• 締切済み

バイト先の社員さんを好きになりました><!

私は、今、某ドラッグストアでバイトをしています。 そこの社員さんのMさん(24才)を好きになりました。 ちなみに私は20才です。 Mさんとは、 休憩中によく話したりします。 閉店後私の仕事が終わっても、 Mさんが「一緒にいて」というので、Mさんの作業が終わるまで一緒にいます。 ただ、前に携帯を見た時にミニーちゃんのストラップが付いていました。 これって彼女とお揃いのもの?と思ってしまいました・・・。 しかし、本人の口から彼女がいるとは聞いていないのでわかりませんが・・・。 今の休憩中にしゃべる程度の仲から メールをするくらいの仲になりたいです><。 どうしたらアドレスをゲットできるのでしょうか??? また、もう少しでバレンタインです。 なので何か手作りのものをあげたいのですが、 どうやってあげたらいいか悩んでいます><。 ぜひ私にアドバイスをください!!!!!

• qfj
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.5

No.2です。 お礼ありがとうございます。 >実は前に、「そのストラップ可愛いですね!」って言ったら >まるで聞こえなかったかのようにスルーされたんです><。 う~~~ん・・・やっぱり怪しいですね(^_^;) 彼女がミッキー持ってるとかじゃないですか?? やはり、手作りチョコの前に情報収集が先です、絶対。 No.3さんの言う通り、私も「一緒にいて」なんていえちゃう人って、 調子の良い人って思います。 しかも、質問者さんの好意、薄々気づいていての甘えだから、 始末が悪いかなって思えてしまうんですよね。 本当に気をつけてくださいね。 こういう時に先に自分の好意を見せてしまうと、 相手の本意を隠されたまま、遊ばれちゃう可能性もあるので・・・ 彼にハマッて重くなってきたら、「実は彼女がいる」みたいに暴露されたらトラウマになっちゃいますから・・・(^_^;) 今のところはプライベートと仕事と分けているので、 それなりに彼の中では線引きはあるみたいですけどね。

qfj
質問者

お礼

2回もアドバイスありがとうございます!! ストラップ怪しすぎですよね・・・。 彼女がいる気がしてしまいますよね。 なかなか勇気が出ず、聞けずじまいなんですよね><。 やっぱり私の気持ち気づかれてますかね? ふいに声をかけられると顔が赤くなったりするので、 バレてそうですが・・・・; はい! 気をつけます><。 長々とわざわざアドバイスありがとうございます。

• parlia
回答No.4

続けて失礼します。 けっこうしっかり、気遣ってくれている人みたいですね。 カン違いしてすみません。 「電車に乗ってすぐにお疲れさまを言いたいので、メルアド教えてくれますか?」 とかどうですか? ちょっとテレますかね。 「明日寝坊しないように、モーニングコールしますよ?」 とか。 バレンタインに関しては手作りだとしても、あまり重いものは避けた方が良いかも知れませんね。 もらっても「かわいい」と思われる範囲で。 手作りが良いなら、ベタですがチョコがいいんじゃない?

qfj
質問者

お礼

2回もアドバイスありがとうございます。 好きって丸出しだと言うのにドキドキしてしまんですよね。 自然にアドレスを聞きだせる方法ってないですかね?><。 すいません、色々考えていただいてるのに・・・・・。 バレンタインは、チョコまたはクッキーを作ろうかなと 考えています。

• parlia
回答No.3

あくまで僕の経験と直感ですが、答えてよろしいでしょうか? >「一緒にいて」 直感ですが、この一言を聞く限り、アヤシくないですか?? 経験からですが、だいたいこういうカンジの男は、調子の良い寂しがり屋というか・・ 都合の良いバイト、みたいに思われてません? もし少しは大切に思ってくれているなら、「待ってて」じゃなく「もう大丈夫だよ!」と帰してくれませんか? 残業代などは、発生しているんですか? まぁ、嫌われてはいないと思いますが。 ストラップの件は分かりませんが、仕事絡みの恋愛ですし、気をつけて(?)くださいね。 ちなみに仕事が終わっても待っていてあげるぐらいの仲なんだから、メルアドは帰りに聞いてみては? 嫌な事を言いたかったわけではなく、あくまでカンなので気にしないでくださいね。 実は質問を読んですぐ、前の職場の店長を思い出してしまいました・・ すみませんでした。 バレンタイン、成功を祈ってます☆

qfj
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 残業代は発生しています! 本当に帰る際に、タイムカードを押しているので。 雨が降ってる日やあまりにも遅くなる場合は、 「帰ってて~」って言われます。 アドレスはどうやって聞けばいいですかね?(ΩдΩ) とってもチキンなものでドキドキしちゃうんですよね・・・・。

• kenkenkiyo
回答No.2

う~~~ん・・・まずは冷静に。 情報収集が先ですね。 ミニーちゃんのストラップ、結構あやしいかなって思います。 彼女いるなら、質問者さんに思わせぶりな態度とるような人って、 どうかなって思いますしね(^_^;) 「一緒にいて」なんて、勘違いしちゃいますよね。 彼はそのつもりは全然無いのかもしれませんけど・・・ 「可愛いですね、彼女とおそろいですか??」とか、聞いてみては。 >Mさんの作業が終わるまで一緒にいます。 気になる相手なら、その後にご飯とか誘うと思うんですが・・・ 時間が遅いなら、送っていくとかね。 待たせといて、作業終了後「さよなら」は単に暇つぶしの相手をさせてるの??って思っちゃいます(^_^;) 好きな人とはいえ、今の時期からあんまり言いなりにならない方がいいですよ。 「今日は友達と用事があるんです~~」ってとっとと帰って、 「あれ??」って思わせるのも手です。

qfj
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ミニーちゃんのストラップあやしいですよね・・・。 実は前に、「そのストラップ可愛いですね!」って言ったら まるで聞こえなかったかのようにスルーされたんです><。 ますます怪しくて・・・・。 閉店後は時間が遅く、Mさんは電車通勤なので終電がなくなってしまう ので、途中まで一緒に帰ってバイバイしています。 今度その手も使ってみますね^^*

• zorro
回答No.1

思い切って聞くしかありません。手作りチョコを上げる時に聞いたらどうですか?

qfj
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! チョコをあげる時にアドレスを聞いたら好きってバレますよね?><。 バレたら仕事やりにくいかなーと思ってしまって今一歩踏み出せないんですよね・・・・