• 締切済み
  • 暇なときにでも

交通事故で困っています。

買ったばかりのオートバイで事故を起こしました。過失割合を調べたいのですが、任意保険に加入する直前で、保険会社にも 聞くことが出来ません。信用できて、安く、過失割合を 相談するところを知りませんか。教えてください。相手側は、一応 加害者責任を認めているのですが、タクシー会社のために 相手方の言うことを 鵜呑みに 出来ません。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.8
noname#24645

事故の調査でしたら、茨城県の稲敷郡に「香澄本部 機動緊急救助隊」というところがあります。 私もおととしの5月に営業車と衝突事故を起こしました。 運送会社やタクシー会社には、自社の車両と事故を起こしたときにその解決のためにでてくる専門職の事故係というものがあります。 事故係と保険会社が出した過失割合に納得がいかず、上記の場所に調査を依頼。当方が考えていたよりも相手方の過失を強く求め納得させ、少し下がった過失で当方が示談した経緯があります。 もし興味がおありでしたら、サイトをご紹介します。

参考URL:
http://www17.ocn.ne.jp/~kyujotai/MyPage/menu0.html