• 締切済み

人間関係について

最近、人間関係がすごくメンドクサいと感じるようになりました。 職場でも、仕事以外の内容は話しかけないでほしいって思ったり… 仲の良い友達でさえ、メールや電話をするのがメンドクサいと感じてしまいます。 心のどこかでは、"仲良くやりたい。友達たくさんほしい"って思う部分もあります。 けど、今はメンドクサいのと自分を優先してしまいます。 どうしたら、いいと思いますか? いつか、一人になってしまうんではないかと不安になったりします(ρ_;)

みんなの回答

• sss004
回答No.2

こんばんわ 私も人と接するのが苦手です( ノД`)… 1人の方が相手の事も考えなくて済むし、ラクって思ってしまいます なので無理せず気が合う人を見つけるとか…って言われても困りますよね。。。 めんどくさくても少しづつ頑張って見てくださいm(__)m 私も頑張るので…

回答No.1

めんどくさい事は誰にでも案外あります。でも兎に角外出することです。