バイト先の正社員さんが好きです

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生女子がバイト先の正社員に恋心を抱く
  • 正社員の方からは特別に接してもらっている
  • メアドを聞くための勇気がない
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の正社員さんが好きです

高校3年生女子です。 9月からスーパーのレジのバイトを始めたんですが、実は違うコーナーの25~6歳ぐらい(推定ですが…)の正社員の方が好きになってしまいました(>_<) それぐらいの年齢の方からして、高3のバイトの子って恋愛対象になりますか?? ちなみに研修のころから私の世話はよくして下さっていて、今では会えば必ず何かしら話かけてもらえますし、私のレジに必ず並んでくれます(^o^)この前は100円で食べ物をおごってもらいました。 自分でいうのもアレですが、他のバイトの子よりも良く接してもらえていると思います。 これって少しは気があるのでしょうか?? あとメアドが聞きたいのですが勇気がありません……(T_T) 何かアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iincyo
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

それだけ贔屓にしてくれてるなら、前向きに捉えていいんじゃないんですか? うらやましいぐらいですよ。ほほえましいです。 連絡先が聞けないと悩む女の子がまだ日本にはいたのですね。日本も捨てたものじゃないですね。 連絡先の聞き出しのアドバイスなぞは、奥手の僕には門外漢ですね。 2人きりで話せる機会があれば、お聞きになってみてください。 例えば、バイトの休憩時間が一緒になった時とか、入り時間や上がり時間が重なった時とか(こんなの言わなくても考え付きますよねw) 巷ではマニュアル本などが流行っとりますが、女性は気取らず飾らず、自然体でいていただきたいです。 駄文、失礼いたしました。

rina510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 前向きに考えていいですかね?? シフト的になかなかまともに2人きりになれる時間がないです(>_<) まだ2回ほどしか… 2日前に2人きりになったのですがその時に聞けばよかったです!(・ω・`) 次のチャンスを逃さずに勇気出してみます!!!

その他の回答 (2)

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

今晩は。 彼が何歳ぐらいから恋愛対処になるかですかね、年下、年上はNG絶対同じ年しか付き合えないとゆう方もいるので、どうですかね…。 連絡先聞く前に、独身なのか彼女とかいないのか年下はどのぐらいから、恋愛対処になるかなどリサーチしてから聞いた方がいいかもです。 メアドの聞き方は、普通に教えてほしいなぁ~と言っても教えてくれそうな気がしますが、あとは貴方の聞く勇気にかかってますね。 頑張って!

rina510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね…そういうのが怖いです( ̄▽ ̄;) 彼女がいたらどうしようとか考えちゃいます><やっぱり聞くのが一番ですよね! 顔はかっこいい方ではないし少しぽっちゃり系で背が高い方なのですが、性格も含めとにかく私のタイプなんです(笑) がんばってみます!

  • aaapt
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

例えば…。 次、その男があなたのレジに並んだら、お釣り渡すときに、お釣り渡す手とは反対の手を男の手の下に添えてみては?もしくは軽くキュッと握ってみては?(相手の手を上下からサンドする感じで。)そこから何か発展するかも。

rina510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は、私は自然とどの客にも手をギュッとする癖があって、それは多分その人にもしたことあると思います(^^ゞ でも、今度もっとちゃんとギュッっとしてみようかなと思います(*´∇`*)笑

関連するQ&A

  • バイト先の方に恋

    以前にも質問させていただいたのですが、もう一度質問させていただきます(T_T) 私は高校3年生で9月からスーパーのレジのバイトを始めたのですが、最近26歳前後ぐらいの正社員の方(他のコーナーの方)が好きになりました! そこで、そのくらいの年齢の方からして、高3のバイトの子っていうのは恋愛対象になりますか(>_<)?? 20代ですが一応そのコーナーの中で1番偉い人みたいで全体として店長の代わりなどもするような方です。 あと、↓これらの行動は少しでも私のことを気にしてくれているのでしょうか? ・元々社交的な方ですが、私に会ったら必ず、声をかけてくれる。「うぃっす」的なノリで何度も。たまに話かけて下さいます!(他のバイトの人達にはあまりしません。「おはようございます」ぐらいしか…) ・少ない金額ですがおごって頂いたことがある ・目がよく合う ・私のレジに必ず並んでくれる あと、私の研修中には結構世話して下さっていて、わりと話す機会が多かったので結構仲は良いと思います! メアドがどうしても聞けないです(泣)それだけしっかり仕事してる方なのでバイトの子なんか全然興味なかったらどうしようと思って…(>_<) 何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 好きな人に片想い中です

    以前にも質問させていただいたのですが、もう一度質問させていただきます(T_T) 私は高校3年生で9月からスーパーのレジのバイトを始めたのですが、最近26歳前後ぐらいの正社員の方(他のコーナーの方)が好きになりました! そこで、そのくらいの年齢の方からして、高3のバイトの子っていうのは恋愛対象になりますか(>_<)?? 20代ですが一応そのコーナーの中で1番偉い人みたいで全体として店長の代わりなどもするような方です。 あと、↓これらの行動は少しでも私のことを気にしてくれているのでしょうか? ・元々社交的な方ですが、私に会ったら必ず、声をかけてくれる。「うぃっす」的なノリで。たまに話しして下さいます(他のバイトの人達にはあまりしません。「おはようございます」ぐらいしか…) ・100円とかですがおごって(カンパ的な感じ?で)頂いたことがある ・目がわりと合う ・私のレジに結構並んでくれる あと、私の研修中には結構世話して下さっていて、わりと話す機会が多かったので結構仲は良いと思います! こんなこと言うのもあれですが、相手の方は一般的に見るとかっこいい部類ではないようです。すごくがっちりしてて背が高くてちょっとぽっちゃり系の人です。 あとメアドがどうしても聞けないです(泣)それだけしっかり仕事してる方なのでバイトの子なんか全然興味なかったらどうしようと思って…(>_<) 何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • バイト先の社員さん 

    高3男です。 バイト先の女性社員の方を好きになってしまいました。 すごく優しくて、キレイで、話しやすくて、雰囲気が優しい感じです。 メアドは、シフトを送るため知っています。 自分はまだ1週間しか働いていません。 しかし、僕とその社員の方は7歳離れています。 そもそも、社員とバイトの恋愛はあるのでしょうか? これは叶わぬ恋なのでしょうか? 社員の方は、バイトの人は恋愛対象外なのでしょうか? ちなみに、ドラッグストアです。

  • バイト先によく来る子にどうやって話しかければいいか?

    最近、バイト先によく来る子が気になっています。 自分は2年ほど前からスーパーでレジ打ちのバイトをしていましたがその時からその子は来てました。 最初は可愛い子だなぁ、っと思ってたのですが最近になって少しずつ気になり始めました。 これといって関わりも無く、お客と店員の関係です。 そこでレジに来たときに声を掛けてみようと思うのですがどのように聞ければいいでしょうか? 最初の方はレジ打ってる最中に「よくくるよねー」等の軽い一言がいいでしょうか? いきなりメアド渡すのも失礼ですし・・・。 同じような体験をしたことがある方はアドバイスを下さい! された立場からでも構いませんのでお願いします ちなみに自分は18歳、フリーターで職探しています。 女の子の方は多分1つ下の高3と思われます。(2年前も高校の制服だったので)

  • バイト先の社員さんを好きになってしまいました

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出 来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかした ら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、 質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4 月からはじめました。 んでたぶん25歳くらいです。 ないほどの関係です。 レジの私とはなんの接点もありません。 や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を 眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジ に来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なく なってしまいます。 そして彼もクールというか笑っ ているところを見たことがないくらい冷静な感じなん です。 社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わ ない恋なんてことは分かっているのですが彼のことを ずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度 かあったようなのですが。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行った ら居ないのではないか、 ります。 そして、大学生のバイトは恋愛の対象になれるのでしょうか、 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文 失礼いたしました。

  • バイト先で笑顔が作れない

    私は今日初めてバイトに行きました。バイトと言っても今日は説明だけで終わったんですけど明日は研修が始まります。バイトはスーパーのレジなのですが、色々覚えることがあって大変なんです。しかもレジの責任者の方が怖くて、その人に教えてもらっているので余計笑顔が作れません。そこまではよくある事だと思うのですが私は人見知りが激しいです。 どうしたら笑顔が作れるようになるでしょうか?

  • バイト先で

    今僕は、スーパーの品出しのバイトをしているのですがそこで、レジのバイトをしている女性に一目ぼれしてしまいました。 軽い挨拶(お疲れ様など)でしか話したことがないのですが、その状態で、メアドなどの紙を書いたのを渡して告白するというのは相手は引きますか?? あと話す機会があまりないのですが、どうしたら相手に振り向いてもらえるでしょうか。 ちなみに、僕とその女性の年齢はさほど変わりないように思います。(20歳くらい) まとまりの内分で申し訳ございません。アドバイスのほうをお待ちしております。

  • 高2女子です。バイト先でのこと。

    今、コンビニでバイトをして2年目になります。最近常連客に気になる人ができてしまいました。多分、25歳前後かな?って思います。車の整備の仕事らしいです。職場が近いらしく、ほとんど毎日来ました。私の勤務時間は17:00~22:00でその間に来ます。状況を知ってほしいので詳しく書きます。その常連さんは4.5人くらいの仕事仲間と来ています。ほとんどその方のレジをさせていただいてますが、一度も話したことがないです。時々視線を感じるような…wあっちもそんなにしゃべる方ではないのかな?と感じます。ましてや年下の女子高生だし話すことないよな…(;_;)笑 それで私は高3にはバイトをやめるつもりで…。でもまだ1年くらいはありますが、最近見かけなくなったんです。他の職場仲間の方はきますが。でも単なるちょっとした事情に過ぎないとは思いますが。。。このまま来なくなるのではないか、と不安も感じます。もっと仲良くしたいけどしゃべる勇気もないし、仕事終わって迷惑だろうし。それに彼女いるかも分かりません(>_<)実は右手の薬指に指輪をしているのですがどういう意味なんでしょう…。彼女がいる又はオシャレなのかいろんな捉え方ありますよね(..)何か、このままだとうずうずするんです。発展できるならしたいとは思います。20代の男性の方、女子高生にコクられたらどうですか?というか急にメアド聞かれたら迷惑ですよね(;_;)どうしたら発展できるのでしょうか…? 長文読んでいただき本当にありがとうございます。回答お待ちしてます。

  • バイト先の社員さん。

    バイト先の社員さんが気になっています。 僕は今年3年生になった大学生です。 バイト先はスーパーで担当はレジです。 その社員さんは25歳くらいだと思います。 少しづつ話せるようにはなってきたのですが休憩時間が被らずさらにいつも僕の方が早くあがってしまうのでゆっくり話す時間がありません。 でも話し方や雰囲気などにとても惹かれていてもっと仲良くなりたい近づきたいと思っています。 しかし25歳の女性が、しかも社員さんがバイトの僕に目をむけてくれるのか・・・。 今のままだとちょっと仲のいい社員さん止まりだと思います。 仲良くなる方法って何かありますか!? よろしければアドバイスください。

  • バイト先の同僚で、気になる女の子への話しかけ方。

    どうやって気になる人に話しかけていこうか悩んでいます。 僕は22歳のスーパーの品出しで、相手は20歳前後のレジの子です。 下に挙げたくらいしか、話しかけれる機会がなくて。 1.レジの近くで品出ししてるので、相手が出社してきた時。 #レジの人が数人が出社してくるので、全員まとめての挨拶しかしてません。 #ピンポイントで話しかけるのは難しいです…。 #レジの人同士会話してたりするので。 2.僕が帰るとき(週1~2回)に相手が休憩時間で昼食中。 #休憩室の中に、更衣室の扉があるので必ず通ります。 #いつも挨拶だけして、すぐ後にしちゃってます。 #その子は1人か、レジの子もう1人と食べてるんですが、 #他にも休憩室に数人(男ばかり)いたりするので話しかけにくくて…。 #多分、結婚してる方達ばかりなので、ライバルとかはではないです(笑 3.買い物に行ってレジに並んだとき。 #これで2回ほど喋ったことがあります。 #ただ、毎回その子のレジにばかり入るのもあれだし、 #タイミング悪くて、別のレジになることもあって…。 #1度、隣りのレジに並んでたのに、後ろに振り向いてくれて、 #向こうから1言声かけてくれたのが凄く嬉しかったです(笑 2.の相手が休憩中に、話しかけるのが一番かな?と思うのですが、 今まで挨拶だけだったのに、急に何を話しかけていいのやら。 もうバイトに入って四ヶ月目なんで、今更感があって余計…。 それとも、そんな事は気にしないでストレートに 話しかけちゃったり、メアド聞いた方がいいんでしょうか? 四ヶ月過ぎちゃったとか、回りに人がいるからとかなんて気にせずに。 というか、回りの人は、僕が○○さんに話しかけてるのを、 普通はいちいち気にしてないですよね…。 でも、なかなか勇気が出なくて…と、堂々巡りです。 なにかいいアドバイスがあれば、皆さんのお力を貸してください!