• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

交通事故

お世話になります。 先日、車(私)とバイクの左折巻き込みの事故を起こしました。 事故の過失割合は8:2が相場だそうだったのですが、 事故を引き起こした原因の大半は相手方にあると思っています。 知り合いの弁護士にも相談しましたが8:2、よくても7:3とのことでしたので、 長期化させるのも無駄に疲れるだけと思い丸く穏便に収まればと思い保険会社に任せました。 そしたら翌日、事故後ピンピンしていた相手側の保険会社から軽いむち打ちだと言ってきました。 100%ウソなのはわかりますが、こちらの保険会社もこういうことをしてくるのは目に見えていた、と言います。 真実だけで見れば過失割合的には7:3でおさまりそうですが、 不利な事実をもみ消す、帳消しにするためにありもしない事実をでっちあげて対抗してくるやり方は許せません。 相手ドライバーも幼かったので保険会社のいいなりなんでしょう。事故後は自分の過失を認めていましたがもう保険会社からの入れ知恵が入ってるでしょう。 私は泣き寝入りしかないのでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数420
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>私は泣き寝入りしかないのでしょうか。 この事故どうみても車の方が不利ですよ。 左折の巻き込み事故 これ 車の確認不足で起こってると解釈されても不思議ではありません。 幾ら相手が悪いと思っても。 で、鞭打ちなのですよね。何ら問題ないのでは? 人身のために自賠責保険ありますので、それで対応すれば宜しいかと。 後、相手に一言言ってあげれば宜しいかと思います。 警察にその鞭打ちの診断書提出すると、お互い人身事故として扱われ、罰金払わないといけなくなるよ と。 お互い過失が発生してるので、誰かが診断書出したらその事故の当事者全員 人身で行政処分と司法処分 されます。 その事を言ってあげれば良いのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お聞きしたいのですが、バイク対車の人身事故の場合、 保険での過失割合が相場通りだったとしても、お互いに減点や罰金は発生するんですか?

関連するQ&A

  • 交通事故 病院に行ってくれません

    交通事故にあいました。こちら車で相手はバイクです。 過失割合はわかりませんが、こちらが100%悪いわけではないことは確かです。 左折時、相手を巻き込んだ形で事故しました。 相手は転倒されました。警察を呼びその時はそれで終了しました。 その後病院に行くことを勧め別れましたが、後日電話したら 大丈夫そうなんで病院には行ってないとのこと。これからも悪くなければ行かないとのこと。 私としては、後で言われても困るので行って欲しいのですが・・・ 一応保険会社に電話は入れておりますが、相手はバイクの損傷もなく 保険会社に連絡してないとのこと。 このまま何もなければ、終わりで良いとのことなんですが・・・。 この状況で今後は、何もしなくてよいのでしょうか? 今後何かあつた場合は保険会社を通しますとは言いましたが・・・。 相手は、手土産さえ断ってきています。 ホンとにこのままで良いのでしょうか?他になにかすることはありますか?病院に行かないと、あとあと何かありますか?

  • 交通事故で

    相手がセンターラインを割って正面衝突での事故(事故証明で自分が乙種確認済み)だったのですが相手の保険会社からは 過失割合が出てないので支払い等ができないと言われました 過失が出る迄待つしかないのでしょうか?

  • 交通事故

    先日、自動車同士の事故をしました。結果保険会社の出した責任割合は9:1(私)。その時、相手はまったくの無傷、私も軽く膝を打った程度でしたので警察では物損事故としましたが、一応念のために私は医者に診てもらい診断書を書いてもらいました。しかし、事故後相手の方からは一切の連絡が無く、保険会社任せの対応に誠意を感じられず人身事故に切り替えました。 ここで質問させていただきます。人身事故になった場合、相手の方は点数を引かれることになると思うのですが、この場合私も点数を引かれるのでしょうか?よろしくお願いします。

その他の回答 (12)

  • 回答No.13

ここ保険板かと思ったら法律板なんですね! 全く根拠の無いことを自分の狭い考えだけで述べているだけです。 ご自分の思いのたけをぶつける所ではありません。 この質問からは被害妄想としか受け取れませんし、法律的な回答は無理 と判断します。 つまり、あなたの質問はここではかなり不適切です。 しかし、適切なカテゴリに誘導することはルール違反とのことなので 申し訳ないですがご自分で探してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12
noname#78317

過失割合・ケガについては前述の方と同じくですが、 こちらの保険会社もこういうことをしてくるのは目に見えていた、と言います。 あなたのお話されたご自身の保険会社とは、 代理店でしょうか?保険会社そのものでしょうか? いずれにしても、バイクと車の事故の場合、 あとから痛さが出で来る可能性は、経験上分かりきったことなのに、 それをお客様が疑心暗鬼になるような発言をしているところは、 質問者さんの保険会社のほうが、程度が低いと思います。 また、そのようなことは言わない・可能性はあると説明するのが、 保険に携わる者の正しいスタンスだとも思います。 下記に関しても、保険会社は痛くも無いのに、病院へなどと、 決して言いませんよ。また、まともな代理店もしかりです。 相手ドライバーも幼かったので保険会社のいいなりなんでしょう。 事故後は自分の過失を認めていましたがもう保険会社からの 入れ知恵が入ってるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

刑事処分は質問者様です、いわゆる業務上過失傷害罪といわれるものですが今回はとわれないでしょう、 行政処分は診断書の内容と現場検証によって、過失割合に応じて双方に処分がおります。 もちろん処分がない場合もあります。 人身事故扱いにならないよう穏便に対応した方が質問者様に利益です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

再登場です。 基本的に交通事故なので怪我人が出た場合、過失者が罰せられます。 今回の場合交通事故でお互い割合は違うけど過失責任が存在します。 そして怪我人が出てる と言う判断になるので お互いに点数加算と罰金が発生します。 ただこの事故の過失責任を問うかどうかは検事が判断します。 検事が罰則必要と判断すれば、簡易裁判所で罰金刑・行政処分で点数加算となります。 ただ 不起訴という判断が出れば、警察でのお叱り程度で済みますが、決定権は検事が持ってます。 なので怪我人という判断しか無いので 運転手も怪我したら怪我人です。 従って今回のようにお互い過失が存在してる場合、余程の怪我で無ければ診断書出さない方が免許証に汚点付かなくて済むのです。 その意味を込めて相手に言ってあげる方が良いのではと言う事です。 診断書出さなければ、物損事故のみで済みますので手続きや処理 簡単です。全て保険屋が行ってくれます。 でも怪我人が出たとなると、警察での事情聴取があるし、現場検証はしないといけないし、挙げ句に数ヶ月後必要と思われたら検事からの呼び出し状が届く等の時間的な制約増えます。 どうしても怪我が酷くて大変なら それは病院で治す必要ありますが、今回ははたして・・・・です。 大体理解できたでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.9

右左折する時、車両の直進を妨害してはいけません、後方確認はしなかったのですか?確かにバイクの運転マナーはよくない人が多いですが、質問者様が加害者という事は事実です、認める事が出来ないのであれば、今後も加害者になる事故を起こしてしまいますよ。 鞭打ちだけは、本人以外だれにも分かりません、そして2・3日後に症状が出てくるのもあり得ます、2輪車は車と違い、体が外に出ている為に事故をすると、直接体にダメージを受けます、医師の診断書が全てです。 人身事故で届けているでしょうから。刑事処分・行政処分は来ることになるでしょう。質問者様も余計なこと考えず、任意保険入ってるのですから、任せておきましょう。見ざる・言わざる・聞かざるですよ。それが、一番腹がたちませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 後方確認もウインカーの出すタイミングも減速もかなり余裕をもってしていました。 私がその道に入った時に後方バイクは発進したばかりで100m以上車間距離はありました。 しかし左折まで100mない距離で後方バイクが真後ろまでいるというのはどれだけ相手が速度違反をしていたかがわかります。 ウインカーに気付かず強引に横をすり抜けようとしたのか減速に対応できないくらい飛ばしていて追突を避けようとしてぶつかったのか、 それくらいしかあの状況では思えませんでした。

  • 回答No.8
  • hou777
  • ベストアンサー率41% (75/182)

一年ほど前に同じような対バイクの左折巻き込み事故をしたものです。 事後の示談処理は保険会社に任せました。 私の場合も、本来の通行部分では無い路側帯を使って追い抜きを行っていたなど、 明らかに先方の過失と思われる部分もありましたが、 保険会社の料率判断は8:2の相場通りでした。 さて、質問者さんは「泣き寝入り」と書かれてますが、現 実的には先方が軽いムチウチ症状を申し出られた事でどのような実害を 受けられるのでしょうか? すでに保険会社を通されているんですから、修理代にしても 治療費にしてもいくらかかった所で、質問者さんが負担する金額は 変わりませんよね? 今後支払う保険料は事故の内容(料率)に関わらず、 今回の事故で保険を使うことで変わってしまいますし、 免責の支払いが合ったとしても額の大小で免責額が 変わる事はありません。 今回の事故の責任を全面的に先方に求めて、 金銭の支払いを一切しないとか、保険を使わずに解決を目指す というのなら話は別ですが、現実的に不可能に近い行為であることは 質問者さんもお分かりですよね。 繰り返しですが治療費等の出費が増えてデメリットを被るのは 保険会社です。 それよりも今回の申し出に対して不服を申し立てて、 処理を長期化させたり、被害者/警察への心象を悪くして 人身事故として立件、行政処分を受けるほうがデメリット大きいですよ。 一度、保険会社に任せたのですから余計なことをせずに 示談の成立を待つのが一番だと思います。 ちなみに、私の事故のときは保険会社に対して、 出来る限りの保障をしてあげるようにお願いしました。 先方(の特に父親のようですが)は保険を使わなかった (使えなかった?)ため、料率の自己負担分で10:0を 目指したようですが、当然その主張は通りませんでした。 ただ、その後示談はスムーズに進み、結果的に警察からの呼び出しも ありませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

ちょっと何か勘違いされているようです。 過失割合と先方が鞭打ちで人身事故扱いになるという話はまったく関係ありませんよ。 鞭打ちだからといって過失割合が変わるということはないです。 あと、過失割合の話ですけど、ご質問者が気にされているのはご質問者の車の修理代でしょうか?車両保険には加入していなかったということでしょうか? もし車両保険に加入しているのであれば10:0のような話でなければ特にご質問者自身の費用負担が変わるわけではないので関係ない話ですけど。。。。 いずれにしても、8:2なのか7:3なのかというのは微々たる差なのであまりそれに固執しても仕方ないことだと思いますけど。いずれにしてもご質問者の過失が大きいことに違いは有りませんよ。自分の運転の非を認めなければ、今後も同様のことが起きますよ。 ちなみに交通事故では大抵は後日になってから症状がでます。 事故直後はアドレナリンのためか大抵は異常を感じません。 私も自爆事故で、事故から2時間ほどはまったく自覚していませんでしたけど、後に骨折がわかったりしましたからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 鞭打ちは翌日以降にも出てくるという回答を多くいただきましたので 事実は受け止めたいと思います。 当事者の方は最終的にはいくのをやめていましたが、事故後も友人のところに遊びに行くつもりだったようなので、 本当にむち打ちだったのかかなり疑っていました。

  • 回答No.6
  • pooh-03
  • ベストアンサー率24% (14/57)

7:3でよかったじゃないですか 私の知っている事例は9:1でしたよ それは、車列の左側の路肩を時速60キロでバイクがすり抜けていて、 左折車がその暴走バイクの後輪に軽く接触し、バイクは50メートル先で 転倒したというものです。 これでも、悪いのは自動車になります。 車線変更や右左折の際は、注意義務が重く発生するということです。 裁判で争う方法もありますが、自動車側がとてつもなく不利に扱われる ということを参考にしていただきたいと思い、書き込みました。 納得いかないでしょうが、これ以上の損がないようお祈り申し上げます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#29549

 病院で医師の診断書がでていればそうなりますし、相手がバイクではしょうがないですね。ちなみに、交通事故の場合では数日後に痛みや症状のでる事もあります。いずれにしても保険会社の担当に任せる事でいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • 737475
  • ベストアンサー率46% (60/130)

何を以って「100%ウソ」などと決め付けるのでしょうか。 軽い鞭打ちだと、事故直後では気付けないこともあります。 自転車通行中、一時停止無視のクルマに横から突っ込まれる事故に遭ったことがありますが、 事故翌日になってから軽い鞭打ちに気付きました。 自転車の弁償はしてもらいましたが、 当時若かったこともあって鞭打ちのことを言い出せず、 結局泣き寝入りの形になってしまいました。 あなたが向こうの言い分を受けれるのは「泣き寝入り」ではありません。 これを入れ知恵云々いうのなら、あなたが保険会社に任せているのも同じことです。どのみち責められる筋合いではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 交通事故で困っています。

    買ったばかりのオートバイで事故を起こしました。過失割合を調べたいのですが、任意保険に加入する直前で、保険会社にも 聞くことが出来ません。信用できて、安く、過失割合を 相談するところを知りませんか。教えてください。相手側は、一応 加害者責任を認めているのですが、タクシー会社のために 相手方の言うことを 鵜呑みに 出来ません。宜しくお願いいたします。

  • 交通事故 代車 レンタカー

    先日交通事故を起こしてしまい自動車を修理工場に預けることになりました。これまで毎日通勤などで使用していたため車がなくなるととても不便になり相手方保険会社にレンタカーを借りたいと申し出たところ、過失が双方に付く事故なのでレンタカー代はお支払いできませんと言われました、全額ではなく私の過失分は自分で払うのでそちらの契約者様の過失分だけと言っても事故後に発生した費用に関してはお支払いいたしませんといわれました。過失割合は私が3で相手が7みたいです。支払いできない根拠が書いた約款をFAXしてくださいといっても一週間待っていますが無視状態です。保険会社が言うとうりなのでしょうか?

  • 交通事故について

    今年軽い交通事故にあいまして 保険会社とのやり取りがいまいちまからないのですが・・ 過失割合は9:1で相手のタクシーが悪かったのですが 物損と休業補償は無事おりまして、 あとは保険会社の方に通院している分がまだあると言われたのですが 現在10日ほど通院しているのですが、 この分はどのくらいお金が下りるのでしょうか? どなたか分かりましたらお教え願えないでしょうか? 宜しくお願いします

  • 交通事故後の疑問点

    担当者が不在ばかりで連絡がなかなかつかないので質問させてください。自分でも調べたのですが、無知な上わからない点が多くお聞きします。 (1) 過失5:5や6:4等、同等やこちらの分が悪くなった場合でも治療費・通院慰謝料(日額)・休業補償の3点は "全額、相手保険会社から"出ますか?それとも過失の多い方の保険会社が全部支払うのでしょうか。120万超えないので自賠責になるとは思うのですが。相手保険会社へ連絡し、病院へ行きましたが、なぜか支払いを保留にされています。 (2)過失が出てデメリットになることは車の修理費が全部出ない事や 他にどんなよくない事ことがありますか? (3)以前、自分の保険担当者と話せた際に、「仮に過失が5:5になったとし、修理の見積もりが10万としたら直さなくても半分の5万が相手から出る」と聞いたのですが、それはお互いに相手の自賠責から出るのですか?それとも任意?任意ですと保険料あがりますよね。今思うと「あれ?」って思います。直さないなら出ない気がするのですが、聞き間違いでしょうか。 (4)1週間ぐらい前病院へ行った際、捻挫との診断書が出ました。少し痛みますがそんなに長引かないと思います。 診断書を警察に出すように言われたのですが、相手保険会社は「出すか出さないかは本人次第、出さないなら当社へ送ってください」との事。自分の保険会社は、「過失割合が確定しないから診断書は出すか出さないか迷うところ」と言っていましたが…。診断書を出すと相手は人身事故扱いになるのですよね?相手の保険料が上がるだけと思ってましたが、同等の過失ならこちらにもデメリットがうまれるのでしょうか? (1)で質問しましたが、過失割合の多い方が治療費・通院慰謝料・休業補償を負担する(?)事と関連があるのですかね。 その辺がわかりません。何故双方の保険会社がそんなことを言ってるのかわかりませんし 聞いてもちゃんと教えてくれませんでした。 長くなりましたが、わかる範囲でも答えていただければ幸いです。私ももう少し調べてみます。

  • 交通事故について

    大変困っています。 今月交通事故に巻き込まれました。 車対車で相手の信号無視で 過失割合は10対0(こちら対相手)だったのですがまだ購入して2年経っていない車が前方部分がぼこぼこです 相手の保険会社は修理代しかだしませんと当初の段階でいってきました 納得がいかないのでこちらは事故車になったがためにどれだけ下取りの査定金額が違うかを国の認可のある第三者に査定してもらったところ15万1000円という金額がでました 相手の保険会社に最低限この査定金額は保証してもらうよういったところ うちの会社では5万円が限界だの一点張り 話の折り合いがつかないので今日は帰ってもらうよう伝えると 「うちがだしているレンタカーは今週いっぱいで引き払いますので」と脅してくる始末 こちらには何も落ち度がない10対0の事故で相手の保険会社はレンタカーを引き払うという強制権があるのでしょうか? こちらが弁護士にお願いしないだろうと相手の保険会社は 「法廷でもなんでもだしてください」と強気の姿勢 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? なにかいい案があれば教えてください。 レンタカーを引き払うという強制権は相手の保険会社にはあるのでしょうか? 困っています。回答 ご意見よろしくお願いいたします。

  • バイクと車の交通事故で

    私はバイクで 相手は車で交通事故になりました。 T字路で左に曲がる道路があるところで車が左折してきてぶつかったのです。 私は車の左を後ろから直進していたのですが、ウインカーが見えなかったので、 そのまままっすぐ行ったら車が左折してきたのです。 このウインカーを出したか 出していないかで 過失割合が決まってくると思いますが、 相手がウインカーを出していなくても私の過失は0にならないと思うと相手保険会社担当から 聞いたのですが、本当でしょうか? その場合はどれくらいの過失になるのでしょうか? また 相手がウインカーを出していてそれに私が気がつかなかった場合にはどれくらいの過失 になるのでしょうか? またその時には 過失割合に応じて 任意保険のによる治療費や慰謝料の部分の減額と バイクを直す修理代の負担の部分でどのようになるのか 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 交通事故後の手続きの進め方について

    先日、旦那が交通事故にあいました。 人身に関しては、問題ないのですが、 物損に関しては、事故後10日たつのですが、 連絡がありません。 旦那の友達が自動車屋をやっていて そこで車を買ったのですが、相手保険会社への車の 被害状況報告などをその友達がやっています。 相手会社から車の時価、修理代の見積もりが 友達に送られました。こちらの担当者からは 何も言ってきません。 事故翌日に連絡があっただけで、むこうからは ありません。その間、こちらから連絡をすると 一度目は相手の車の損害状況は分かっていたんですが、 こちらのは分からずという回答。 二度目は、相手から何も聞いていないとのこと。 友達には相手から見積もりがいっているので、 こちらの保険会社にもいっているはずなんですが。 過失割合等はこちらの担当から連絡が くるものですか?それとも相手保険会社からですか? 旦那は優先道路を走っていて、相手は一旦停止の道を 前方不注意で出てきて、旦那の車に当たりました。 相手から見ると、旦那は左方車でした。 加害者は自分の過失を認めています。 信号のない十字路で起こったのですが、 十字路を通りすぎようとしたところで 相手の車が出てきたのに気がついたので 旦那は回避しようがありませんでした。 ですので、旦那は自分の過失はないと 主張するつもりです。 加害者は、自分の保険会社から 良くて9:1といわれたそうです。 良くて、ということはこれを 交渉して0:10にできるかもしれないと いうことではないでしょうか? 事故を起こしたらすぐに保険会社に連絡 するものと思って連絡したのですが、 自分に過失がない、過失0を主張するつもりなら その交渉は、自分と相手保険会社とでするもの なのでしょうか? 自分の保険会社には搭乗者保険だけやってもらって 物損に関しては、無視して、こちらで勝手に 相手の保険会社に連絡して、交渉していっても いいものなのでしょうか? 事故後、10日もたつのに、なんの進展もなく かといって、当担当者はあまり頼りに ならないかんじだし、困っています。

  • 交通事故に詳しい方

    当事者Aは4トントラック、当事者Bを試乗車レクサスとします。 事故が起きた場所は、交差点を左折後、30m以内です。 道路は2車線、反対車線も2車線です。 左折後、10mぐらいのところに、2台の車が駐車していました。 左折直後に、その道路ではないことに気づきUターンをしなければいけないなと思い、 2台の車が駐車しているので右側車線を通行後、左車線に進入をします。 トラックの後ろボディは長いので、まだ右側車線です。 後ろ側のドライブレコーダーを確認すると、左折してきたレクサスが映っていますが、同じく右側車線で直後に追い越しをするために、反対車線に3分の1ほど進入しています。 スピードをあげて、半分以上反対車線に入り追い越そうとしますが、トラックが右側に行こうとしているため接触事故を起こしました。 トラックの後ろボディが右側にあるためレクサスの確認がおろそかになったのだと思います。 トラックは右側方向指示器を出していたそうです。 トラックの右前ボディがレクサスの左側あたりを接触しました。 反対車線に車はいなかったため接触事故は2台のみです。 相手は、ごだごだ言うたら病院行くからなと言ってトラック側が100パーセント悪いといった感じです。 この件に関していくつか質問をさせてください。 1、事故の点数というのは、2台とも走行しているので、どちらが悪いとかではなく、どちらも点数が引かれるのですか? 片方がケガをしたら、人身事故で、その相手は、さらに点数を引かれるのですか? 2、警察がいるときに救急車を呼んで病院にいかないと人身事故にならないのですか? 後日病院に行った場合、点数はどうなるのですか? 3、過失割合は保険会社が決めますが、予想される割合はわかりますか? 4、保険会社も付き合いですから、なあなあの関係ってあるんでしょうか? また、同じ会社であったり、同業者であったり、外資系など、割合に影響するものですか? 5、代車や試乗車って、自分の保険で払わなければいけないとしたら、他車特約に入っていないと過失分は保険が効かず自己負担ですか? 代車や試乗車も保険に入っていると思いますが、相手の過失が100じゃないと使わしてくれないと聞いたことがあります。 あるいは、試乗車にのるときに誓約書?を書かされますが、そこに書いているのに従うだけですか?書かされない時もありますが、その時はどうなるんでしょう・・ 6、レクサスは反対車線に入っていますが、警察はこの事実を知っていない場合、知っている場合で、点数は変わりますか? また、保険会社の過失割合も変わりますか? お手数かけますが、よろしくご教授くださいませ。

  • 交通事故後の対応

    先日、質問(No.1884911)した小心者です。事故の相手が怖い系で、過失も私が悪いのも理解しています。しかし、相手が当たって来たと思ってます。(以前、同じ車が同じ場所で事故ってたという未確認情報・事故後現場に停車してた別の高級車)・・・etc 今は保険会社に私が加害者として、全て委任してます。私が想定している心配事として、「過失割合」の相手分を被らせられるじゃないかという事です。(脅迫まがいな事を受けて・・・まだ、相手・相手の保険会社から連絡なし) 先日、当方の保険担当者から、相手に「全て保障します」って、言いましたかと電話があり、「言ってない」と答えました。 幸いにして、当方は怪我はなし、(同乗の子供も)それだけがせめてもの救いです。 今後の私の対応として、ご指導・アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 交通事故の後、連絡が無いんです!!(T-T)

    一昨日、過失割合の質問をし皆さんに回答を頂き安心していたのですが… 事故から3日経った今も相手の保険会社から連絡がありません。 相手の自宅にも何度も電話しているのですが留守番電話のままです。 相手の保険会社を聞くのを忘れてしまったので、自分からも連絡出来ない状況です。 自分の方は、レンタカーで事故に遭ったため過失割合に応じて支払う金額が変わるそうで、 相手の保険会社との相談が必要です。 一日も早く解決(スッキリ)したいのですが、どうしたら良いでしょうか? 相手にこのまま知らないフリをされるのは、非常に腹が立ちます。 アドバイスお願いします。