• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

同じ案件で派遣会社によって時給が違った場合

今、派遣でお仕事を探している者です。 派遣会社から希望に見合うお仕事を紹介されたのですが、たまたま別の派遣会社から 同じ案件が前の会社より高い時給で載っているのを発見してしまいました。。 そしてコーディネーターの方にお断りの返事をしたのですが、今後の参考にするので理由を聞かしてくれと言われました。 エンジニア系のお仕事でコーディネーターの方もその理由を踏まえ今後のお仕事紹介に活かす感じで、希望が一致してた案件なだけに、断る理由が見つからないのです。。 しかし、他者との時給の事を正直に言うのは辞めておいた方がいいですよね?? やはり何とか違う理由を絞り出して、言った方がいいのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数501
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

いえ、単価の理由を教えてあげた方が良いです。 その高い時給で契約できるかもしれません。 派遣会社にしてみればライバル会社の時給が解るのでありがたいことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、言うと高い時給にしてくれる事もあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

単純に時給だけの比較で辞退するのはやや早計かと思います。 福利厚生や給与制度(賞与の有無、等)もしくは交通費支給の有無等を確認して再考されてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大体最近見てるところはどこも交通費支給がなかったり、他の条件も似た感じなのですが、 でも詳しくは見ていなかった部分があるので注意して見てみるようにします! ありがとうございました!