• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

交通事故で相手が認めない場合。

  • 質問No.5956095
  • 閲覧数406
  • ありがとう数10
  • 回答数2

お礼率 33% (2/6)

交通事故で相手が認めない場合。
両社とも直進で、私は、右車線をゆっくり徐行していました。
そうしたら左後ろから無理やり右へ割り込みされ、。私の車の右前をこすられました。
(ドライブレコーダーの動画あり。)
私は、すぐに保険会社へ連絡を入れたのですが、
相手が自分が100%の被害者だと言ってるみたいで自分の保険を使う気がないと私の保険会社に言ってるみたいなんです。
 こういった場合、「裁判になります。」と担当者に言われたのですが、
私の保険は、弁護士特約も付いてないし、とても不安です。
保険会社の交渉不足と感じるのですが・・・

以前、msnの相談箱に以下のアドバイスが載っていたのですが・・・。


<相手がごねて話しにならなければ保険会社は担当者を引かせて、弁護士を出してきます。この場<合の弁護士は保険会社が使う弁護士で、個人が契約する弁護士特約とは関係がありません。

この意見は、私の場合にも適応されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (897/3218)

まあ保険屋はあくまでも代理人ですから、契約者が変人だったら交渉しようがありません。

このケースならドライブレコーダーでの証拠があろうとなかろうと100:0になるわけがないですからね。
停車してたらゼロですがそれは警察の検分でわかる範囲ですし。

まあ仮に相手が弁護士特約をつけていたら相手の保険屋が契約者を説得するでしょうし、
つけていなかったら無駄に金がかかるだけなのですぐ折れるでしょう。

最初に言ったように変人だったらどうにもならないですけどね・・・
お礼コメント
0002458

お礼率 33% (2/6)

ご回答ありがとうございます。
当方も100:0なんて期待してません。
私の保険屋は、本当に頼りないの一言です。
投稿日時:2010/06/09 22:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (136/629)

まず、警察を呼んで事故証明をしてもらいなさい。話はそれから。
補足コメント
0002458

お礼率 33% (2/6)

警察は、その場で呼んで事情聴取?してもらってるのです。
保険会社も相手の言う事ばかり鵜呑みにしていて・・・。
明日、事故証明を警察にもらいにいってきます。
投稿日時:2010/06/09 17:40
お礼コメント
0002458

お礼率 33% (2/6)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2010/06/09 17:41