• 締切済み

高2女子です。バイト先でのこと。

今、コンビニでバイトをして2年目になります。最近常連客に気になる人ができてしまいました。多分、25歳前後かな?って思います。車の整備の仕事らしいです。職場が近いらしく、ほとんど毎日来ました。私の勤務時間は17:00~22:00でその間に来ます。状況を知ってほしいので詳しく書きます。その常連さんは4.5人くらいの仕事仲間と来ています。ほとんどその方のレジをさせていただいてますが、一度も話したことがないです。時々視線を感じるような…wあっちもそんなにしゃべる方ではないのかな?と感じます。ましてや年下の女子高生だし話すことないよな…(;_;)笑 それで私は高3にはバイトをやめるつもりで…。でもまだ1年くらいはありますが、最近見かけなくなったんです。他の職場仲間の方はきますが。でも単なるちょっとした事情に過ぎないとは思いますが。。。このまま来なくなるのではないか、と不安も感じます。もっと仲良くしたいけどしゃべる勇気もないし、仕事終わって迷惑だろうし。それに彼女いるかも分かりません(>_<)実は右手の薬指に指輪をしているのですがどういう意味なんでしょう…。彼女がいる又はオシャレなのかいろんな捉え方ありますよね(..)何か、このままだとうずうずするんです。発展できるならしたいとは思います。20代の男性の方、女子高生にコクられたらどうですか?というか急にメアド聞かれたら迷惑ですよね(;_;)どうしたら発展できるのでしょうか…? 長文読んでいただき本当にありがとうございます。回答お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.3

女子高生に告白されるなんてそりゃあうれしいでしょう。けど25くらいの年齢であればお互いの事を考えて付き合わない選択が良いのではないかと私は思います。思いっきり話しかけられないままではズルズルと引きずります。勇気を振り絞って話しかけるか、会う機会がない、離せないのであればきれいさっぱりあきらめることです。

satonamako
質問者

お礼

ありがとうございます! 私はまだ未成年、相手は社会人ですもんね… よく考えようと思います。

• oborochan
回答No.2

メアドとかは置いておいて、というかそれはいきなりすぎです。 普通に辞める日が近づいて来て彼が来店したら、そのときに直接言えばいいと思いますよ。 「いつも当店を利用してくれてありがとうございます。 実は○日でバイトを終わることになりました。寂しくなっちゃいますけど、お仕事頑張ってください」 ではどうですか? 一度も話したことない人からいきなり 「メアド聞いてもいいですか?」 これはさすがにないです。 その場の雰囲気でしゃべれそうなら、「いつもここに来てくれてるのは、職場がこの近くなんですか?」とか、会話広げたらいんじゃないですかね。

satonamako
質問者

お礼

ありがとうございます! 勇気を出さないといけませんね 参考にさせてもらいます。

• fumiuchip
回答No.1

左手の薬指は結婚指輪。 右手の薬指はペアリング。 いろんな人がいろんなふうに指輪つけますけど、一般的には上記のとおりです。

satonamako
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。