• 締切済み

アルバイトのことで困っています

派遣会社でネットワークエンジニアとしてアルバイトをしています。 今やっている業務が、今月末で終了します。会社から、来月から違うところで業務をやって欲しいとの事。 問題点 1.詳しい業務内容が不明(営業の方も把握していません) 2.一緒に仕事をする方について(現在、同じところで働いていますが、人の話をまったく聞かないので、仕事が二度手間になる。今後、何かトラブルが発生後、とばっちりを受けるのはいやです。) そこで、質問です。 派遣会社(私の立場は、アルバイトです)で、仕事を断れるものなのでしょうか? もし、断った場合、違う案件を紹介していただけるのでしょうか? どなたか、ご教授のほどよろしくお願い致します。

みんなの回答

• Scotty_99
回答No.2

>派遣会社(私の立場は、アルバイトです)で、仕事を断れるものなのでしょうか? >もし、断った場合、違う案件を紹介していただけるのでしょうか? 責任はもてませんが、たぶん大丈夫ですよ。 私もエンジニアとして結構断ってましたから(^^ゞ。 ただ、スキルなどにもよりますからご自身の腕と相談してみてください。 それと派遣会社は何社も利用するのがコツです。すぐにでも何社か当たってみましょう。その中から条件のよいものをチョイスするだけです。

参考URL:
http://haken.en-japan.com/index_out.cfm
  • Assy
回答No.1

断る事は可能でしょう。ただ、違う案件を紹介して貰えるか、もういらない、となるかは、その派遣会社での人材という商品としてのRisa52さんの価値によると思います。