• ベストアンサー

人間関係について

閲覧ありがとうございます。 人間関係について質問があります。 最近、友達と遊ぶことがあるんですけど、 そいつが毎日電話やらメールやらしてきてしつこいです。 電話も出ないなら10分ぐらいかけてきますし、それで、でないと家まできて、 ドアをドンドンやったり、家の電話までも使ってきて、正直ストレスが半端ないです。 遊ぶときもせいぜい2000円ぐらいそいつに持ってかれます。 うざいです。  断っても家まできますし、イライラします。 もうこんなやつとは絶交したいです。 どうすればいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.1

ちゃんと理由を言って、はっきりと断ったらどうでしょう。 こちらにも生活があるので、毎日一緒、いつも一緒は正直キツイこと。 こちらにも都合があるので、不意の訪問はこまること。 電話やメールに返信が無いのは、その時は他の用事で忙しくしている時なので、返信があるまで待って欲しいこと。 いつも奢ってばかりなので、今日は遊ぶお金が無いから遊べないって、はっきり言えば良いと思います。 そっちが奢ってくれるなら遊ぶって言ってみれば? きっと遊興費出してくれるから誘って来るんでしょうから、自分が払わされるんじゃ誘って来なくなると思いますよ。 世の中非常識な人が結構いますよ。 主婦同士の付き合いでも、そう言う身勝手な人って結構多いです。 友達になると幼稚園帰りなどに母子で毎日訪問して来て、一日中おやつ食べたりお茶飲んだりして帰らないって人とかね。 夕食の準備があるのに、本当にあせります。 そう言う人はちゃんと口に出して言わないと分からないと思います。 言っても分からないようなら、絶交もありだと思います。

takucin
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 次に誘われたときにいいます。

その他の回答 (2)

noname#157089
noname#157089
回答No.3

それはまた、随分と傍若無人な人ですね‥。 そういう輩は、あなたが何も言わないからと、タカをくくっているのでは? しつこいなら、はっきり自分の正直な気持ちを、伝えましょう!

回答No.2

お金を持っていかれるのは、辛いですね。 本当に、絶交して良いのであれば、理由を説明して絶交してしまっても良いかもしれません。 お金にルーズな人は、この先も、ずっとルーズです。