• 締切済み

高2女子です。バイト先でのこと。

今、コンビニでバイトをして2年目になります。最近常連客に気になる人ができてしまいました。多分、25歳前後かな?って思います。車の整備の仕事らしいです。職場が近いらしく、ほとんど毎日来ました。私の勤務時間は17:00~22:00でその間に来ます。状況を知ってほしいので詳しく書きます。その常連さんは4.5人くらいの仕事仲間と来ています。ほとんどその方のレジをさせていただいてますが、一度も話したことがないです。時々視線を感じるような…wあっちもそんなにしゃべる方ではないのかな?と感じます。ましてや年下の女子高生だし話すことないよな…(;_;)笑 それで私は高3にはバイトをやめるつもりで…。でもまだ1年くらいはありますが、最近見かけなくなったんです。他の職場仲間の方はきますが。でも単なるちょっとした事情に過ぎないとは思いますが。。。このまま来なくなるのではないか、と不安も感じます。もっと仲良くしたいけどしゃべる勇気もないし、仕事終わって迷惑だろうし。それに彼女いるかも分かりません(>_<)実は右手の薬指に指輪をしているのですがどういう意味なんでしょう…。彼女がいる又はオシャレなのかいろんな捉え方ありますよね(..)何か、このままだとうずうずするんです。発展できるならしたいとは思います。20代の男性の方、女子高生にコクられたらどうですか?というか急にメアド聞かれたら迷惑ですよね(;_;)どうしたら発展できるのでしょうか…? 長文読んでいただき本当にありがとうございます。回答お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.3

女子高生に告白されるなんてそりゃあうれしいでしょう。けど25くらいの年齢であればお互いの事を考えて付き合わない選択が良いのではないかと私は思います。思いっきり話しかけられないままではズルズルと引きずります。勇気を振り絞って話しかけるか、会う機会がない、離せないのであればきれいさっぱりあきらめることです。

satonamako
質問者

お礼

ありがとうございます! 私はまだ未成年、相手は社会人ですもんね… よく考えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oborochan
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.2

メアドとかは置いておいて、というかそれはいきなりすぎです。 普通に辞める日が近づいて来て彼が来店したら、そのときに直接言えばいいと思いますよ。 「いつも当店を利用してくれてありがとうございます。 実は○日でバイトを終わることになりました。寂しくなっちゃいますけど、お仕事頑張ってください」 ではどうですか? 一度も話したことない人からいきなり 「メアド聞いてもいいですか?」 これはさすがにないです。 その場の雰囲気でしゃべれそうなら、「いつもここに来てくれてるのは、職場がこの近くなんですか?」とか、会話広げたらいんじゃないですかね。

satonamako
質問者

お礼

ありがとうございます! 勇気を出さないといけませんね 参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

左手の薬指は結婚指輪。 右手の薬指はペアリング。 いろんな人がいろんなふうに指輪つけますけど、一般的には上記のとおりです。

satonamako
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸が苦しいです。相談のってください(* *)

    私は高2女子です。 バイトの常連さんが気になってます。 というか、常に考えてるということは、もう好きなんでしょうか…。 その人は25歳くらいだと思います。 なんども話しかけようとしましたが、勇気が出ず無理でした。 それと、職場の仲間数人と来ているのでゆっくり接する時間もありません。 いきなり話しかけたりして迷惑だと思うので…彼女がいるかも分かりませんし。 発展するのは諦めようかと思っているところです。本当は苦しいです。 ですが、気持ちは伝えたいと思ってます。 話したこともないのに、いきなり紙に好きです。 なんて本当におかしいですよね。 職場は知っているので いっそ職場まで紙を渡しに行こうか なんても思ってます(泣) 今はどうしたらいいか分からないです。 どのように接していけば良いのでしょうか…? 応援してくれる方、 何かアドバイスお願いします。 いろんな方の意見が聞きたいです。 最後に約10歳の差ですが、恋に年齢は関係ないですよね(..)…。 長文読んでいただきありがとうございます。 たくさんのご回答待ってます。

  • バイト先で泣いてしまいました・・・

    今、高2の女子です。 3ヶ月前ぐらいから初バイトでマックで働いてます。 しかし、職場の先輩とも未だ慣れず、仕事は覚えましたが 手際が悪いし、行動が遅いのでいつも注意されてばかり。 おまけに気が利かないのでどうしていいかも分からず 戸惑ってばかりです。 最近ずっとバイトのことで悩んでいて憂鬱でした。 今日、バイトだったんですけど、高3の女の先輩から 色々教わっていて、その途中思わず涙が出てきて・・・ 原因は先輩にプレッシャーをかけられる感じのことを言われてしまって・・・ 「行動遅いねから早く作るようにしよ、でも丁寧にね。」 「もうちょっとさ笑おうよ。自分から話しかけたら。」 「仕事スムーズにいかないとピークにシフト入れ辛くない?」 など・・・自分でも気づいていて悩んでいたことをズバズバと言われ、 ただでさえ情緒不安定だったので耐えられなかったです。 その後、大学生のマネージャーに裏に連れて行かれました・・・ 社員の人とも話したりしました・・・結構本音で色々言っちゃいました。 今まであまり誰にも話さなかったこととか・・・ 結局その後は仕事もできずに帰りました。 先輩達にも迷惑をかけてしまい、きっと呆れられたと思います。 今までも泣きそうになったことは何度もありました。 我慢してきたけど、今日はまさかって感じでした。 やっぱり、泣かれて女の先輩も頭にきたかもしれないし、 他の方にも迷惑をかけちゃったなあって・・・まずいことしたなって思います。 バイトはまだやめたくないし、頑張りたいんですけど、 どうも憂鬱で、明日もどんな顔してバイトに行けば良いのか分かりません。

  • 女子校に通っている、高2の者です。

    女子校に通っている、高2の者です。 3年生の先輩に超カッコいい方がいて、その人に(多分一時的なものだと思いますが)恋をしています。 で 最近は、すれ違う度に目が合ったり、視線を感じたり… ラッキーな事が起こっていますo(^-^)o そんなある日、私が廊下で歩いていると、後ろからその先輩が結構な速さで歩いてきて、気配を感じたその瞬間、いきなり手を触られました。 偶然とも思えない感じだったので、びっくりしたのですが… その先輩はどうゆう気持ちで、私の手に触れたのでしょうか!?

  • 男性の皆さん、指輪って気になります?

     こんにちは。男性の方に質問させてください。  初対面、もしくは、知人ではあるけどプライベートのことはあまり知らない女性が左手の薬指に指輪をしていたら、旦那さんもしくは彼氏がいるんだと推測しますよね?では、右手の薬指に指輪をしていても「彼氏いるんだろうなー」って思いますか?それとも特に気にはせず、ただのファッションリングだと解釈しますか?  これだけでは分かりにくいと思うので、質問をした背景を話すと、私にはとても好きな人がいました。彼とはバイトで知り合ったのですが、一緒にバイトをしていた友達の力を借りながら少しずつ仲良くなっていき、私と彼と私の友達と彼の友達(みんな同じバイト仲間)の4人で、バイト以外でも遊ぼうということになりました。私はシルバーリングが好きなので出かけるときはよくしていくのですが、私には、指輪は基本的には薬指にするものだという固定観念があって、結婚している人や恋人がいる人は左手、それ以外の人は右手の薬指、と思っていました。初めて4人で遊んだときも指輪をしていったのですが、サイズの関係で右手の中指にしていました。でも次に遊んだときは、右手の薬指に合うサイズの物をしていったのですが、近づいていたはずの私と彼の距離が急に離れ始めたのはそれからなのです。その後は彼と遊ぶこともなくなり、バイト期間も終わったので(短期のバイトだったので)連絡をとることもなくなりました。今までは、彼が冷たくなったのは他の理由からだと思っていました(私たちと遊ぶのは飽きたからとか、他にお気に入りの子をみつけたとか)。でも最近、「右手の薬指の指輪=彼氏あり」と解釈する人が多いことを知り、もしかして彼は私に彼氏がいると勘違いしたのかなと思うようになったのです。それって悔しいなって。よろしくお願いします

  • 好きな人ができました!!!(高2女子です♪)

    好きな人ができました!!!(高2女子です♪) 私は半年前、大失恋(2歳年上の同じ高校の先輩に片思いでした)をして、好きだった人のことを忘れようと、バイト始めたりしました。 そしたら、バイトではいい人がいなくて、なんと同じ高校の同じ学年のかっこいい男子のことが最近気になり始めました! 1年生のときからかっこいいなぁ~とは思ってたけど、前好きだった先輩のことが当時大好きで、その男子はどうでもよかったんです。 その男子(Aくん)は、さわやかでかっこ可愛い、ってかんじで、性格も優しくて天然で、女子からかなりモテます!!><泣 狙ってる子もたくさんいる・・・ってききました(泣) 私の学校は、女子が80%をしめているので、ちょっとかっこいい男子はめっちゃモテます; しかし・・・Aくんは、1年のときも今も、ずーーーっと彼女がいません。 1年のときに好きな子がいるっていう噂をきいたけど、今はわかりません。 あんなに女子に人気なのに彼女作らないって事は、絶対誠実だと思います!!!☆ ・・・私は学校でかなり目立っていて、学年では私のことを知らない人がいないってくらい有名です;笑 なぜ有名か・・・というとかなりキャラが濃くて、変人で女子ウケはいいけど・・・男子ウケは・・・・よくないかも?泣 変人過ぎて、ドン引かれます><; それで、、、、この先どうしたらいいかな?って迷ってて・・・ Aくんは誠実で真面目っぽいから、私みたいなアホで目立ってる女子は、恋愛対象にされませんよね・・? 私は、すっごく一途な性格だし、今まで1人も彼氏いません(友達には元カレ多そうっていわれたけど;) その前に・・・しゃべったことないんです;泣 向こうは私の顔知ってるっぽいけど、いきなり話しかけたらひかれますよね?; いきなりアドレスをきくのもいかんかなぁ?って思ってて・・・ 共通の友達がいるから、知ることはできるだろうけど・・・私は直接GETしたいんです! それで・・・わざと走ってA君にぶつかって、ブレスレット落として拾ってもらおう!ってベタな作戦ですが。。。苦笑; その前に私がAくん好きだっていう噂がめっちゃ広まってて・・・>< たくさんの友達に応援されているのはありがたいけど・・・ というか、もう諦めたほうがいいかな・・?>< Aくんモテるし、 狙ってる子たくさんいるから・・・・・泣 私は、今度こそ、今度こそ、成功したい!って思っています><!!!!! 高校で初カレほしい!!!って思っています!!! 同じ学年のほかの男子は、私のタイプが少なくて・・・・;(240人中50人しかいないし) それか、バイト変えて、ほかにもう少し狙いやすい人を探すべきですか? 高3は受験なのでバイトできるのは高2までです。 私は中学時代、地味で真面目で、いじめられてて、それを乗り越えて今の高校に入り、初めて本気で好きな人ができたけど失恋し・・・最近きになる人ができたけど、その人は人気だし・・・・・ 男運が全然ないです>< 私の高校には7人くらい同じ中学の子がきて、またいじめられるのが怖くて、変なキャラを作ってしまい・・・有名にはなったけど、男ウケが悪くて・・・・・><。 しかもそのAくんはサッカー部で、同じ中学の子も何人かサッカー部に入ってるから、悪い噂が伝わってるかも・・・・・泣 中学のまま大人しくしてたら彼氏できたかな?って今思いますが・・ Aくんに恋愛対象にしてもらいたい! しかしいままで沢山の人があたっくしてきたのに、落ちない・・・・ どうしたらいいですか!???????? 幸せをGETしたいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!><

  • バイト先の先輩を好きになったみたいなのですが…

    20歳の女子大生です。 今まで恋愛経験がなく右も左も分からない状態なのでアドバイスいただきたく質問させていただきました。 お相手は1年ほど働いているバイト先の先輩です。 ただ、少し特殊なバイトで(イベントスタッフのような労働形態です)人数がやたら多く 彼の存在を知ったのは4カ月前です。他の人と喋ってるときの笑顔に一目惚れしたんだと思います。 すごく爽やかな笑顔で、うわあ…ってなったのを覚えています。 あまりお仕事が被ることがないので(会えるのは2週間に一度くらい) それから名前を知るまでに1カ月かかりました(笑) まともにお話したのは去年の暮れにたまたま休憩室で二人きりになった時だけです。 バイトの同僚と話している時はただの大学生ノリなのに私と話すときは落ちついていて真っ直ぐ目を見て話してくれて、(私があまり明るい方ではないのでテンションを合してくれたのだと思っています)優しくて、それからというもの気になって気になって先輩がそばにいるだけで仕事に集中できません。 最近は私がミスすると、しっかりしろよ~(笑)という感じで笑顔でフォローしてくれたりすれ違い際に声かけてくれたり、目が合う回数も以前よりやたら増えて(私が見過ぎなんだと思います…)、存在を知ってもらえているか不安だった時期もありますが今はバイトの仲間という認識はされていると思います。 ただ、誰にでも優しく人当たりの良い人なので特別の好意を持たれているという事はないです。 でも日を追うごとにどんどん好きになっていくんです。 もっとお話ししたいなって思うんですが仕事中は基本私語厳禁ですし、なかなか機会がありません。 こんな状態からどうすれば恋に発展させられますか? アドバイスおねがいします><

  • バイト先の気になる彼

    こんにちは。 似たような質問も多いとは思いますがどうぞお力添えください。 私(22歳女)は今、バイト先(居酒屋)で気になるというか好きな人がいます。 彼は2つ年下です。 初めは全く何にも思っていませんでした。 むしろ年下だしありえないとさえ思っていたのですが、あることがキッカケで気になりだして、好きになってしまいました。 バイト先みんな仲が良いので、私と彼も仲がいいです。 バイト中に2人で気さくに話したりもできます。 でもそれはあくまでもバイト仲間として仲がいいだけです。 プライベートでは全く親交はありません。 バイト仲間とはたまにバイト後飲みに行ったり、飲み会を開催したりしているのですが彼とは行ったことがありません。 というのも彼は仕事とプライベートを分けたいタイプみたいなんです。 バイト中はみんなともすごく仲良くしているのですが プライベートに関しては一線ひいているように感じます。 (ただ全くというわけではなく私がたまたまシフトに入ってない時にバイト後みんなでご飯に行った際に彼も来たことが2度程あるそうです) 実は彼は過去に社会人経験があるのですが、その際に仕事とプライベートを分ける術を覚えたそうです。 仕事仲間とは一切プライベートで会わなかったそうです。 実際、彼は社会人経験があるせいか同い歳の男の子より落ち着いていてしっかりしています。 現状としては彼のアドレスは知っています。 「そういえばみんなのアドレス知ってるけど○○のアドレスだけ知らんし教えて~」っと自然なノリで私から聞き出しました。 彼はバイトメンバーの中ではバイトの中心的な男の子のアドしか知らなかったようです。 こんな風に自分のアドを全然教えてないところからも仕事とプライベート一線ひいてるんだなって感じます。 こんな彼なのでアプローチしたら迷惑かなって感じています。 例えばメールするにしてもメールってことはバイト外でのコンタクトになるので彼にとったらバイト内だけで円満にやれたらいいのにプライベートで接触してくんな!とか思われるんじゃって不安で…。 それにバイトで週2回は顔を合わせるのでわざわざメールする理由も見つからなくて。 さらに私の方が年上ってこともチョット気になっています。 年上の女からアプローチするって何か恥ずかしくて。(特にアネゴキャラなので;) 普段はそんなに彼を年下って感じないんですけどね。 長々と書いてしましましたが この彼にアプローチしてっても大丈夫だと思われますか? また、自分が仕事とプライベートを分けたい方の意見や バイト内恋愛の経験者、年下の男の子を好きになった方の体験談とかもぜひ聞きたいです!! 読んでいただいてありがとうございました。

  • バイト先で孤立してます…。

    私は今のバイトに入ってから4ヶ月程なんですが、未だにバイト仲間と溶け込めてません。 最近だと自分と先輩だけのシフトでコロナの影響かお客さんが来てない間は話さなきゃオーラがあって毎回バイト行く時がしんどいです。 また2人だけのシフトじゃなくても私以外先輩達が固まって孤立してる状態です。 頑張って話しかけようと思うのですが、全然弾まず終わってしまいます。 なので無理に話しかけても自分がしんどくなるだけだし今のバイトは難しいけど辞めたくは無いので用事がある時だけ話しかけようとか、あっちから話しかけられた時でいいかなとか…仕事だと思い割り切ろうと思うのですが、バイト仲間とあまり話さない人間っておかしいでしょうか…。 また何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 滅茶苦茶な文ですみません。

  • バイト先で会話に困ってます。

    21歳の女子大生です。 最近カフェとバーが合体したようなお店でバイトをし始めました。個人経営の小さなお店で、常連さんがよく来るお店です。 お仕事は一応ホールのみなのですが、飲み屋みたいなところがあって、仕事に慣れていくにつれてお客さんとの会話も求められてきたのですが、上手くいかなくて困ってます。 元々、先輩や後輩ぐらいの同世代の人の初対面の人との会話にはあまり困ったことはないです。むしろリードして話せるぐらいには会話はできてるような気がします。 しかし、バイト先のお客さんの年齢層が高すぎて(30代から40代中心)どこまで気を抜いて話したり、つっこんだりすればいいのかわからなかったり、話せなくなってます。 よく「もっと頑張れ」「緊張しすぎ」「関西人なのにそんなのでどうするんだ」とお客さんには言われたりするぐらいひどいんだと思いますf^_^; 店長と二人でお店を回してて、店長も話せないことに気をつかってくれているのもあって、早く話せるようにはなりたいのですが、なかなか上手くいかず… アドバイスよろしくお願いします。

  • 私ゎ高2の女子です。

    私ゎ高2の女子です。 最近新しく通い始めた美容院の美容師さんに恋をしてしまいました。 その美容師さんゎ私が人見知りだと知り、なかなか美容師さんとしゃべれない私に話しかけてきてくれました。 とても嬉しいのですが、やはり美容師がお客さんに話しかけるのゎ当たり前という感じなので、やはり仕事で仕方なく話してくれているのだろうか・・・と悲しくなってきてしまいます。;; でもその美容師さんゎほかの美容師さんと違って、思ったことゎちゃんと言ってくれます。 とてもいい人です^^ そこで質問なのですが、次そこの美容院に行ったときにその美容師さんを指名しようか迷ってます。 私ゎ少し男の人が信用し難く、なんでもネガティブな方に考えを持っていきがちです・・・ あの美容師さんが私に話しかけてくれたのゎ指名をもらうためなのかぁ・・・とか思っちゃいます。 それにあまり指名したら好きだとバレそうで戸惑っています。 できれば指名しないでも私の担当になってくれればいいのですが、私ゎ1人の客にすぎません。なんとも思ってないでしょう。ましてや私ゎ17歳、彼ゎ25歳と歳がかなり離れています。 相手の気持ちが正直知りたいです。><; できれば相手の気持ちを知るための対策など教えてほしいです><; 美容師というのゎ客を恋愛対象としてみるのでしょうか??(ちなみにその美容師さん彼女いません) 現役の美容師さんがいたりしたら回答ください><; もちろん一般の方でもお願いします。