cojpkのプロフィール

@cojpk cojpk
ありがとう数63
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
66%

  • 登録日2009/05/13
  • 異常な束縛の生活を送っています。

    長文失礼します。 私には付き合って4年になる彼がいます。私と彼はお互いに束縛し合っています。お互いにもともと独占欲が強かったのですが、付き合い始めの頃は、異性と2人きりで会ってはダメ程度でした。私が彼を束縛するようになったきっかけは、彼に何度も嘘をつかれたからです。彼は何度も嘘をついて女の子と飲みにいっていました。一度は許したのですが、二度目からはだんだんと束縛が始まりました。 はじめは、異性の電話帳をお互いに消しました。それからどんどん束縛がエスカレートしていって、今では私は友達とも遊べないし、都会にもでられません。でも彼は友達と毎週週末には遊んでいます。 私には友達と遊んだ思い出も全然ありません。時々悲しくなります。なので、私が「束縛をゆるくしよう。異性とは遊ばないから友達とは遊ばせて。」というと、彼は「わかった」と言ってくれます。ですが、変な規則を作るんです。 たとえば、私が友達と遊んだ日は彼には会えないというもので、理由が私だけ充実した1日を送るのがむかつくからだそうです。「別に会ってもいいけど、その日1日はお前に冷たいと思うよ。」ともいわれます。そんなことを言われるなら、今まで通り、友達と遊べない生活でいいと思ってしまいいつも話が進みません。 私自身も束縛なくす事に勇気が出せずにいます。 私は彼が都会に行ったりするのが不安でたまらないし、常に連絡をとっていないと異常なほどにストレスが溜まり、彼にキレてしまいます。上にも書きましたが、付き合い始めのころに裏切られたことがトラウマになってしまい、束縛をなくしたら彼が浮気してしまうんじゃないかと不安でたまりません。 自分に自信がないとかゆう問題ではなく、彼自身のことを信用できません。 私はどうしたらいいでしょうか。信用ができないならもうだめなのでしょうか? この生活が私にとってけしていい生活ではないことは理解しているつもりです。ですが、一歩ふみだせません。 1年以上悩んでいてなかなか答えが出せません。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#88174
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 美容師さんにアドレスを聞きたい

    23歳女性です。 この前行った美容室のアシスタントの男性22歳に恋をしてしまいました。 美容室なんて毎日通えるところではないし、次に行った時にアドレスを聞きたいのですが… 「あなたのことが気になります」って感じでアドレスを聞き出すより、話の流れを作って「今度友達集めて飲みにでも行きませんか?」と言ってアドレスを聞く方が美容師さんにとっても気軽に教えやすいでしょうか? ちなみに彼女は2年くらいいなくて、出会いもないと言ってました。 仕事が大変みたいなので、ゆっくり少しずつでいいので仲良くなりたいのが本音です。 アドバイスなどよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#85876
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • お人好しは利用される。

    お人好しは何処まで利用されるのでしょうか。 キレてもしかたがない時があると思いませんか? 何もかも要らないと思うことありませんか?

  • 自分で結論が出せません

    初めまして。 最近自分自身に悩んでいます。 現在無職なので、何かアルバイトでもなんでもいいから、仕事をしなければと思っています(友人にも言われました)。しかし、どうにもその気になりません。 高齢の親と二人暮らしなので、私が働かねばいけないと毎日頭では考えるのですが、次のステップへ進みません。最近はなぜか ・もともと朝は弱いほうですがさらに朝が遅くなりがち ・親と意見が合わないことが多くなり、腹の立つことが多い ・TVに向って不平不満を言うことが多い ・便秘の症状が酷い ・友人と話が合わない ・働いている友人の方が立派で自分自身が駄目な人間だと思うことがよくある 以上の様に考える事が増えました。以前は仕事を見つける時は率先して出て行き、胸を張って自信を持って面接しに行ったのですが、最近はなぜかそれができません。早くに亡くなった父の残してくれた貯えもだんだん底が見え始め、医療費・生活費も入れねばなりません。さらに親も高齢で病気がちになり、既に片方の耳は鼓膜が破れているので、私の話も1メートル以内でも良く聞こえないくらいです。 それでも親の面倒は見なければと思っていますから、私のできること(部屋の掃除や食後の片付け等)は手伝っていますが、時々自分のなかに「いっそ何もかも放り出してどこかへ行ってしまいたい!」という想いが沸いてくる事がありますが、理性で押えています。 でも、こんな毎日を続けていてもむなしいだけで、以前病院の神経科の先生に相談したところ「何が言いたいのか分からない」と言われたので、それからは病院の先生もあまり信用できなくなりました。 親に相談した時もありましたが、もっと自信を持てとかあまり考えすぎるなと言われただけで、満足のいく答は未だ出ていません。 私も今年で40代になり、そんなことぐらい自分で...と思われても仕方がないかもしれません。世の中の事をよく知らない甘ったれと思われてもかまいません。私は現在どうする事が最良なのか、どうすべきなのか。アドバイスでも結構です。教えてください。

  • ポルトガル語とスペイン語

    私の友人が、ブラジル人にスペイン語で悪口を言ったら殴られたという。 確かブラジルはポルトガル語のはずだが? ポルトガル語とスペイン語は近いのだろうか? 確かに国同志は陸続きで国境を接しているが・・・。