• ベストアンサー

バイト先に34歳で一人暮らし、顔もキレイ系でスタイルもいいし性格も悪く

バイト先に34歳で一人暮らし、顔もキレイ系でスタイルもいいし性格も悪くはない人がいるんですが独身みたいです。デブスでも結婚して子供もいるバイトさんもいるのに何でかな?と思います。こういう人は何か問題あるタイプでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.3

人は皆、縁がある人が結婚していて縁の無い人はいくつになっても結婚はしないと思います。 世間では何もかも整った人が結婚できてそうで無い人が出来ないという誤ったものの見方があると思います。家庭の事情で病気の親族の方を看ている方もあるでしょうし、精神面で潔癖すぎて人と折り合えない人もあるでしょうし、様々な理由だと思います。寧ろ何もかも整い過ぎているので異性から敬遠されることだってあるでしょう。 又、問題を抱えながら結婚してその為に辛い目に遭う人もごまんといますね。 本人の考え方で独身主義を貫く人もいるので、又、そういう考え方をするのが縁のない人なのかもしれないので、一概に何か問題がある、おかしい人だということにはならないのではと思います。

その他の回答 (4)

noname#246720
noname#246720
回答No.5

私の周りだけかもしれませんが、私としてはどちらかというと質問者さんの仰る「デブス」かなあ…と思われる人の方が結婚が早い気がします。 綺麗で輝いている人って、その理由が仕事にあったりするので、そういう人はなかなか家庭に入るっていう選択肢を選びにくいのかなあと。 あと、見た目ぱっとしなくても「料理がうまい」っていうのは結婚するに当たってかなりのポイントになるようです。 私の知り合いで、夢は持つけど実行できないし、仕事も1ヶ月で辞めるし、容姿も…という、本人には本当に悪いのですが、自他共に認める「社会的にどうしようもない人」がいるのですが(念のため…容姿は社会にそれほど関係ないですが、目が死んでいるので不細工ではなくともそう見えてしまうという感じで。) ただ彼女は料理だけは格別に上手く、そのためか彼氏、同棲相手、婚約者…と確実に結婚に近付いています。 (実際するかどうかはわかりませんが) 人間的な魅力=結婚、とは限らないと思います。

noname#140111
noname#140111
回答No.4

ウチの妹もそうです。 彼氏もすぐにできます。 ただし結婚となると問題ありです。離婚してます。 外面が良すぎて身内にきついんですよ。 ストレスがたまらない人間はいないし、それを発散しない人間もいません。 スポーツやギャンブルや遊びで発散できない場合はその矛先が家族に向けられます。 ガンガン言われますよ~普段の様子からは想像できないでしょうけど。 そういう意味では、職場で性格悪い女性の方が、人の悪口や意地悪をしてストレスを発散させられるので家庭では優しかったりします。 ちなみに。 デブスを馬鹿になさってますが、彼女たちほど打たれ強い女性はいません。 男から冷たくされたり、悪口言われたりしてイヤな目にあってますから。 他人の心の痛みには敏感なので。 ガマン強いし、自分が大切にしたい相手には絶対に傷つけるようなことは言いません。

• jinseiwalk
回答No.2

直接聞いてみてはどうでしょう。 親と喧嘩したとか、親がやくざとか、駆け落ちして相手に逃げられたとか、ヘンタイ趣味があるとか。セックス自体に興味が無いとか。 このような極限の答えでも動じない気持の時に聞くといいでしょう。

• haru728
回答No.1

理想が高いのではないでしょうか。