• 締切済み

バイト先の社員さんを好きになりました><!

私は、今、某ドラッグストアでバイトをしています。 そこの社員さんのMさん(24才)を好きになりました。 ちなみに私は20才です。 Mさんとは、 休憩中によく話したりします。 閉店後私の仕事が終わっても、 Mさんが「一緒にいて」というので、Mさんの作業が終わるまで一緒にいます。 ただ、前に携帯を見た時にミニーちゃんのストラップが付いていました。 これって彼女とお揃いのもの?と思ってしまいました・・・。 しかし、本人の口から彼女がいるとは聞いていないのでわかりませんが・・・。 今の休憩中にしゃべる程度の仲から メールをするくらいの仲になりたいです><。 どうしたらアドレスをゲットできるのでしょうか??? また、もう少しでバレンタインです。 なので何か手作りのものをあげたいのですが、 どうやってあげたらいいか悩んでいます><。 ぜひ私にアドバイスをください!!!!!

  • qfj
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

No.2です。 お礼ありがとうございます。 >実は前に、「そのストラップ可愛いですね!」って言ったら >まるで聞こえなかったかのようにスルーされたんです><。 う~~~ん・・・やっぱり怪しいですね(^_^;) 彼女がミッキー持ってるとかじゃないですか?? やはり、手作りチョコの前に情報収集が先です、絶対。 No.3さんの言う通り、私も「一緒にいて」なんていえちゃう人って、 調子の良い人って思います。 しかも、質問者さんの好意、薄々気づいていての甘えだから、 始末が悪いかなって思えてしまうんですよね。 本当に気をつけてくださいね。 こういう時に先に自分の好意を見せてしまうと、 相手の本意を隠されたまま、遊ばれちゃう可能性もあるので・・・ 彼にハマッて重くなってきたら、「実は彼女がいる」みたいに暴露されたらトラウマになっちゃいますから・・・(^_^;) 今のところはプライベートと仕事と分けているので、 それなりに彼の中では線引きはあるみたいですけどね。

qfj
質問者

お礼

2回もアドバイスありがとうございます!! ストラップ怪しすぎですよね・・・。 彼女がいる気がしてしまいますよね。 なかなか勇気が出ず、聞けずじまいなんですよね><。 やっぱり私の気持ち気づかれてますかね? ふいに声をかけられると顔が赤くなったりするので、 バレてそうですが・・・・; はい! 気をつけます><。 長々とわざわざアドバイスありがとうございます。

  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.4

続けて失礼します。 けっこうしっかり、気遣ってくれている人みたいですね。 カン違いしてすみません。 「電車に乗ってすぐにお疲れさまを言いたいので、メルアド教えてくれますか?」 とかどうですか? ちょっとテレますかね。 「明日寝坊しないように、モーニングコールしますよ?」 とか。 バレンタインに関しては手作りだとしても、あまり重いものは避けた方が良いかも知れませんね。 もらっても「かわいい」と思われる範囲で。 手作りが良いなら、ベタですがチョコがいいんじゃない?

qfj
質問者

お礼

2回もアドバイスありがとうございます。 好きって丸出しだと言うのにドキドキしてしまんですよね。 自然にアドレスを聞きだせる方法ってないですかね?><。 すいません、色々考えていただいてるのに・・・・・。 バレンタインは、チョコまたはクッキーを作ろうかなと 考えています。

  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.3

あくまで僕の経験と直感ですが、答えてよろしいでしょうか? >「一緒にいて」 直感ですが、この一言を聞く限り、アヤシくないですか?? 経験からですが、だいたいこういうカンジの男は、調子の良い寂しがり屋というか・・ 都合の良いバイト、みたいに思われてません? もし少しは大切に思ってくれているなら、「待ってて」じゃなく「もう大丈夫だよ!」と帰してくれませんか? 残業代などは、発生しているんですか? まぁ、嫌われてはいないと思いますが。 ストラップの件は分かりませんが、仕事絡みの恋愛ですし、気をつけて(?)くださいね。 ちなみに仕事が終わっても待っていてあげるぐらいの仲なんだから、メルアドは帰りに聞いてみては? 嫌な事を言いたかったわけではなく、あくまでカンなので気にしないでくださいね。 実は質問を読んですぐ、前の職場の店長を思い出してしまいました・・ すみませんでした。 バレンタイン、成功を祈ってます☆

qfj
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 残業代は発生しています! 本当に帰る際に、タイムカードを押しているので。 雨が降ってる日やあまりにも遅くなる場合は、 「帰ってて~」って言われます。 アドレスはどうやって聞けばいいですかね?(ΩдΩ) とってもチキンなものでドキドキしちゃうんですよね・・・・。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

う~~~ん・・・まずは冷静に。 情報収集が先ですね。 ミニーちゃんのストラップ、結構あやしいかなって思います。 彼女いるなら、質問者さんに思わせぶりな態度とるような人って、 どうかなって思いますしね(^_^;) 「一緒にいて」なんて、勘違いしちゃいますよね。 彼はそのつもりは全然無いのかもしれませんけど・・・ 「可愛いですね、彼女とおそろいですか??」とか、聞いてみては。 >Mさんの作業が終わるまで一緒にいます。 気になる相手なら、その後にご飯とか誘うと思うんですが・・・ 時間が遅いなら、送っていくとかね。 待たせといて、作業終了後「さよなら」は単に暇つぶしの相手をさせてるの??って思っちゃいます(^_^;) 好きな人とはいえ、今の時期からあんまり言いなりにならない方がいいですよ。 「今日は友達と用事があるんです~~」ってとっとと帰って、 「あれ??」って思わせるのも手です。

qfj
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ミニーちゃんのストラップあやしいですよね・・・。 実は前に、「そのストラップ可愛いですね!」って言ったら まるで聞こえなかったかのようにスルーされたんです><。 ますます怪しくて・・・・。 閉店後は時間が遅く、Mさんは電車通勤なので終電がなくなってしまう ので、途中まで一緒に帰ってバイバイしています。 今度その手も使ってみますね^^*

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

思い切って聞くしかありません。手作りチョコを上げる時に聞いたらどうですか?

qfj
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! チョコをあげる時にアドレスを聞いたら好きってバレますよね?><。 バレたら仕事やりにくいかなーと思ってしまって今一歩踏み出せないんですよね・・・・

関連するQ&A

  • 男性の方に質問!バイト先の女の子から…

    私は今飲食店でバイトしてるのですが、私の店舗が今月で閉店します。 バイト先の男性たちから『⚪︎⚪︎さん、バレンタイン終わったけどくれないのー?』と言われ… 今月の終わりに『バレンタインといつものお礼です』とチョコをあげようと思うのですが、手作りは重いでしょうか? プライベートで遊んだりしたことはないんですが、休憩中に一緒にゲームをやったり普通に仲良い程度です。 冗談でバレンタイン欲しいと言ったのか…? それでお菓子をあげたら迷惑かな?と不安です。

  • バイト先の社員さん。

    バイト先の社員さんが気になっています。 僕は今年3年生になった大学生です。 バイト先はスーパーで担当はレジです。 その社員さんは25歳くらいだと思います。 少しづつ話せるようにはなってきたのですが休憩時間が被らずさらにいつも僕の方が早くあがってしまうのでゆっくり話す時間がありません。 でも話し方や雰囲気などにとても惹かれていてもっと仲良くなりたい近づきたいと思っています。 しかし25歳の女性が、しかも社員さんがバイトの僕に目をむけてくれるのか・・・。 今のままだとちょっと仲のいい社員さん止まりだと思います。 仲良くなる方法って何かありますか!? よろしければアドバイスください。

  • 早くバイト先でなじみたい

     現在学生の者です。先月の終わりからドラッグストアでバイト をしていて、6回ほど入りました。バイトの先輩からもここの店は 基本いい人ばかりだと言われましたし、自分にとって苦手と感じる 人も見当たりません。仕事内容もやりがいがあるので続けていきた いと感じています。  しかし、まだバイト先でなじめていないと感じています。例えば バイト同士仲がよく、始まる前や休憩中に何気ない会話をすることも 多いのですが、自分から話に入っていけない。話しかけられたとき は普通に会話できるが、自分から話題を作ることができていません。  また、自分は人にどう思われているか気になるタイプであります。 バイトをしていてわからないことがあれば聞いてほしいと言われて いるので、わからないことは社員の人や他のバイトの人に早く聞く ようにしていますが、聞くばっかりしていると面倒なヤツあるいは ウザイと思われないか少し心配です。これは考えすぎでしょうか?  自分は友達の紹介などがあればスンナリ打ち解けることができま すが、人見知りをするので自分から積極的に行くのは苦手です。  他の人たちと早く打ち解けるに、休憩時間などに自分から話かける など少し努力をしようと思っています。このようなことでもよいで しょうか?  

  • バイト先に馴染めません

    4ヶ月前に新しいバイト(飲食店)を始めました。 仕事は大分覚えられたのですが、バイト先の人たち(大体同い年)と上手く接する事が出来ません。 仕事中も、バイト仲間が、私に話しているのかどうか分からず、結局それが仕事上のミスにつながったことがありました。普段からコミュニケーション不足の私に責任があるように思えてなりません。 休憩中も、上手に話すことが出来ませんし、そのせいで相手に気を遣わせてしまい、私と休憩が一緒になったことを申し訳なく思ってしまいます。しかし、何か話さなければならないと思うほど、何を話して良いか分からなくなってしまいます。 大学でも、今では多くの友人が出来ましたが、始めは人間関係に悩み体調を崩していました。 友人に第一印象を聞くと、「すごくおとなしいと思った」「真面目そうに見えた」と言われます。 実際そんなことはないです。 おとなしいと思っている人が、話しかけてきたらびっくりされるでしょうか。 仲良くなりたいという気持ちはどうやったら上手く伝わるでしょうか。 今まで仕事を覚えるのに一生懸命であり、また、「バイトは仕事をするところ」と割り切っていましたが、周囲の仲が良い中で、1人だけ浮いているような気がしてとても辛くなってきました。そのせいか、夜眠れなかったり、食事もあまり入らなくなり、家で「機嫌悪い」とよく言われるようになりました。 曖昧な質問ですが、良かったらアドバイスを下さい。お願いします。

  • おそろいのもの

    先日、友人と旅行に行って、いいストラップを見つけました。 以前「おそろいのものがほしいね」と二人で話していたとき 「ストラップにしようか」ということになっていたので、 おそろいにしようと思って二つ買いました。 しかし私が勝手に選んでしまってよかったのかと今悩んでいます。。 彼は派手なストラップは嫌みたいだったので、 シンプルなものを買ったんですが・・・。 みなさんは彼女(彼氏)からおそろいのものを突然もらうのは 嫌ですか?おそろいだったら一緒に選んだほうが嬉しいですか??

  • バイト先の社員に片想い、どうすれば。

    バイト先の社員(マネージャー)に片想いしてます。これからどうしたら良いのか切実に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。 相手は私の2個上で、仕事はテキパキしてどんな時も冷静で、バイト生やみんなに対して平等に接し見た目クールでかっこいい、だけど実は天然?な人です。また、あまり自分のことを語ろうとはしません。彼女はいないとのことです。 気になり始めて1年が経つのですが、ご飯や連絡先は交換できていません。 アクションは色々していて、今年のバレンタインデーにチョコと「よかったら感想教えてください」と連絡先のメッセージカードを添えて渡しました。しかし、ラインの追加はされず、私は察して、面と向かっては連絡先交換を求めませんでした。お返しをもらったときに、ご飯に行きたいですと誘ったけれど、うーん、、て感じで、夏とか!と粘って聞いたら「社員とバイトのそういうのってよくないと思うんですよね〜、辞めたらね」と言われて、今年の夏に改めてご飯か花火大会行きたいです!と言ったら、言ってくればいいじゃないですか、と言われ「一緒に!」と勇気を振り絞って言ったら「それはキツイですね」と言われました。(サービス業で規約がきっちり目のところなのですが、実際社員からの好意でバイトとご飯に行ってるケースもありました。) バイト先では、休憩も帰る時間も社員とは全く被らないので話すタイミングといえば、ほぼ勤務中のみになります。社員含めた飲み会はありません。 私にはもう勝ち目がないのか、バイト生じゃなくなったら希望があるのか、 私は今年就活生で、今まで彼氏がいないこともあり恋愛が頭にチラついて集中できていないことも事実です。 友達には、社員だから厳しいんじゃないとか、大事な時期だしはっきり告白して玉砕するのが今のあなたのためじゃない?とアドバイスを貰いました。 (※今のバイト先を辞める予定はありません) 出会って1年ちょっと経った今、少しずつ会話もできてきて今会えるだけでも嬉しいけど、やっぱりご飯行ったりもっと相手のことを知りたい、恋仲になりたいという気持ちが正直なところで日々悶々としています。 学生時代に一回は彼氏がほしいし、冬イルミネーションも見たい。人生の時間が限られている中で思い続けてていいのか、と最近思ったりもします。 今気になってる人しか見えないことも事実で、その人と距離が近くなって恋仲になるにはどうしたら良いですか? 諦めた方がいいですか?… 客観的に見たみなさんのアドバイスをお願いします。

  • バイト先の年上の社員さんに告白するべきか

    今月学校を卒業する大学4年生の♀22歳でさつき(仮名)と申します。 私は今働き始めて2年半になるバイト先(お菓子屋さん)の 社員Aさん(32歳)に恋をしています。 この社員さんとは一緒に働き始めて1年になるのですが、 好きだなぁと意識しだすようになったのはここ1~2ヶ月です。 気さくで話しやすく一緒に働いていてすごく楽しくて 就職活動の悩みや学校の相談や恋がしたいなど色々乗ってくれました。 話せば話すほどいつのまにか好きという気持ちが大きくなって 気付いたら大好きになっていました。 誰にも恋愛相談していなかったのに 仲のいい後輩ちゃんにさつきさんAさんのことどう思ってるんですか~?と聞かれたり、 仲のいいパートの方からもさつきちゃんとAさんすごく仲いいよねってみんな噂してるよと言われました。 態度に出さないつもりでいたのにばれていたみたいで… AさんとはAさんが誘ってくれたりわたしが誘ったりでバイト終わりにご飯を食べに行ったり カラオケに行ったりカフェに行ったりとお出かけはしています。 でも二人っきりは緊張してしまうし話が続かなかったらどうしようという不安から 最低3人で行くようにしていました。 でも多分他のバイトの子よりかは仲がいいと思います。 私は就職先も決まっているので大学卒業と同時にバイトも辞めないといけません。 バイトを辞めてからもその社員さんに会いに行きたいですし バイト先に遊びに行きたいと思っているので 告白して気まずい関係になってしまうくらいなら 現状のまま告白せずにバイトを辞めるべきか悩んでいます。 Aさんは私のことを嫌っているとは思ってませんが、 やはりバイトと社員という関係なので恋愛対象として見ていてくれてるのかわかりません。 思いを伝えるべきなのか、 思いを伝えるとしても女の私から言っていいものなのか、 思いを伝えるとしたらどのような方法がいいのか… 小さなことでも色々アドバイスをお聞かせいただけると嬉しいです>< ちなみにAさんは結婚もしてないですし彼女もいないです。

  • バイト先でなじめません

    先月の下旬から飲食店でホールスタッフとしてバイトを始めました。バイトすること自体初めてです。バイト先では私が1番年下で、同じ時期にバイトを始めた人はいません。(私は高校生です) 仕事はだんだんとやりがいみたいなものを感じ、ちょっと楽しくなってきました。ただ、人間関係が微妙です。。。 着替えたりする休憩室がすごく狭く、ホールの人もキッチンの人も男女共同で使用しています。本当に狭くて初めはビックリしました!5人入れば満員状態!(どこもこんなもんでしょうか?) で、その狭い休憩室で休憩入った人がタバコ吸ったりしてたまっています。ホールの人もキッチンの人もみんな仲が良く、内輪ネタで盛り上がっていて、私はその中に入れずにいます。仕事入る前数分前のことだけなのですがすごく気まずく、寂しいです。休憩の人がたまってなく、ホールの先輩と2人きりの時は話ができるのですが、さすがに大勢の中には入っていけなくて…。今は3~4時間しか働いていませんが今後長時間働いて球形に入る時の事を考えると憂鬱です。。。 どうしたらなじめるでしょうか?春の大学進学と共に違うバイトに変えたいです。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 男性既婚者さん、教えて下さい。

    私は、既婚者の男性と不倫をしています。 今年で3年目に入りました。 彼は私と同じ年齢で、幼稚園のお子さんが1人います。 私は離婚歴があり、子供と2人暮しです。 彼は毎週末うちに来て、私達と一緒に過ごしています。 たまに旅行に連れて行ってくれたり、公園で遊んだり、ついつい私も彼に家庭が ある事を忘れてしまいます。 会っている時は、本当に幸せなのですが、その気持ちがしょげてしまう瞬間があります。 それは彼が携帯を出した時。 奥さんとおそろいのストラップが2つもつていているんです。 ディズニーランドで売っている、ミッキーとミニーちゃんがキスをしているストラップと、 もう一つは奥さん手作りのものです。 機種変更をしても、ずっとつけたままです。 「ずっと一緒にいて欲しい」「俺のパートナーはお前だと思っている」 そんな嬉しい事を言われても、正直信じる事ができず、逆に寂しくなってしまうのです。 携帯のペアストラップは、愛情表現ですよね。 贈った奥さんは本当に彼の事が大好きなんだろうと思ってしまいます。 やはり、つけている彼も奥さんの事が愛しいのでしょうか?

  • バイト先で当然冷たくされてます

    アドバイスおねがいします。 私は22歳の学生です。いまコーヒー店でアルバイトをしていて、バイト先の8歳上の女性(独身だったはずです)が気になってます。 まだ始めて半年ですが、バイトの休憩中や帰りに一緒に帰ることが多く、より惹かれていたのですが、今月初めくらいから突然素っ気ない感じがします。 挨拶も前は私からいうと、元気に返してくれたのにいまは返しくれないこともあります。あと、休憩中は仕事の話しだけ少しする感じです。 また、帰りは一緒に帰ろうと声をかけると、とても冷たい表情で見られます。このときも途中までは帰りますが、本を読み始めて会話したくなさそうです。 最近、落ち込んでるけど、仕事中は優しいのでなんか嫌いにもなれずです。こういう女性の態度はどういう意味なのでしょうか? 私としては、思い切って告白しようと思っていたので、とても辛いです。