も知らないし、連絡先も交換していないし、話す機会ができたとしても内容といえば仕事の話だったりで、正直仲がいいかと言われれば微妙だと思います。 寂しいです。どうにかまた少し前みたいな関係に、欲を言えばそれ以上にもっと仲良くなれたらいいなと考えています。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • バイト先の社員が…(長文)

    私は昨年の8月より今の職場(販売業です)でアルバイトとして働いています。 私が職場に入ったとき、社員・アルバイト含めその部署は総とっかえの時期で、始めてから2ヶ月もすると私は部署内で皆を仕切る側になっていました(社員はその時いませんでした、ありえない話らしいですが…) もちろん社員さんの仕事も任せられました。度々社員のお誘いは貰っていたのですが、その都度おことわりしていると、今年初めに社員希望のアルバイトが入ってきました。 仕事もきっちりできる子(私より年上ですが…)だったので、すんなり4月から社員として働き始めたのですが、初任給を貰ってから彼女の態度が豹変したんです。 聞くと、給料があまりにも低過ぎて辞めたくなったとの事。 実際、今転職を考えて他の企業に面接しに行っているというのです。 私からすれば、確かに中小企業で給料は安いけど、私は彼女より4ヶ月前に入ってきたばかりに社員さんの仕事までさせられてやってきたのに、彼女はまだその仕事の半分も知らないのに社員という名前だけで給料が上がる訳がないのになぁ…と思ってしまうんです。 しかし彼女はもう辞めるつもりで、職場でも『あー、つまんない、辞めたい、疲れた』ばかり言って、仕事もしなくなってきているんです。 新人さんも入ってきたのに、社員がそんな態度では問題だと思うんですが、彼女は『もう辞めるから』の一点張り。 引継ぎなどしてからじゃないと辞められないと言えば、『そしたらバックレるよ』なんて言い出したんです。 出来れば辞めて欲しいのですが、今のシフト上辞められると困るので強くも言えません。 何とかシフトが安定するまではいて欲しいのですが、その間彼女を社員だと自覚させるにはどうしたらいいでしょうか? バイトの分際でこんなことを質問するのも変な話ですが、もし同じ様な経験があれば、どうしたかなど改善策を教えていただけると嬉しいです。

  • バイト先の社員との争い

    話がかなりややこしいのですが、 うちの店は経営している会社がひどくて いままで担当している社員が何人もやめていきました そのつど、新しい社員がきて、バイトの内容などを ちょこちょこ変更したりします。 それでウチの店は店長もいなくて、バイトだけで いろんな事をカバーしなければならなくて、シフト なんかもバイトの代表の人が決めています それでその代表の人が最近調子にノリだして シフトを自分勝手に決めだして、文句を言っても 社員から任されているからと言います。 社員に「店長をやとってくれ」と言っても 無視に近い状態で、更に最近では売り上げが 悪いからといって、人件費をどんどん削って少ない 人数で仕事をやらされて、バイトに入る時間も どんどん減らされています。 それで不満のある人みんなで今度社員を交えて 徹底的に話あうつもりなんですが 店長を雇ってもらったり、入れる時間を増やして もらったりはできるのでしょうか? 文章がヘタくてスミマセン。。。

  • バイト先の社員さんを好きになってしまいました

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出 来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかした ら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、 質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4 月からはじめました。 んでたぶん25歳くらいです。 ないほどの関係です。 レジの私とはなんの接点もありません。 や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を 眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジ に来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なく なってしまいます。 そして彼もクールというか笑っ ているところを見たことがないくらい冷静な感じなん です。 社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わ ない恋なんてことは分かっているのですが彼のことを ずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度 かあったようなのですが。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行った ら居ないのではないか、 ります。 そして、大学生のバイトは恋愛の対象になれるのでしょうか、 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文 失礼いたしました。

  • バイト先の社員さんが好き。。

    長文失礼します。 わたしはアルバイトしてる大学一回生です。 その始めてから一年くらいになるバイト先の社員さんが好きなのですが、 その人はクー ルな感じでちょっと怖いです、社員同士では結構ゲラゲラ笑って話すみたいですがアルバイトやパートの人とは口を聞いているところは殆ど見かけません。 休憩中は話すらしいのですが、わたしは被ったことがまだないので仕事のこととかで話しかけたり挨拶をするくらいです。 気にするほどじゃないと先輩は言うのですが、見た目もなんだかムスっとしてるので怖いので怒られるとほんとに怖いです。。(笑) (夏に一度だけ失敗して怒られました。。) けどバイト中ずーっと気になって家でもずっと考えてドキドキしてしまいます。。 そこでもうすぐバレンタインなのでその社員さんに渡したいと思っています。 けど、やっぱり相手は社員なので周りにバレてしまうと面倒な事なって迷惑かなと思ったので渡すとしたら全員に渡そうと思っています。 けど、ただ全員に同じようにあげてるだけだとその社員さんに気づいてもらえないので周りにバレず、その本命の社員だけ薄っすらでも気づいてくれそうな方法ってあるのでしょうか。。 そんな甘い事じゃないのは分かっていますが。。 いつも遠くから見てるだけって感じです。。 そもそも29歳の人からして19歳なんてガキすぎて恋愛対象にすらならないですよね。。? 好きなら歳なんて関係ないなんか言いますけどやっぱり少しはあると思うんです。。 思考的なものとか違う気がするし。。 もともと社員からしてアルバイトなんて眼中にすらないと思うので、バイトの子からバレンタインも貰って嬉しいのでしょうか。。? ほんとに好きなのですが、10こも離れた人を気になった事がないのでほんとにどうしたらいいのか分かりません。。 みなさんあたたかいアドバイスお願いします(;_;)

  • バイト先の社員さんを好きになってしまいました

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出 来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかした ら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、 質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4 月からはじめました。 んでたぶん25歳くらいです。 ないほどの関係です。 レジの私とはなんの接点もありません。 や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を 眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジ に来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なく なってしまいます。 そして彼もクールというか笑っ ているところを見たことがないくらい冷静な感じなん です。 社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わ ない恋なんてことは分かっているのですが彼のことを ずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度 かあったようなのですが。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行った ら居ないのではないか、 ります。 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • バイト先の社員さんを好きになりました><!

    私は、今、某ドラッグストアでバイトをしています。 そこの社員さんのMさん(24才)を好きになりました。 ちなみに私は20才です。 Mさんとは、 休憩中によく話したりします。 閉店後私の仕事が終わっても、 Mさんが「一緒にいて」というので、Mさんの作業が終わるまで一緒にいます。 ただ、前に携帯を見た時にミニーちゃんのストラップが付いていました。 これって彼女とお揃いのもの?と思ってしまいました・・・。 しかし、本人の口から彼女がいるとは聞いていないのでわかりませんが・・・。 今の休憩中にしゃべる程度の仲から メールをするくらいの仲になりたいです><。 どうしたらアドレスをゲットできるのでしょうか??? また、もう少しでバレンタインです。 なので何か手作りのものをあげたいのですが、 どうやってあげたらいいか悩んでいます><。 ぜひ私にアドバイスをください!!!!!