支店長の行きすぎた行動について皆さんの意見を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 支店長が私を夕食に誘ったが、私は断った。しかし、支店長は私の残業を待ち、結局一緒に行くことになった。彼氏に嘘をついたことで怒られてしまった。
  • 支店長は私にホテルへの誘いをしてきたが、私は断った。しかし、彼の家に呼び出された際、嘘がばれて彼に怒られた。彼は私の携帯から支店長に電話をかけて罵倒した。
  • 私は支店長に謝り、彼に「君は下品な男と付き合ってるんだな」と言われた。私は自分の嘘が原因で支店長の行動に問題があると感じた。皆さんはどのように思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

支店長のセクハラ?彼の行きすぎた行動?

皆様のご意見をお聞きしたく、投稿させていただきます。 先日、当支店に久しぶりに支店長が来られました。 (少人数の事務所です) 私だけ支店長に夕食に誘われたのですが、二人きりの夕食は 抵抗がありますし、残業もあったので、断りました。 ところが、支店長は私が残業を終わるまで待っていて、 一度は断りましたが、やっぱり断り切れず行くことにしました (※気を使った私が間違っていたのですが・・・) 付き合っている彼は、異性と二人で食事するなどは浮気とみなします。 だから、私は彼に嘘をついてしまいました。 (※心から反省しています) 支店を兼務しているため、支店長は当該支店に来る際は ホテルを利用します。食事中、「これから僕のホテルに来ないか」と 誘われました。もちろん、断りました。 その夜、自分のマンションに帰宅したと同時に、 彼の家に呼び出され、嘘をついたことがばれていたので、 怒られました。 彼から事細かく質問され、いきさつを全て話しました。 怒った彼は、私の携帯を取り出し、その当時は午前0時を過ぎていましたが、 私の携帯から支店長に電話をかけ、「一度断った女子社員の退社を待って 食事に誘うとはなんだ!支店長という職権を乱用して俺の女に 手を出すつもりか!ふざけんなよ。この野郎」などと、罵倒しました。 しばらく二人で喧嘩し、支店長が一方的に電話を切り、終わりました。 その後も、朝まで叱られました。 もちろん、私が嘘をついた結果なので、怒られて当然です。 次の日、支店長に謝りました。 その際、一言だけ、「君は、下品な男と付き合ってるんだな」と言われました。 そうかもしれません。 でも、私にとっては彼の行きすぎた行動は私の嘘が原因ですし、 支店長の行動の方が問題があると思えてなりませんでした。 一番悪いのは、私です。 支店長に断れなかったことと、彼に嘘をついたからです。 でも、正直、「僕も女性と二人で夕食に誘うべきではなかった」と 一言言ってほしかったと思ってしまいました。 皆様は、どのように思いますか? しつこいですが、一番悪いのは私です。それは十分承知していますし、 このことをぶり返すつもりはありません。 反省しましたし・・・ただ、自分の中での疑問を聞いてもらいたく、 投稿しました。

noname#157142
noname#157142

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157440
noname#157440
回答No.8

支店長は下心があった。部下のあなたと食事をして、あわよくば…と思った。→あなたは異性とは言え上司の誘いを断ることは出来ず食事だけ一緒にするが、その後はお断りした。→社会人なら、あり得ること。ほぼ反省することはない。 彼氏→内容的に大したことでもないのにあなたの話を信頼せず、主観のみで一方的にあなたを激怒。午前0時に全く面識のない他人にTelをする→異常です。しかも朝まで怒り続ける→間違いなく精神的に異常、DVです。朝まで怒り続けるなんて常軌を逸してます。 気をつけるべき点→束縛されている私は彼氏が愛してくれてるから怒ってくれたり嫉妬もする。当たり前。だから理不尽に激怒されても、最終的には自分が悪いから…私が謝れば良いんだとなります。そうしている内に自己評価が低くなり、彼氏があなたを支配し続ける。管理される、ダメ出しされる。彼氏の思い通りに行動しなければならなくなる…。だけど、我慢して、がんばっていても彼氏はあなたを巧妙に追い詰めます、一緒にいる限り。かなりな割合で夫や彼氏がDVだと気づかないで一緒にいて、主従関係を築かれて女性はいます。 このままだと、あなた自身の意思喪失、自信喪失、精神的なストレスやダメージが心配です。異常な彼氏はあなたを破壊する危険性があります。

noname#157142
質問者

お礼

非常に分かりやすいご回答をありがとうございます。 >→社会人なら、あり得ること。ほぼ反省することはない。 私の判断が少なくとも正常の範囲内であったこと・・・ 安心しました。 >彼氏→→異常です。しかも朝まで怒り続ける→間違いなく精神的に異常、DVです。 やはり、多くのご回答者様もおっしゃってるように、 彼の行きすぎた行為は、「異常」に該当するようですね。 私は、愛するあまり、本来見えてるはずのものが見えなくなっていたかも しれません。 ご回答いただいた「気をつけるべき点」に、はっとしました。 私の内面がそのままでした。 現在、自信も喪失し、精神的にストレスを受けています。 そのことに、自分では気づきませんでした。 >彼氏はあなたを破壊する危険性があります。 この言葉は、真実かもしれません。 もしくは、破壊しかけている状態かもしれません。 今回、質問させていただいたのも、自分で気づかないうちに、 「彼は悪くない。悪いのは支店長と・・・私だけだ」ということを 正当化したいから、質問させていただいたのかもしれません・・・ 私自身・・・彼に深くはまっている気がします。 抜け出せるのかどうか・・・自信がありません。 が、自分自身を見つめ直します。 皆様のご回答は全て正しいと思います。 分かりやすいご回答を有難うございました。

その他の回答 (7)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

えーコンプライアンス窓口がある会社なのに食事だけならまだしもホテルにまで誘ったのー?連絡されたら始末書は逃れられないじゃん。 彼の気持ちは分かるけど、彼女の会社の立場も考えれば「あなたも妻子があるのでしょう。自分の行動を軽率だと思わないのですか。どういうつもりですか」くらいの口のきき方ってのがあるのに、「俺の女に手を出しやがって!ふざけんなこの野郎」だなんて、我を失い過ぎ。いくら若いとはいえ、逆境に弱いね。 私なら、彼女にコンプライアンス窓口があるかどうか聞いて、「彼女がコンプライアンス窓口に連絡したらどうなりますか。あなた、会社にいられなくなるんじゃないですか。彼女の口が重くなるためには『重し』が必要ですよ」くらい言うかもしれない・笑。 まあ結論としては、支店長はセクハラだし、彼も行きすぎてる。ただそれだけのことです。支店長も支店長で「君の彼氏は下品だな」なんて、そんなこといってコンプライアンス窓口に連絡されたらどうするつもりだよ・笑。支店長も危機管理意識がなってないね。二人とも、危機管理能力が低すぎで仕事できなすぎ。二人に菅前首相を批判する資格はないね。

noname#157142
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の立場だったら、このように言うという言い方を 拝見し、正直、私の彼もせめて携帯するなら、 このような言い方であればよかったのに・・・と 思いました。 同じ内容でも、言い方によって全然違いますね・・・ それをあらためて実感しました。 彼もそのような言い方であれば、 現実はもっと違っていたかもしれません・・・ 「危機管理能力」・・・なるほどと思いました。 私自身に対しても言えることですが。 支店長も、彼も、そして私自身も、 「こうしたら、どうなる」ということをもっと考えた 行動をすべきですよね。 今回、皆様のご回答を拝見し、しっかりと心に刻み、 たくさん勉強になりましたし、また 「類は友を呼ぶ」ということわざも思い出しました。 私自身、このような人を寄せ付けてしまったのかもって。 いろいろ反省しました。 ご回答から学ばせていただきました。 ありがとうございました。

noname#190213
noname#190213
回答No.6

こんにちは。 他の方が良い回答をなさっているので、適当にスルーして下さい。 「一番悪いのは私」なんて。。性格が良すぎるので、もてるんですね。それに彼氏も相談者様を独占したいんでしょうね。 たぶん、魅力的な方なんだろうな・・と思いました。 ただ彼も朝まで怒るなんて、なんだか相談者様がかわいそう。そこまでしなくてもねえ・・。 それに支店長、このご時勢に食事ならまだしも、ホテルに誘うなんて、すごすぎますよね。訴えられるかもしれないって思わなかったんですかね。ちょっとビックリです。 どちらにせよ、こういうことが起こったってことは、相談者様が今後について考えるいい機会になったんじゃないでしょうか。もし私ならそう思うだろう・・と思い、ここに書き込んでいます。 仕事のこと、彼との関係。自分を見つめなおす良い機会だと思って、より良い人生を歩んで欲しいです。

noname#157142
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 >適当にスルーして下さい。 いえいえ。とんでもないです。 しっかり拝見させていただきます。 魅力的だなんて、とんでもないです。恐縮します。 それに、この年齢で、幼稚な言動に情けない思いでいっぱいで・・・ >ただ彼も朝まで怒るなんて、なんだか相談者様がかわいそう。 そこまでしなくてもねえ・・。 ありがとうございます。 自分に責任があるのは十分、承知です。 でも、本当に朝まで苦痛でした・・・ その反面、朝まで叱り続けた彼も辛かったとは思うのですが・・・ 私の辛かった思いを理解いただけるのは、 本当に・・・嬉しいです。 支店長のセクハラ発言も、耳を疑いました。 同じ職場なのに・・・今セクハラやパワハラが問題になりやすいのに・・・ 笑ってごまかした際も、すごく精神的に辛かったです。 >相談者様が今後について考えるいい機会になったんじゃないでしょうか。 はい。 おっしゃるとおりです。 皆様のおかげで気づけたこともあり、凄く勉強になりました。 >自分を見つめなおす良い機会だと思って、より良い人生を歩んで欲しいです。 優しい言葉を・・・ありがとうございます。 私自身、本当に幼稚でしたし、誤った判断を下しましたし。 また同時に気づけた環境のこともありました。 ご回答くださり、ありがとうございます。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

あなたは、ご自身で言う程には悪くは無いですよ。 彼氏の嫉妬心は異常ですし、支店長も自分の部下相手に下心丸出しでホテルに誘っているくせに、とんでもない自分勝手な人間ですよ。 どんな男でも、自分の彼女が他の男と2人きりで食事をすれば不愉快なのは当然ですが、肉体関係を結んだ訳ではないので、朝まで怒り続けるというのは、やはり精神的に異常です。 支店長も自分は平然と不倫を誘っておきながら、あなたに対して一言も謝罪がないのは、あまりにも非常識です。 今後、支店長から嫌がらせを受けるようでしたら、セクシャルハラスメントで法的に訴えてもかまわないと思いますよ。 あなたも今回の事で世の中には紳士に見えても自分勝手で幼稚な大人がはびこっているという事が分かりましたよね? 下心満載の男で溢れていますから、これからは毅然とした態度で接していきましょうね。

noname#157142
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 >彼氏の嫉妬心は異常ですし、支店長も自分の部下相手に 下心丸出しでホテルに誘っているくせに、とんでもない自分勝手な人間ですよ。 私は、ずっと自分自身を責めてました。 もちろん反省すべき点を見直し、心に誓いました。 その一方で、支店長と彼の問題点にも 気づくことができました。 >あなたに対して一言も謝罪がないのは、あまりにも非常識です。 そうですよね・・・ 私としては、支店長に迷惑をかけたのは私ですが、 一言、たてまえでもいいですからお詫びが欲しかったです・・・ 今後、仕事に支障が出るようでしたら、 (明らかな嫌がらせとか無視とか)、 一度コンプライアンス窓口に相談してみようと思います。 今回、沢山のこと勉強になりました。 ご回答、ありがとうございました。 大分心が落ち着きました。

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.4

質問者様は「悪い」のではなく「若い」だけです。 状況判断が甘いのです。 支店長はアホで、彼は幼いのです。 彼が怒るのは当たり前ですが、 直接電話したり朝まで叱るのは異常です。 こういう男たちとは距離を置くのが賢明です。

noname#157142
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 「考えが甘い」、おっしゃる通りです。 咄嗟の判断を間違えました。 >支店長はアホで、彼は幼いのです。 >直接電話したり朝まで叱るのは異常です。 このような考え方が出来ませんでした。 なるほど・・・と思いました。 私自身、反省すべき点は沢山あります。 でも、支店長や彼の問題点が分かりました。 勉強になりました。 ご回答をありがとうございました。

  • kageroho
  • ベストアンサー率26% (104/387)
回答No.3

まず第一に「一番悪い」のは、絶対に、貴方ではありません。 まず支店長。今どき、部下の女性社員と二人きりで食事に誘うだけでセクハラと断定される時代に、ホテルに誘うと言うのは言語道断です。上司の誘いを部下が断りづらいのは当たり前です。会社にセクハラ相談の窓口があったら、本来は即刻、訴えるべき内容のことです。 そして彼氏。そんな電話をして、彼女の会社での立場がどうなるか…彼氏がお幾つか分かりませんが、真っ当な社会人であれば、分からないはずはありません。激情に駆られてこのような暴挙に出る彼氏は、将来的にDVに行きつく可能性が非常に高いと思われますので、今後のお付き合いは、考えるべきだと思います。

noname#157142
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 支店長の件。 私も疑問に思っていました。今、些細なことでセクハラと訴えられる時代、 食事にホテルに・・・ そうですよね。 本社にセクハラ相談の窓口がありますので、今後、事態が悪化すれば(職場の)、 一度相談しようと思います。 >彼氏は、将来的にDVに行きつく可能性が非常に高いと思われます。 おっしゃる通りです・・・ 私自身、自分の言動を深く反省しています。 でも、私の立場をご理解いただいたこと、 本当に嬉しく思っています。 ありがとうございました。

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.2

いえ、一番悪いのは支店長です。 職場の女の子をほぼ無理矢理食事に誘って、 ホテル来ないだーあ 寝ぼけんなって言ってやりたいですね。 彼氏の気持ちも解らないではないが、 ちょっとやり過ぎですね。 貴女は、支店長と今後も職場で会って仕事をするわけですから、 彼氏、チョット思慮が足りない。 貴女は、支店長との今後の仕事上の付き合いを考えて、 嫌でも食事に行ったわけでしょう。 それを理解してあげないと、困ったものだ 個人的には、貴女は悪くないと思うけど、 周りの男の人、あまりいい人たちではないな。

noname#157142
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 私の立場をご理解いただき、嬉しい限りです。 ありがとうございます。 ホテルに来ないかと言われた時は、本当にショックでした・・・ 確かに、あれから支店長に避けられているので、 彼の行動が仕事に影響しているのは事実です。 (もちろん、私の言動が招いた結果です) >貴女は、支店長との今後の仕事上の付き合いを考えて、 >嫌でも食事に行ったわけでしょう。 そうでした。 二人きりは嫌でしたが・・・ 一番悪いのは私だと反省しています。 でも、私の立場をご理解いただいたご回答に 感謝いたします。 ありがとうございました。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

大変に失礼な事を申し上げますが、あなたは男を見る目が無いのではないでしょうか? 支店長の事でなくて、彼氏の事です。あなたが38歳。彼はいくつかは解りませんが、初対面の人間に、しかも電話で俺の女に手を出したなんて意気込んでもまるでヤクザのする事ですね。弱い犬が、キャンキャン吠えたほどにも役に立っていないでしょう。 現実の結果として、何か好転しましたか?あなたと彼の関係は良くなりましたか?子供を作ろうって誘われましたか?会社ではあなたの立場は良くなりましたか? いい年をした大人が取る解決策ではありませんよね?こういった頭が空っぽな男は、その内もっと大きな問題を引き起こしますよ。 まあ支店長も支店長ですが、本来ならば、支店の人間を誘って行くのが当たり前なのですが、よほどの好き者か、あなたに哀れみを感じたのかもしれません。40近い女性に手を出せば、自分も痛い目似合う事ぐらいは、普通に想像がついて当たり前です。 自分は男運が悪いと思って、一度全て清算してみたらいかがですか?気がつけば、50オーバーなんてすぐですよ。いくらあなたが好きな相手でも、決して報われる事はありませんよ。 あなたがいじめられて快感を覚える方であれば、上手く行く可能性はあります。 御愁傷様です。

noname#157142
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 >電話で俺の女に手を出したなんて意気込んでもまるでヤクザのする事ですね。 確かに・・・ おっしゃることは正しいと思います。 >現実の結果として、何か好転しましたか?あなたと彼の関係は良くなりましたか? 残念ながら・・・好転していません。 >会社ではあなたの立場は良くなりましたか? 支店長から避けられるよういなりました・・・ おっしゃるとおり、私自身に問題があり過ぎますが、 男の見る目は無いかもしれない・・・と思いました。 貴重なご意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二人の行動

    大学生です。 深刻な悩みではないのですが、少し疑問に思ったことがありましたので質問させていただきます。 先日、彼氏と二人で彼氏がお気に入りだという飲食店(個人経営の小さなカフェのようなところ)に行きました。 食事が終わり、私が二人分の食事代を支払いました。(三千円ちょっとですが) もちろん店員さんも私が支払うところを見ています。 会計を済ませ、私には何も聞きませんでしたが店員さんがポイントカードを作ってくれました。 その時、私の隣りにいた彼が、レジの前に貼ってあったお食事券の当選者名に自分の名前があるということを告げたので、店員さんはポイントカードを渡す前に彼にお食事券を渡しました。 そしてその後、私にポイントカードをくれるのだろうと私は当然のように思ってしまっていたのですが、店員さんは隣りにいた彼にそれを渡しました。 そして彼は、私に何も言わずに当たり前のように財布にしまいました。 そこで質問なのですが、みなさんは二人の行動についてどう思われますか? 店員さんについては、小さなお店なので、よく行っていた彼のことを覚えていたのかもしれませんし、彼の発言によって前にも来てくれたのだと思ったのかもしれませんが、普通お金を払った人にポイントカードは渡すものだと思っていたので、私はあれ?と思いました。 また、彼の行動もあまり理解できません。 一言カードいる?と聞いてくれれば、彼のほうが行く回数も多いだろうし、快くあげるつもりでしたがそれもなく、自分がもらって当たり前のような態度が腑に落ちません。 いちいちそんなことを気にするなと言われればそれまでなのですが、私は疑問に思ったので、みなさんはどう思うかという率直な意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 結婚を考えている彼の行動、あなたならどうしますか。

    現在9年遠距離恋愛で付き合っている彼のことで悩んでいます。 このまま彼と結婚していいものなのか、どうしたら良いのか、ご意見をいただければ幸いです。 彼は中国地方、私は神奈川に住んでおり、会う頻度は月に1回程度です。 たまたま、彼の携帯に夜遅く、女の人からのメールの着信があったのをきっかけに(画面に「昨日はご馳走様でした。また二人で飲み…」との表示)、いけないとわかっていながらも携帯を覗いてしまいました(自分自身最低だとはわかっています)。 覗いていく中で、彼が私に幾つかの嘘をついていたことを知り、強い衝撃を受けています。 彼が1泊2日で東京に出張することが度々あるのですが、「仕事後は会えるかな?」と聞いたところ「上司と行動が一緒だから会えない」と毎度言われてきました。 でも実際は、東京にいる同僚とキャバレーに行ったり、学生時代の友人数人、または女友達と飲みに行ったりしていたことがわかりました。来月も同様の出張があるようですが、恐らく同じことを言われると思っています。 (数少ない東京出張なので、いろんな人に会いたいのだな、と理解はできますが、嘘をつかれたとわかってショックでした) また他にも、彼が「これから職場の同僚と飲みに行ってくるね」とメールをくれるのですが、実際は職場の同僚たちと合コンに何度か行っていることがわかりました。 事もあろうに、ある大人数での合コンでは彼女がいないと偽って、お見合いのようなゲームに参加し、カッップル成立し、最近も2人だけでちょくちょく彼のおごりで食事に行っていることもわかりました。(一線は越えていないようです…) 夜、メールをしても返信がないなーと不安になっていたら「帰宅してうたた寝してた」、と夜遅くに私に連絡が来たことがあったのですが、彼女と1時過ぎまで飲んでいたようです。 また、同僚からの合コンの誘いには「今回はパスするわ。街中で彼女と歩いていたところをつい知ってる人に見られたし。」とのメールのやり取りもありました。 私と会うと「いつ結婚してくれる?」と結婚の話をしてきます。 私と会ったときの彼の態度は昔と今と、そう変わりません。 婚約はしていますので、私も両家のご挨拶が済んだら彼の元へ行こうと思い、話を進めてきました。 ですが、彼のこのような裏の行動を知ってしまった以上、このまま進んでいいのかとても不安でなりません。 これが結婚を考えている男性の行動なのでしょうか。 彼女がいないと嘘をついてまで、女性と二人で飲みに行くのは楽しいから、という理由でしょうか。 本人に直接聞くのが一番ですが、今はショックの方が大きくて何も出来ずにいます。 どんなご意見でも結構です。 アドバイスなどもいただけたら幸いです。 ただ、携帯を覗いてしまったことは深く反省していますので、そこは身勝手且つ厚かましくて申し訳ありませんがご容赦ください。 宜しくお願いいたします。

  • 17歳です。支店長に二人がかりでレイプされました。

    前回No1015525で質問させて頂きましたが、 もう一度お願いします。 (http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1015525 気持ちが辛くなり全員の方にお礼を書けなくてごめんなさい。 私は高3で、派遣会社にアルバイトとして登録しています。 私は9/22、給料を取りに行った時に社内で 自分の登録する支店の支店長と 私と同じ立場である、B社の同支店に登録しているアルバイトの方(私とは初対面でした)に 二人がかりでレイプされました。 「AVみたいだ、やらしい女」と、煙草を吸って二人で笑ってました。中に出されました。 二人は私に遠恋中の彼氏がいる事も知ってました。 私はご飯も水も摂れなくなりました。 その後、前回の質問で背中押して頂いたように会社は辞めました。 支店長に理由は言いませんでしたが流石に心当たりがあるらしく 帰り際追いかけてきましたが無視すると最後に舌打ちされました。 前回の質問で「即警察へ!」とのご回答頂きましたが、 私はすでに今、別のレイプ事件で警察に届け出ています。 現在犯人を逮捕・拘留中で、裁判が近いんです。 なので、今回の事で警察に届け出るのは、 母親の精神的にも避けたいんです… 知り合いの東京本支店の社員(支店長の上司)に言ってみようかと思うんです。 何か会社から罰則が下るかもしれません。 私の気持ちはそれだけで晴れると信じてます。 でもこれは警察を介さない行動なので、二人からの仕返しが予想されますよね…。 1・上司に言うことにどう思いますか 2・その際二人から仕返しはありえますか。 3・あと遠恋の彼氏に言うかどうか迷ってます。  負担をかけたくないので黙ってたい反面、  汚れた自分が申し訳ないと謝りたい気持ちもあります。 お願いいたします。

  • 結婚を考えている彼の行動、あなたならどうしますか?

    現在9年遠距離恋愛で付き合っている彼のことで悩んでいます。 このまま彼と結婚していいものなのか、どうしたら良いのか、ご意見をいただければ幸いです。 彼は中国地方、私は神奈川に住んでおり、会う頻度は月に1回程度です。 たまたま、彼の携帯に夜遅く、女の人からのメールの着信があったのをきっかけに(画面に「昨日はご馳走様でした。また二人で飲み…」との表示)、いけないとわかっていながらも携帯を覗いてしまいました(自分自身最低だとはわかっています)。 覗いていく中で、彼が私に幾つかの嘘をついていたことを知り、強い衝撃を受けています。 彼が1泊2日で東京に出張することが度々あるのですが、「仕事後は会えるかな?」と聞いたところ「上司と行動が一緒だから会えない」と毎度言われてきました。 でも実際は、東京にいる同僚とキャバレーに行ったり、学生時代の友人数人、または女友達と飲みに行ったりしていたことがわかりました。来月も同様の出張があるようですが、恐らく同じことを言われると思っています。 (数少ない東京出張なので、いろんな人に会いたいのだな、と理解はできますが、嘘をつかれたとわかってショックでした) また他にも、彼が「これから職場の同僚と飲みに行ってくるね」とメールをくれるのですが、実際は職場の同僚たちと合コンに何度か行っていることがわかりました。 事もあろうに、ある大人数での合コンでは彼女がいないと偽って、お見合いのようなゲームに参加し、カッップル成立し、最近も2人だけでちょくちょく彼のおごりで食事に行っていることもわかりました。(一線は越えていないようです…) 夜、メールをしても返信がないなーと不安になっていたら「帰宅してうたた寝してた」、と夜遅くに私に連絡が来たことがあったのですが、彼女と1時過ぎまで飲んでいたようです。 また、同僚からの合コンの誘いには「今回はパスするわ。街中で彼女と歩いていたところをつい知ってる人に見られたし。」とのメールのやり取りもありました。 私と会うと「いつ結婚してくれる?」と結婚の話をしてきます。 私と会ったときの彼の態度は昔と今と、そう変わりません。 婚約はしていますので、私も両家のご挨拶が済んだら彼の元へ行こうと思い、話を進めてきました。 ですが、彼のこのような裏の行動を知ってしまった以上、このまま進んでいいのかとても不安でなりません。 これが結婚を考えている男性の行動なのでしょうか。 彼女がいないと嘘をついてまで、女性と二人で飲みに行くのは楽しいから、という理由でしょうか。 本人に直接聞くのが一番ですが、今はショックの方が大きくて何も出来ずにいます。 どんなご意見でも結構です。 アドバイスなどもいただけたら幸いです。 ただ、携帯を覗いてしまったことは深く反省していますので、そこは厚かましくて申し訳ありませんがご容赦ください。 宜しくお願いいたします。

  • 彼女の行動や行為 どこまでを許せますか?

    彼女の行動や行為 どこまでを許せますか? 自分は彼女が大好き、彼女も私を好きと言ってくれる。 あなたは、どこまで許せます? 1)男から声をかけられやすい、場所(プールバー)に女友達と声をかけられることを目的に行く。 2)そこで声かけられて、電話番号(メルアド)を教え また会う約束をする。 3)メンバーで頻繁にメール交換。 4)その複数メンバーで集まり夕食、またバーに行く。 5)二人きりで会い、映画や食事をする。気分が盛り上がり公園でキス。 6)その複数メンバーで小旅行に出かける、夜はペアに別れMake Love。 7)二人きりで会い、食事、その後Make Love。お小遣いを要求。 8)二人きりで小旅行。もちろん旅行費用は全部相手持ち。お小遣いももらう。 9)アパートに時々来て、食事を作ってくれる。毎回Make Love。月決めでお手当てをもらう。 彼女は、楽しく遊び小遣い稼ぎが目的です。私もその相手の1人にすぎません。 自分と同じ様な相手が他にもいた、いるとわかり、自分は今、 バーに行き、映画や食事をするのはいいが Make Loveはだめ、お小遣いは欲しいだけあげる。 と言おうかと思っています。(自分は9)まで行っています、彼女の5)まで許そうと思います。) 彼女が約束できないと言うなら 彼女は自分のMake Loveだけが目的の女に位置づけるしかない と思っています。(すぐわかれるつもりはありません、その間に別な女性を探しますので) 何かアドバイスいただけますか

  • 別れてから、彼の行動、復縁

    高校三年生です。 一年付き合った彼と別れました。 二度目の別れなんですが、 一度目、先週わたしの冷めた態度 適当な扱い、男の子との絡みが 大きな理由で疲れたとふられました。 それまでは彼が私に積極的でした。 気持ちも凄く伝わってきましたが それに答えられていませんでした。 当たり前になってたんですね。 ですが私も一晩反省して 反省したことと、これからのことを 伝えると、俺も好きだし もう一度がんばろうと言って復縁しました そして一週間が経った昨日、 好きじゃなくなったと振られました 理由は、戻ってからバイト先の先輩に 悩んでいるところを慰められた と、私が彼氏に言ってしまったことが きっかけだったみたいです、。 わたしも流石にもう無理だと思ったので、 そっかぁもう無理だよね と言って、終わりにしました。 でも明日私が誕生日なんですが 誕生日は祝ってあげたい といわれて2人で出かけるつもりです。 わたしは、とりあえず仲良くやってこうねと、言いました。彼もそれを望んでいます。 最近、バイトばかりで疲れて遅刻気味の彼氏に 明日は起こしてあげると約束して寝ました。 ですが、今日、 今まで全く着てこなかった お揃いのパーカーを学校に着てきて、 最近つけてくれてなかったお揃いのピアスもつけて、わざわざ私に会いに教室まできました。 今日放課後に用事が有って 2人で会ったのですが、 朝、なんでちゃんと起こしてくれないのと 甘えた声で言ってきたり、(二回の電話で起きませんでした) 手を繋ごうとしてくるし、 寒かった?と言って 手を握ってきたり、足を温めてきたり 今度どこどこ行こうよみたいな誘いとか、 私は正直混乱しています。 私は好きで、復縁したいですし、 私が悪かったと思っていることは 理解していて、反省もしています。 この彼に対して復縁したい場合 どう行動すると良いですか? また、復縁の可能性はあると思いますか? ちなみに別れたのは昨日ですが、 連絡は続けていません。 あと、彼は好きな人も気になる人も いないみたいです。 1人になりたいと言っていました。

  • 何人かで行った時、一人で自由行動するための口実

    基本的にはグループ行動をするのですが、早い夕食をとった後、ホテルに戻って、それから一人で少しだけ外出しようと思ってます。長くても数時間程度なのですが・・・ 自称、自分以下の行動力の何人かで行った時、(極端に言えば)いたら邪魔なので、(一時的に)一人で行動したい時、どういう風に言えば、当たり障りがなくて、いいでしょうか? まあ、自分以外、おそらくホテルから出ない、出れないことにはなるでしょうね。 でも「いたら邪魔だから、一人で回らしてくれ。」、「惜しげもなくタクシー、食事、入場料とか使うから金ないだろう。(本当は大した金額にはならないんですが。日によりますが買い物以外の金額の目安はは3000円から1万円位でしょうか。)」とは言えないですよね。 皆さん、どうしてますか?

  • セクハラになるでしょうか?

    セクハラになるでしょうか? 誰にも相談出来ないので、相談させて下さい。 会社の同僚とのことについてです。 最近会社で、職場で実際に起こったハラスメントについて報告がありました。 セクハラを代表に驚くような内容もありましたが、報告を聞いていて、同僚との間に起こった件はセクハラではないかと思い始めました。 質問させていただきたいのは、以下の二点です。 ーーー (1)実際セクハラになるのでしょうか? (2)関連するメールは残しておくのが嫌で全て削除してしまっているのですが、実際に信じてもらえるのでしょうか? ーーー まず、同僚との関係についてです。 三、四年前、男女の関係にありました。 が数年前にお互い結婚し、事件が起こるまではたまにメールをする程度の友人関係でした。 私は出産と育児のため一年ほど会社を休み、去年職場に復帰しました。 同僚とは同じ職場なので、たまに顔を合わせることがあります。 久々に顔を合わせたので、お互い懐かしく、2人でご飯でも食べに行こうということになりました。 事件は2009年の年末に外で2人で会ったときに起きました。 当日はお昼を一緒に食べる約束だけをして待ち合わせをしました。 合流前、食後ホテルに行きたい旨のメールがきましたが、私はホテルには行くつもりは全くなく、直接断るつもりでメールの返事はしませんでした。 食後、外を歩きながら、メールの提案(ホテルの件)についての話題になり、 私は今日はそういうつもりで来た訳ではないので、ホテルには行きたくないと伝え、カラオケに行くことを提案しました。 快く提案を受け入れた同僚はカラオケに行くことに同意してくれました。カラオケには一時間ほど滞在し、ビールを一杯ずつ飲みました。 カラオケを出た後、駅に向かい、駅近くのゲームセンターに立ち寄りました。 そこには昔同僚の間で流行った対戦型のゲームがあり、懐かしくて対戦することになりました。 ここで、突然賭けをしようと提案されました。 もちろん勝ったらホテルに行くという提案です。 そのときも嫌だと伝えましたが、勝つ自信ないし、いいでしょ?と言われ、勝てば帰れると思い、私はビールを賭けて勝負することにしました。 結果は私の負けです。 それでもやはりホテルは嫌だったので、ものすごく落ち込みましたが、約束した以上行くしかないと思い、とりあえずホテルに向かいました。 ホテルの前に着き、やはりどうしても行きたくなく、そう伝えましたが、それでも譲らないので、何もしないことを強く約束し、信じてホテルに入りました。 ホテルに入ってからは、コーヒーを飲んだり、テレビを見たりしました。 私はずっと落ち着きませんでしたが、約束は守ってくれているようで嬉しかったです。 てすが、そろそろ帰る時間になったので、その旨を伝えたところ、 突然襲われてしまいました。 必死に抵抗し、なんとか逃れましたが、口ですることを要求され、早くその場を離れたい一心とここで断ったらもっとひどい事態になりそうで、仕方なく要求をのみました。 その後は駅で別れました。 夜、今日は楽しかったと言った内容のメールが届きましたが、返事はしませんでした。 すると、数日後にどうして返事がないの?と言った内容のメールが来たので、裏切られてショックであることを伝えましたが、それに対する返事はたいして反省している感じではなかったと記憶しています。内容は忘れてしまいました。 このメールを最後に同僚とは連絡をとっていませんが、半年たった今でも会社でたまに見かけたり、遭遇するとどうしても思いだしてしまい不快な気分になってしまいます。 半年も過ぎてしまいましたが、会社の相談室に相談してよいものか悩んでいます。 これはセクハラになるのでしょうか? 長文最後まで読んでいただきありがとうございました。 主観的な内容になっていて、分かりづらい点等あると思いますが、ご意見いただけたら幸いです。

  • 労働組合に入りました。悪質な支店長への報復 について相談します。

    お世話になってます。 3月末で退職し、現在求職中の者です。 退職理由は、支店長に脅迫され、毎日のように退職強要を受け続け、精神的に追い詰められた結果、騙されて退職届を書かされ、即日解雇されたというものです。 その他にも、支店長による脅迫、パワハラ、勤務票改ざん、サービス残業の強要など、同期の半数近くが被害に遭っています。 また、離職率の高い会社で、突然辞める社員が多く、うつ病で辞める人、退職強要で辞めさせられる人が多いそうです。 私は、自分が支店長に騙されたことを知り、親や元同僚を含めた多くの知人に訴えるように言われ、下記の行動を取りました。 1、労働基準監督署に未払い賃金で調査を依頼 2、個人加入の労働組合に入り、退職強要の件で団交を要求 1については、会社側が素直にサービス残業を認め、労働時間の適切な管理が出来ていないため監督署から指導を受けました。ただし、2008年11月以前の勤務時間が全く記録されていないようです。 2については、本社の会長宛てに支店長が退職強要を行ったことを記した団交要求のFAXを送り、代理人弁護士から返信があり、現在日時の調整中です。 団交では、会社に対して退職強要の損害賠償請求を行うつもりですが、それ以外に支店長個人への責任追求をしたいと考えています。 なぜなら、退職理由を話すとみんなにおかしいと言われ、転職の面接でも、「なぜ退職勧告に応じたの?」「普通の会社はそんなやめさせ方はしない」「その会社のやり方はおかしい」「その会社は酷すぎる」などと言われ、その度に支店長への怒りが湧いてくるからです。 監督署に行政指導を受けたり、会長宛てに団交依頼が届いたりして、支店長の評価は確実に下がっていると思います。 しかし、私としては団交の際にこれまでの支店長の悪事を会長の前で全部暴露してやりたいと思ってます。そのため、団交の資料として、これまでの支店長のセリフや行動を詳しく書いたメモを用意しています。 支店長の行為は、パワハラ、脅迫、サービス残業の強要、労働時間の管理不十分、退職強要と全て犯罪です。また、私が知っている以外でも更に余罪はあると思っています。 これらを理由に支店長の処分(降格、減給、解雇など)を会長に要求できますか?また、支店長への制裁として他にどんなことができますか? 団交の際に参考にさせて頂きたいと思っております。 どうか宜しくお願い致します。 補足 お世話になって感謝してる先輩はたくさんいますし、同僚との関係も続いてます。恨みがあるのは支店長のみです。先輩や同期にも支店長を恨んでる人はいて、団交も応援してくれてます。 個人的な恨みはもちろんありますが、社会的にもなんとか今回の支店長のような行動には制裁を加えないと、日本の将来はブラック企業だらけになってしまいます。 以上、長文になってしまい申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。

  • 区切りをつける行動として…

    ご意見お願いします。 付き合っている彼が浮気をしているようです。怪しいなと思い、開きっぱなしの携帯を見てしまいました。(悪いこと、傷つくことは承知で) 一人の女の子が浮上し、毎日のようにメール・時々、電話をしているようです。ほぼ私と変らない頻度です。 彼女のほうは確実に彼に好意を持っている様子で「会いたい」「連絡くれないと寂しいよ」などと書いており二人で会っているのも確実だと思います。向こうは私の存在は知らないと思います。 肉体関係があるかまでは分かりませんでしたが、クロに近いと思います。 苦しく、おかしくなりそうで彼にカマを掛けたり、直接聞いてみたりしましたが、「ないよ」との返答ばかり。特に逆切れしたり、おどおどする様子はありませんでした。携帯を見たことは言わずにいるので、詳しくは聞けませんし、はっきりとした証拠もありません。一応、釘は刺しましたし、寂しいなどの私の気持ちも伝えました。 毎日、苦しく食事もとれず、吐いてばかりです。 浮気もショックですが、特定の女の子がいないや二人で会ったりしたことはないという彼の嘘が辛いのです。最近では、会話やメールでもボロが出てきています…(我ながら情けないですが…) 私は、現在26歳です。この先、出会いがあるのかなど何かと弱気になってしまって。こんな自分が嫌で仕方なく、変りたいです。ここ数日、いろいろ考えたり本を読んだり、ここでの意見をみたり、気持ちを切り替え自分を磨こうともしましたがやはりショックは消えません。 彼と別れたいのかも何回も考えました。 そこで、出した答えは、彼に今のままの状況が続くようであれば、もう一緒には居られない。どうするかはあなたがよく考えて。とはっきりと伝え、私自身も彼以外のもの(趣味や交友)に向っていこうと思っています。 甘いですかね。 これからの私の行動をどう思いますか?彼にもしっかり考えてほしいです。なにかいい案があればアドバイスお願いします。