• ベストアンサー

バイト先に34歳で一人暮らし、顔もキレイ系でスタイルもいいし性格も悪く

バイト先に34歳で一人暮らし、顔もキレイ系でスタイルもいいし性格も悪くはない人がいるんですが独身みたいです。デブスでも結婚して子供もいるバイトさんもいるのに何でかな?と思います。こういう人は何か問題あるタイプでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

人は皆、縁がある人が結婚していて縁の無い人はいくつになっても結婚はしないと思います。 世間では何もかも整った人が結婚できてそうで無い人が出来ないという誤ったものの見方があると思います。家庭の事情で病気の親族の方を看ている方もあるでしょうし、精神面で潔癖すぎて人と折り合えない人もあるでしょうし、様々な理由だと思います。寧ろ何もかも整い過ぎているので異性から敬遠されることだってあるでしょう。 又、問題を抱えながら結婚してその為に辛い目に遭う人もごまんといますね。 本人の考え方で独身主義を貫く人もいるので、又、そういう考え方をするのが縁のない人なのかもしれないので、一概に何か問題がある、おかしい人だということにはならないのではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#246720
noname#246720
回答No.5

私の周りだけかもしれませんが、私としてはどちらかというと質問者さんの仰る「デブス」かなあ…と思われる人の方が結婚が早い気がします。 綺麗で輝いている人って、その理由が仕事にあったりするので、そういう人はなかなか家庭に入るっていう選択肢を選びにくいのかなあと。 あと、見た目ぱっとしなくても「料理がうまい」っていうのは結婚するに当たってかなりのポイントになるようです。 私の知り合いで、夢は持つけど実行できないし、仕事も1ヶ月で辞めるし、容姿も…という、本人には本当に悪いのですが、自他共に認める「社会的にどうしようもない人」がいるのですが(念のため…容姿は社会にそれほど関係ないですが、目が死んでいるので不細工ではなくともそう見えてしまうという感じで。) ただ彼女は料理だけは格別に上手く、そのためか彼氏、同棲相手、婚約者…と確実に結婚に近付いています。 (実際するかどうかはわかりませんが) 人間的な魅力=結婚、とは限らないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140111
noname#140111
回答No.4

ウチの妹もそうです。 彼氏もすぐにできます。 ただし結婚となると問題ありです。離婚してます。 外面が良すぎて身内にきついんですよ。 ストレスがたまらない人間はいないし、それを発散しない人間もいません。 スポーツやギャンブルや遊びで発散できない場合はその矛先が家族に向けられます。 ガンガン言われますよ~普段の様子からは想像できないでしょうけど。 そういう意味では、職場で性格悪い女性の方が、人の悪口や意地悪をしてストレスを発散させられるので家庭では優しかったりします。 ちなみに。 デブスを馬鹿になさってますが、彼女たちほど打たれ強い女性はいません。 男から冷たくされたり、悪口言われたりしてイヤな目にあってますから。 他人の心の痛みには敏感なので。 ガマン強いし、自分が大切にしたい相手には絶対に傷つけるようなことは言いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

直接聞いてみてはどうでしょう。 親と喧嘩したとか、親がやくざとか、駆け落ちして相手に逃げられたとか、ヘンタイ趣味があるとか。セックス自体に興味が無いとか。 このような極限の答えでも動じない気持の時に聞くといいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haru728
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.1

理想が高いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先に30歳くらいで綺麗な人がいるんですが一人暮らししてる割にバイ

    バイト先に30歳くらいで綺麗な人がいるんですが一人暮らししてる割にバイトだけで生活できるのかと疑問です。たぶん月10万くらいだと思いますが。こういう人は訳ありなんですか?込み入ったことはなかなか聞けないので…いい歳して独身でフリーターだし。同棲でもしてるのかもしれないけど。

  • バイト先で嫌われないような接し方について。

    バイト先で嫌われないような接し方について。 質問お願いいたします。 私はなぜか、バイトで同性(女性)に嫌われます。 今は少しバイトはしていませんが、過去にファミレスで2人の女性に嫌われていたようです。 確実な証拠はありませんし、私は考えすぎてしまうタイプなので…そういうのもあるかもしれません。 しかし、嫌いと思っていると自然にそういう態度が出るものだと思います。 自分で言うのも変ですが、私はそういう反応に敏感なタイプでもあります。 その2人の女性とはあまり話す機会がなかったため、そういう理由でよそよそしかったのもあるとは思います。 …が、私とたま~に話す時でもいい顔はしていなかったのです。 それどころか、時々険しい顔さえしていました。 私もそういうことを考えなければいいのですが、どうも気になってしまい…大袈裟ではなく1日中考えてしまうということもありました。 ホントに嫌いなのだとしたら、たぶん私が入りたてでチヤホヤされたのが気にくわなかったのだと思います。 まぁチヤホヤと言っても、入りたての新人に仕事内容を教えるという一般的なものなのですが…。 あとは、私の人懐こいような部分がイヤだったのかもしれません。 私も誰にでも人懐こいワケではないですし、ブリッコというワケではありません。 しかし、入りたての私に話しかけてくださるのが嬉しくてテンションが上がっていました。(その2人には至って普通に接したつもりです) 私は来月から引っ越しをして、一人暮らしの生活費のためにバイトをやります。(生活費を稼ぐために働くのは初めてです) ですが、人間関係が不安でもあります。 この程度でしたら皆様もあるとは思いますが、何より臆病なもので…私にとっては怖いことでもあります。 でも私も周りの視線などイチイチ気にしたくはありません。 そんな感じでいると、余計に疲れてしまうと思います。 気持ちが堕ちやすい性格でもあるため、もっとヒドくなってしまったらイヤです。 しかし、どのように意識を改善したらよいのかわかりません。 あと、バイト先ではどのような雰囲気なら避けられないでもらえるかも教えていただきたいです。 ちなみに私は引っ込み思案ですが、ナヨナヨしている感じではありません。 やはり、ある程度は堂々としていたほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 女好きなあなたは、顔重視派?スタイル重視派?

    いい女が好きでたまらないあなたは 顔重視派ですか? スタイル重視派ですか? ちなみに、その違いが生まれることについて寝ずに考えたのですが、単純な仮説で、 スタイル重視派・・・女性を主としてSEX対象として見ている 顔重視派・・・(勿論SEXもあるが)SEXメインで見ているわけではない。 の違いに過ぎないのかなと想像したのですがあなたはどうですか? つまり、男は結婚したり、経験豊富になるほど、スタイル重視派が増えるのではないでしょうか? 逆に、若いころや、独身時代、経験が浅い人などは、比較的顔重視派が多いのではないでしょうか? ちなみに僕は、スタイル重視派に変わってきたこの頃の半端者です。 いかがですか?

  • 性格と顔のバランスについて

    私は男性なんですが、現在お付き合いして2ヶ月くらいの彼女がいます。元々彼女のほうから告られたような形で付き合い始めました。性格も合うし優しいし自分としては話をしていても癒される感じはします。 その反面、正直に言うと顔があまり好みではありません。 男友達に話すとそういうジレンマに悩んだことはあるがやっぱ内面も大事だよという意見を数人から聞きました。確かに現実問題私の経験上外見的にタイプでも性格が合わないと幸せな恋愛は出来ないという事は明らかです。 私には結婚している姉がいるんですが結婚当初家族には外見的にはあまりタイプではなく妥協したが内面的に落ち着くので結婚したと言ってました。こういうのを聞くと恋愛ひいては結婚に関してはある程度の妥協が必要なのかなと思いました。 世の中には性格は合わなくてもいいからとにかく外見という方もおられますがそれはそれで個々の考え方ですので全然いいと思います。でも私はそれは到底無理ですが^^;。 そこでお聞きしたいのですが顔あるいは性格は合わないがどちらかを妥協して付き合っているまたは結婚したという方おられましたらどういうラインで折り合いをつけられたのでしょうか? ぜひご意見お願いいたします。

  • 女性は顔か性格か

    私は40歳で今現在結婚前提でお付き合いしている33歳の女性がいます。 彼女の容姿はごくごく普通な感じです。(わかりやすくいえば特に美人でもブスでもありません) 性格はとてもすばらしく、私に尽くしてくれ、また私の親のこともいたわってくれて、私の親も彼女のことを最高の女性と評しています。 奥さんにするには最適な方だと思います。 ただ私が悩んでいるのは、私は元来「めんくい」なのです。 正直テレビに出ているような芸能人(たとえばユッキーナや深田恭子、佐々木希など)、もしくはキャバクラなどにいるような見た目きれいないまどきの20代の女性が好きです。(髪を明るい茶髪などに染めていて、つけまつげをしていたり、服装もおしゃれないまどきの女性タイプ) 彼女はそういったおしゃれなタイプでもなく、顔は普通です。 正直顔がタイプではありません。 ですが性格はすごくよくて結婚したらいい奥さんになるのはわかっております。 反面、上記の女性がすべてそうだとは思いませんが、結婚生活においては多少苦労することも多いかと思います。 つい最近、上記のような私のタイプにあうような女性と知り合いました。 服装や髪型、メイクだけではなく、顔もすばらしいほど整っており、私の人生の中で出会ってきた女性の誰よりも美しく顔が100%タイプでした。(彼女は元アイドルです) つまり彼女は顔も、おしゃれ(服装、髪型、メイク)などすべてにおいて100%タイプの女性でした。 彼女も私のことはまんざらでもないようです。 ただやはり今現在の私の彼女と比べると性格のほうはそこまでよろしいとはいえません。 そこで質問です。 結婚を考えたときに、自分の好みの顔や趣向(おしゃれ)な人=外見が好みの人を選ぶのか、それとも顔も趣向もタイプではないが、私に一途な女性を選んだほうがどちらがいいのでしょうか? もちろん大多数の人は後者のほうが幸せだと言うかもしれませんが、私は美人の女性を連れ歩く、「彼女(奥さん)きれいですね~」と言われるのはとてもすごく幸せに感じるタイプでもあります。 顔ではないと言うかもしれませんが自分の中でどうしても答えが出ません。 どうかよいアドバイスをお願いします。

  • 顔で別れるのか?性格が良ければ付き合続けるのか?

    長らく4年付き合ってる彼氏がいるのですが、顔がタイプじゃないです。 性格も優しくて家事料理も出来て毎日LINEしてくれて寂しい時は電話にも付き合ってくれて、「この人と結婚したら人生幸せそうだなぁ〜」とは思います。 ですが…顔がブサイクで夜の営み中に顔見ると一気に萎えます。 付き合った頃から顔は好きじゃありませんでした。ですが、真面目で誠実で私の事が本気で好きなのが伝わってOKしました。 『「イケメンは3日で飽きる」とも言われるし、顔なんか気にして振るなんて勿体ない…!バチが当たる!』と思ってました。 ですが、4年経った今でも「ブサイクだな…」という思いが変わりません。でも、彼を手離したくない気持ちはあります。毎日好き好き言ってくれて、私の事1番に考えてくれて、生理の時も労わってくれて…こんな最高な彼氏もう二度とお目にかかれないのでは無いかと思います。今まで何人も男性から告白されたのですが、顔はイケメンだけど性格がクソだったので皆さんお断りました。彼が初彼です。なので、どの判断基準で選択すべきか分かりません。 あと、体型がデブです。BMI32(肥満レベル2)です。今は「一緒にダイエットして痩せよう!」と言ってBMIを標準体重まで痩せさせようとしてます。私も毎日運動してます(私はBMI20→18になる目標を伝えてます)。毎日体重と何の運動したか・何を食べたかを送りあってます。なので、「体重が落ちたら顔も良くなるんじゃないか……?」という期待もあります。 ただ、彼との間には子供欲しくないと思ってしまいます。結婚願望はあるのですが出産願望は無いです(既婚子なし希望)。これは「彼だから」という訳でなく、別の男性と結婚する際にも子供は欲しくないと思います。なので、ここは別にどうでもいいとは思うのですが、仮に何らかの大きな気持ちの変化が起こって「子供欲しい」と思った時、彼に似た子供が産まれるのはなぁ……と思っちゃいます。 まだ結婚適齢期じゃないので結婚とか出産とか育児とか全然分かんないです。21歳です。 多分、私は私の事が1番好きで、誰かを愛するなんて出来なくて、自由主義で、趣味を満喫できる人生が良くて、でも寂しくて、誰かに愛されたくて、うさぎみたいな人なんだろうなと思います。今も彼の事を愛しているのか?ただ自分を良くしてくれてるから居座り続けてるのか?自分でも分からなくなりました。子供が出来ても、自分を1番優先してしまうと思います。だから、子供は欲しくないです。死なせたくないから。私が母親になったことで辛い思いをさせたくないから。今この質問も結構ゲスで最低なこと書いてる自覚はあります。自覚があるから周りの友達に相談できず、ここに質問してみました。 皆様はどう思いますか? ※ 思いつくままに打ってるので日本語がめちゃくちゃな部分がたくさんあります。

  • 顔か性格か

    付き合うなら、結婚するなら (1)顔は良いが無愛想で性格があまり良くない女性 (2)顔はあんまり…だけど愛想が良く笑顔がある女性 皆さんの周りにも居ると思います。どちらを選びますか? なお女性のスタイル、家事能力などはここでは同程度とさせて頂きます またお前が女と、ましてや可愛い女と付き合える訳ないというのも一旦置いといて… というのも男は愛想や笑顔のある女性が好きです。同時に無愛想でも顔が良いとおちんちんが反応してしまうのも事実 何か有っても顔の可愛い女性が側に居たなら頑張れるというのも男の哀しい性。可愛い方と付き合えたら自然とその女性を楽しませようと色んな所に連れてったり…etcします でも話すなら断然笑顔の女性が良い しかし頭では顔で選んじゃダメだ!性格だよ性格!と理解していてもあんまり可愛くなかったら無意識の内にその女性を楽しませる行為に差が出そうです かといって無愛想も嫌だ この無意識の内にという本能が厄介で多くの男性を悩ませています 普通なら性格の良い女性だがおちんちんは可愛い方に反応してしまう あまり可愛くない女性と付き合うなら1人でいい、自分と居て笑顔になってくれるならその人を愛する、無愛想でも可愛い女性と付き合えるならそれでいい… 色々ありますが皆さんはどうですか?

  • 女性は顔かスタイルか?どちら?

    皆さんは女性を見るとき、顔と身体のどちらを重視しますか? 私は身体を重視します。スタイル良い女性が好きです。ボン!キュ!ボン!が良いね! スタイルが良いと顔はあまり気にならないし色気を感じます。 まぁ性格が良いならなお最高です。 女性はやっぱり色っぽいのが好き!

  • 顔?性格?

    男子です。 前からずっと気になっていたんですが・・・ 顔はカッコいいのにもてない人と、顔がそこまで好くないのにもてる男の人の違いって何ですか? もう一つ質問します。 (1)顔がカッコいいけど性格が悪い。(2)顔はそこまで好くないけど性格がいい。 (3)顔もいいし、性格もいい。(4)顔もそこまで好くないし、性格も悪い。 皆さんは、この4つの中でどれを選びますか? もし、(3)顔もいいし、性格もいい。を選んだ人に聞きます。 (3)の人が居たとします。この人は何故かもてません。なぜでしょう? 前に友達に聞かれたんですが、何だと思いますか?回答よろしくお願いします

  • 性格は◎、でも顔が×の男の人。

    友人の話ですが、最近紹介で知り合った人で、性格ははなまる!!でも顔が全然タイプじゃないって人に気に入られて、自分も彼氏がいなくって歳も27歳で少しあせりぎみ・・・結局顔ってどうなの?!って話しになりました。私はかなり重要だよってまして結婚ともなるとって答えたのですが。もちろん性格×は絶対いやですけど。ちなみにその子まっじできれいでビックリするくらいです。かっこよくなくってもいいけど、×は、せめて△かなぁ~。好みですからね、どうですか?