• 締切済み

交通事故

交通事故 交通事故の内容で相手が嘘を付いているので、過失割合で揉めそうです。 相手の記憶違いなら素直にドライブレコーダーを提出したのですが、過失を有利にする為に嘘を付いている感じなので、どうするか迷っています。 そこで質問ですが、貴方ならどちらにしますか? (1)早期解決の為に、ドライブレコーダーを保険会社に提出する。 (2)嘘を付いたペナルティーとして、弁護士特約を使用し、通常裁判で直接請求をする。

• so13
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

回答No.4

「ドライブレコーダー」という証拠があるのなら早く提出をして早期解決をしたほうがいいですよ。 証拠を出さずに最後まで渋って出すと「どうして早く出さなかったのか」とか「証拠隠滅をしようとしたのか」など変な憶測をされますよ。

• wakko777
回答No.3

ドライブレコーダーあるんなら、さっさと出せば? 通常裁判なんて起こしたら、あなたなも手間隙かかって、結局損することになると思いますけど。

• ld8861
回答No.2

他人なんてどうでもいいのでは? なんかイチイチ面倒なことをやっていますね さっさとそのようにすればいいのではないのですかね?

• nik670
回答No.1

(1)(2)を相手に選択させます。 でも気持ち的には(1)です。 (2)は面倒くさいです。