• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

派遣会社の人との仕事(アルバイト)連絡の取り合いはどのようにおこなっているのでしょうか?

はじめまして。少し疑問がありまして質問させていただきます。 派遣のアルバイトがもともとやりたかったわけではないのですが、近所のとあるアルバイトが期間限定6日間出来るということで、その期間だけと、ある派遣会社に行って手続きのようなものをいたしました。(住所や同意書などの) それで、連絡次項が来るのが必ずあなた様の携帯のメールです。 とその社員の人がいっておきながら、携帯の方に「仕事の件でお話したいので連絡ください」とその社員の人の携帯番号にかけてくるよういわれてかけたのですが、メールの文章も☆や顔文字がついていたり業務専用の用語など全然使っていなくて、大丈夫なのかなあと不安に思っています。結局携帯電話のほうにかけたのですが、「4日に仕事が入ったのですがだいじょうぶですか?」の事項だけで、メールでもすぐに打てるような把握している内容だけで20秒もかからないうちに電話は終わりました。派遣の仕事が来たときの連絡って、お互いのメールや、お互いの携帯でするものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

携帯、メールのほうが手軽です。現在は一番多く使用されています。

質問者からのお礼

ありがとうございます^^!!