• 締切済み
  • すぐに回答を!

交通事故で

相手がセンターラインを割って正面衝突での事故(事故証明で自分が乙種確認済み)だったのですが相手の保険会社からは 過失割合が出てないので支払い等ができないと言われました 過失が出る迄待つしかないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • ag0045

通常は相手がセンターラインオーバーなら相手の過失が 100%ですが、問題はそれが客観的に証明できるか どうかです。 警察も相手も認めているのなら、問題はありませんが・・ いずれにしても、過失割合が決まるまでは、相手の保険 会社も動けないでしょう。 したがって、貴方の車の修理代も貴方が一旦修理工場に 全額支払う事になります。